• ベストアンサー

コカ・コーラのドリンクサーバー 洗浄 クリーニング

店舗で コカ・コーラのドリンクサーバー を しようしていますが、 ウーロン茶とか 爽健美茶などが 苦いかんじするんですが 定期的にメンテナンスする必要があるとおもうのですが・・・・ 洗浄、クリーニング方法 お分かりのかた お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakaso
回答No.1

自分でするのは、基本的に水槽への給水(電源をいれた時に押して水や炭酸が出てくるスタートボタンか設定用のキーボードから)と、ノズルの分解洗浄(これは果糖シロップ部分)、ノズルのアルコール洗浄(全ノズル)位です。 苦い感じがするのであれば希釈率のズレの気がします。 これは自分で出来なくもないですが、メンテへ連絡で無償で点検が受けられると思います。

reo9546
質問者

お礼

nakasoさん 詳しい回答ありがとうございます。 大変 勉強になりました。