• 締切済み

賞与が寸志(毎年)の会社

小さな広告代理店に勤めるのですが、賞与が基本的にない会社で、毎年「寸志」。このような給与体系の会社というのも世の中けっこうあるものなのでしょうか?営業職(飛込み、新規開拓)で歩合給もなしで固定給のみです。

• 転職

みんなの回答

回答No.4

>小さな広告代理店に勤めるのですが 小さな広告代理店だからでしょ。

• Takamitu
回答No.3

賞与無しで、年収300万円~400万円くらいなら転職したほうがいいですね。 世の中、広告営業の社員の中には年収700万円や1000万円貰っている人いますし。 人生は、お金が必要です。

noname#125267
noname#125267
回答No.2

べつに賞与の支給は義務ではありません。 利益が出てこそ支給できるものです。 うちの会社も7~8年賞与はおろか寸志もありません。 なのでイヤなら辞めるしかないですね。

• popman100
回答No.1

>賞与が基本的にない会社で、毎年「寸志」 賞与は別に、支給が義務づけられているわけではないので。 利益が出なくて、「寸志」すら出ないところだってあります。