オレンジピクシーの育て方について

このQ&Aのポイント
  • オレンジピクシーの枝の下の方が枯れた状態になっておりますが、真ん中から上はしっかりとした緑の葉です。
  • もうこれ以上の花は見込めないのでしょうか。つぼみらしきものは見当たりません。
  • 日当たりのよい室内で育てているが、直射日光に当てたこともあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

オレンジピクシー

園芸初心者です、よろしくお願い致します。 今「ゆり」の一種である「オレンジピクシー」を育てています。 現在花は散り、枝の下の方が枯れた状態になっております。 真ん中から上は、しっかりとした緑の葉です。 もう、これ以上の花は見込めないのでしょうか。 つぼみらしきものは見当たりません。 環境は、日当たりのよい室内。 素人判断で、何度か直射日光に当てたこともあります。 「ゆり」は種類によって育て方が異なるとのことで、色々調べたのですが、この品種についての情報をうまく見つけることができず、この先の展開がわからず困っております。 買ったときの札には「夏は半日陰で」と簡単な説明しかありません。 オレンジピクシーを死なせないために、私はこの先どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

花は終わりです。これからの時期は球根を育てる時期です。来年の花に影響が出ますので説明どおりに管理します。 http://sinamon.gozaru.jp/yurisodate.htm

besiko30
質問者

お礼

花は終わりなのですね。 すっきりしました。 球根を育て、来年に備えます。 助けて下さってどうもありがとうございました☆