• ベストアンサー

常緑のつる科の植物教えてください!

高さ50センチほどのフェンス(ラティス)に、常緑のつた科の植物をはわせたいと思っています。 花は咲いても咲かなくても構わないのですが 常緑で、基本的にはあまり手入れの必要ない種類が希望です。 日当たりは、直射日光は当たらず半日陰といったところです。 ブロック塀の目隠しのために、その塀の前にラティスを設置し、そこにツタ科の植物をからませたいという意図です。 ガーデニングなどに詳しい方、お知恵をお借りできれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

一般的なアイビー(ヘデラ)はいかがでしょうか。 こんなのです。 http://www.yasashi.info/he_00008.htm もっと詳しい情報はこちらで調べられます。 http://www.mmjp.or.jp/ivyjapan/