• 締切済み

対人について

stihl260の回答

• stihl260
回答No.2

気にしすぎかも。 こっちがいくら真剣な話でも 相手はなんらか(アクション)動くでしょ 微動だに じーっと動かず聞くってのは無理でしょうし。 集中力が持ちません 御自身も特定の人と話していて 肩や首が痛くなる 苦手意識(苦手=緊張)も関係してるのではないでしょうか。

vivien5
質問者

お礼

真摯なるご回答ありがとうございます。「気にし過ぎ」これは本当に現在いろいろな方に言われてつらいです。気にしないでいるにはどうしたらいいかわかりません。しかし、苦手意識=緊張 関係している気がします。少し自分と向き合い、自分の苦手意識を検証してみようと思います。というよりも、そんなこと考えないで素直な自分でいることですね。ありがとうございました。