• ベストアンサー

コカ・コーラのドリンクサーバー 洗浄 クリーニング

店舗で コカ・コーラのドリンクサーバー を しようしていますが、 ウーロン茶とか 爽健美茶などが 苦いかんじするんですが 定期的にメンテナンスする必要があるとおもうのですが・・・・ 洗浄、クリーニング方法 お分かりのかた お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)
回答No.1

自分でするのは、基本的に水槽への給水(電源をいれた時に押して水や炭酸が出てくるスタートボタンか設定用のキーボードから)と、ノズルの分解洗浄(これは果糖シロップ部分)、ノズルのアルコール洗浄(全ノズル)位です。 苦い感じがするのであれば希釈率のズレの気がします。 これは自分で出来なくもないですが、メンテへ連絡で無償で点検が受けられると思います。

reo9546
質問者

お礼

nakasoさん 詳しい回答ありがとうございます。 大変 勉強になりました。

関連するQ&A

  • マクドナルドとコカ・コーラ

    マクドナルドとコカ・コーラって何か関係みたいなのがあるのですか?前から思って居たのですが、マクドナルドのドリンクってコカ・コーラのドリンクが多かったりしますが(コカ・コーラやQoo、ミニッツメイド、ファンタ、爽健美茶等)、マクドナルドとコカ・コーラって何か関係みたいなのがあるのでしょうか?

  • コーラに合う食べ物、何だと思いますか?

    超久しぶりにマクドナルドに行ってセットメニューを買いましたが、牛乳が品切れだったので仕方なく爽健美茶にしました。 で、飲み物には他にコーラやスプライトといった炭酸飲料もあって、コーラなどはアメリカのメニューをそのまま持ってきました感が強いのですが、コーラにマクドナルドのハンバーガーやポテトは合うのだろうか?という疑問が湧きました。 そこで、皆さんの普段の食事やおやつの中で、コーラに合う食べ物といったら何だと思いますか? 実際にやっていますか?

  • ダイエット中にお勧めのドリンクを教えて下さい。

    こんばんは!今私は人生で初めて本気でダイエットに取り組んでいます^^ 間食を一切辞め、私はいつも爽健美茶を飲んでいます。 運動前、運動中、運動後、食事中など全て爽健美茶です。 そこで質問なのですが、ヘルシアウォーターなどの体脂肪を燃やしやすくするドリンクの方がダイエットに向いているのでしょうか? それともミネラルウォーター(硬水)がいいのかな?とも思ってるのですが、ダイエット中(脂肪燃焼)に適している飲料を教えて頂けたら幸いです! 宜しくお願いします^^

  • 「爽健美茶」の宣伝の台詞

    こんにちは、御回覧ありがとうございます。 「日本コカ・コーラ株式会社」さんのお茶製品に「爽健美茶」と言う物がありますよね。 先程あの商品のテレビコマーシャルを見たのですが、台詞を聞いていて何か、ものすごい違和感があったんです。 それで、よくよく考えてみたら、「はと麦・玄米・“月見草”~」が「鳩麦・玄米・“プーアル”~」に変わっていました。 これはなぜでしょうか?知っている方が居られたら、是非御回答ください。よろしくお願い致します。

  • 薬を緑茶で飲んでは駄目。でもウーロン茶とか

    薬を緑茶で飲んでは駄目なのは知ってます。 病院で入院中は薬を番茶?(病院で毎日入れてくれるんです)で飲んで良いと言われました。 ウーロン茶とか十六茶とか爽健美茶とかで飲んでは駄目ですか? ちなみに、薬はロキソニンです。

  • ペットボトル限定 烏龍茶、あなたのオススメは?

    ペットボトル烏龍茶限定でオススメを教えて下さい。 色んな種類がでていると思いますがフレーバーが入っているものは除外で 有名ところだと…  サントリー 烏龍茶  サントリー 黒烏龍茶  伊藤園 金の烏龍茶  伊藤園 ウーロン茶  伊藤園 黄金烏龍茶  コカ・コーラ 煌烏龍茶  コカ・コーラ 日本の烏龍茶 つむぎ  成城石井 凍頂烏龍茶  ハイピース 凍頂烏龍茶  キリンビバレッジ 烏龍茶極烏  カルピス 健茶王すっきり烏龍茶  アサヒ飲料 一級茶葉烏龍茶  サンガリア あなたの烏龍茶  サンガリア あなたの濃い烏龍茶  ポッカサッポロ にっぽん烏龍  丸の内タニタ食堂の有機黒烏龍茶

  • 「運転するお客様にはアルコールはお出しできません」と言ってる割にはソフトドリンクの種類が乏しいと思いませんか

    私はお酒をもともと飲みません。 最近飲酒運転の取り締まり、罰則が厳しくなったので、運転するから仕方なくアルコールを飲まない方も増えたと思います  居酒屋等のメニューに大きく「運転する人には酒は出しません」と書いているのを良く見ます その割にはソフトドリンクの種類が  ウーロン茶  カルピス  コーラ  オレンジジュース  その他1種類だけ  。。というお決まりのメニューはどういう事だ!と思いませんか??  どうして食べ物に個性をだすのにソフトドリンクでは一定のお決まりメニューしかないのでしょうか。。おかしいとおもいませんか。。  最近行った食べ物や3件ともそうでした。  アルコール出せませんと言ってる割にはノンアルコール種類が乏しいです  この時期氷の入ったソフトドリンクを何杯も飲むとお酒で体が温まるわけではないので最後にはお腹を壊します  中にはホットウーロン茶を出してくれる店もありますが、ない店もあります  先日、カニを食べに行きましたが、ソフトメニューは    ウーロン、コーラ、オレンジジュース、カルピス。。でした。。  どの世界にカニとコーラ、又はカルピス、オレンジを一緒に食べて飲む人がいるのだろう。。と思ってウーロンを注文しましたが、何杯ものむときついしお腹が冷え、お腹を壊してしまいました。。  どうしてカニのマスターは「カニに良く合うソフトドリンクを他に考えよう」と思わないのでしょうか。。  ソフトドリンク=お子様飲み物という図式がいまだに強く残っているのでは。。と思うのですが皆様どうお考えでしょうか  私はもうウーロンもオレンジもコーラもジンジャーも飲みたくありません。。 あったらいいなと思うソフトでリンクは何かあったら教えてください また、この飲み物を飲んだ事があっておいしかった。。という飲み物を教えてください  よろしければご回答ください。よろしくお願いいたします

  • 理科 氷の実験について

    理科の実験で、氷を解かす実験をしました。 水道水、食塩水、砂糖水、ウーロン茶、アクエリアス、コカ・コーラを氷にして、 溶ける速さを観察します。結果は、 食塩水→コーラ→アクエリアス→砂糖水→水道水→ウーロン茶 の順になりました。 ここで4つの疑問点が出てきました。 (1)食塩水は、ダントツでトップだったが、なぜそうなったのか。 (2)コーラは、最初のうちはとけるのがおそかったが、30分くらいたつと一気に加速した。  それはなぜなのか。 (3)なぜ不純物の少ない水道水は、溶けるのが遅いのか。 (4)そしてダントツにおそかった(食塩水との差は40分)ウーロン茶は、  なぜこれほどまでにとけるのがおそいのか。 この4つが一つでもわかる方、ぜひ教えてください。

  • お茶アレルギー??

    小さい頃は普通に飲めていたペットボトルのお茶が、今(20歳半ば)は飲むと喉が痛くなるものがあります。 自分が喉が痛くなるお茶は 爽健美茶、 十六茶、 むぎ茶 (全てペットボトル) です。 逆に飲めるお茶は、 からだ巡り茶、 おーいお茶、 ウーロン茶、 ほうじ茶 (全てペットボトル) です。 周りの方には、風邪だの疲れているんじゃないだのと言われて信じてもらえません。 自分で調べてみたところ、お茶アレルギーというのを見たのですが、そういうアレルギーはあるのでしょうか? 咽喉科などで検査などしてもらえるのでしょうか?

  • 食玩のレア物について

    いい年して食玩にはまっています。 (ただし食べ物のミニチュア限定なのですが・・・・) 最近集めたRE-MENTのぷちスーパーで、写真と違うものが出たのですがこういうのをレア物というのですか? 外箱には爽健美茶、台所マジックリンのはずなのですが、中身はウーロン茶、バスマジックリンでした。 でも注意書きに『パッケージの写真とは多少異なる場合がございます』とあるので単に柄違いってことなのでしょうか?

専門家に質問してみよう