• 締切済み

「爽健美茶」の宣伝の台詞

こんにちは、御回覧ありがとうございます。 「日本コカ・コーラ株式会社」さんのお茶製品に「爽健美茶」と言う物がありますよね。 先程あの商品のテレビコマーシャルを見たのですが、台詞を聞いていて何か、ものすごい違和感があったんです。 それで、よくよく考えてみたら、「はと麦・玄米・“月見草”~」が「鳩麦・玄米・“プーアル”~」に変わっていました。 これはなぜでしょうか?知っている方が居られたら、是非御回答ください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#248129
noname#248129
回答No.4

自動販売機からは月見草の文字が書いてあるのが出てきました

• azuki24
回答No.3

http://plaza.rakuten.co.jp/kitahamu/diary/200703150000/ > 覚悟を決めてコカコーラ社のお客様相談室に電話して尋ねてみました。 > > 迷惑なヤツだな、俺 > > 爽健美茶は去年リニューアルを行った際、 > 発芽玄米やキヌアといった力強い素材を使うようになった > それに伴い、おとなしいイメージのある月見草の使用を中止した > また、味の部分のかねあいもある > > こんな感じの内容の回答でした。 とのことです。キヌアって力強い? http://images.google.co.jp/images?svnum=100&um=1&hl=ja&rls=GGLF%2CGGLF%3A2003-39%2CGGLF%3Aja&q=%E3%82%AD%E3%82%A2%E3%83%8C (違

oaki123
質問者

お礼

御礼が遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。 わざわざ見ず知らずの他人の私のために、電話までかけてくださったようで、本当にありがとうございます。 力強い素材を入れて、おとなしい月見草を除いた、のですか。 しかし、私にはあまり味が変わった感じはしませんでしたよ? どうせならもうちょっと味を変えてください。>「コカ・コーラ社」さん 「キ"アヌ"」さんはとても力強そうですねww。 御回答ありがとうございました。

• Puninyan
回答No.2

こんにちは。 友人に関係者がいるので聞いてみました。 爽健美茶は95年に発売を開始したようで、その当時は烏龍茶が主流だったようで、烏龍茶に近い味のブレンド茶として開発したようです。 しかし近年烏龍茶が低迷し、主流は緑茶となったようで、06年にしっかりした味から飲みやすい味に変更したそうです。 そのリニューアル時に「なんばんきび」「月見草」「びわの葉」を除いて、「発芽玄米」「大麦若葉」「明日葉」「キヌア」を追加したそうです。目的は「香ばしく飲みやすい」にする為のようです。 その時にペットボトルも異型ペットに変更したようです。 こんなんで回答になったでしょうか?

oaki123
質問者

お礼

こんにちは、御礼が遅くなりすみませんでした。 「香ばしく飲みやすい味」にする為・・・・・ そんな簡単な理由だったんですか! 深読みしすぎでした。 もっと、何かすごい理由があるのかと思っていました。 >「こんなんで回答になったでしょうか?」 もちろんです!御回答ありがとうございました!!!

• homaren
回答No.1

月見草が今は入ってないからだと思われます

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%88%BD%E5%81%A5%E7%BE%8E%E8%8C%B6
oaki123
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます! すみませんでした、一番肝心なところを質問文に書き忘れてしまいました。 私が一番聞きたい事は「なぜCMの台詞が変わったか」ではなく「なぜ「月見草」が使われなくなったか」なんです・・・。 #1さん、本当に申し訳ありませんでした・・・・・。 (また、有益なURLの御紹介ありがとうございます。)