• ベストアンサー

マイナス思考になっていまう・・・・・

僕は高1です。 気になっている人がいるのですが、勇気を出してその子にアドレスを聞きいてメールをしています。 その子は大人しい性格で、男子とは話しません。 しかし、送っても返事が来ないことが多いです。 何か、相手にも用事があるのかもしれないのに、僕は、すっごくマイナス思考で、「メールするの嫌なのかな~??」とか思ってしまいます。 どうすれば、このマイナス思考を直せるでしょうか? きっと用事があるさって思いこむことができません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izanai
回答No.4

その子の性格や考えによるので何とも言えませんが、 男子ともすっごく気軽にメールできる女の子もいれば、彼氏以外の男子としょっちゅうメールするなんて…と思う女の子もいます。 彼女の大人しい性格は女の子同士の時も控えめなのか、男の子に慣れてないだけなのかにもよりますよね。 あなたがどんなメールを送っているのかわからないけれど、返信に困るような内容だったり、彼女的には内容がつまらなかったり…何か心辺りはないのでしょうか?? 彼女が返信しやすいように、彼女中心の話題に持っていく等工夫してますか?? 同じ学校の人なら、メールだけではなく、学校で話せるようになると会話が膨らむと思います。 落ち込まないで頑張って下さいね。

その他の回答 (4)

• C25
回答No.5

メールの内容はどう? 相手が返信したくなるような内容ですか? マイナス思考とか言って甘えることを辞めることです。 相手の都合や、気持ちを推し量ることは大事なことです。 自分の気持ちだけを押し付けて、プラス思考? マイナス思考むしろ良いことですよ。 嫌なのかな?と考えることができるのならば、どうすれば返事しやすいかなとか考えることが出来るじゃないですか 自分を卑下しないで、認めちゃいましょう。

• gachinco
回答No.3

オレもそーです。 ガンバレ~ アドバイスになってないね☆ みんなそんなモンだよきっと。

• 9werty
回答No.2

最初からいやならメールアドレスもらえないでしょう? で、このままが嫌だと言っても、 相手が嫌っている=今後の発展が望めない場合だってある。 そういった場合、このまま続けるともっと傷つくかもよ? (例えば、メール内容さらされたり=本人じゃなく友人からとかね) で、自分で区切りをつけるためには? タイトル:迷惑? 本文:メールの返信が無い事があるから、    迷惑なのかなって思ってます。    やっぱり、やめといたほうがいい? と玉砕覚悟でメールしましょう。 「迷惑です」とか「返信がない」場合は貴方に芽は無いです。 でも、返信が無いからと開き直ってメールする事もできます。 「迷惑じゃないよ」とか帰ってきたら、おめでとう!

回答No.1

私はアドレスを聞く事が出来ただけですごいと思いますw 基本的に?マークさえあれば 返してくると思いますよ  メールの中に必ず ? を入れれば返って来ると思います♪ あとは 好きな趣味さえ 知ればその話で盛り上がれると思いますよw