• ベストアンサー

以前、”メイド喫茶の女の子に恋してます”で質問した者です

rose43の回答

  • ベストアンサー
  • rose43
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.6

間違っていませんよ!好きだと伝えるのはとてもステキなことで勇気のいることです。 ただ、お客さんと店員の壁は高いです。 クラスメートや友人よりはもっともっと高いです。 返事がないというコトは彼女はあなたをお客様としか見れなかったり 彼氏がいる…等ということだと思いますが絶対に後悔しないで下さい! 恋が絶対に上手くいくなんてことは無いんですから好きだと伝えれた 勇気だけを自信に新たな恋に走ってほしいと思います。 彼女のためを思うなら彼女の迷惑にならない行動をとるのも 男だと思います。 後悔しないで下さい!! 偉そうにすみませんでした~(>_<。)ゝ

pinanonn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たしかに店員との壁は高いように思います。今回でそれは痛感させられました、でもroseさんが言うように後悔だけはしたくありません、彼女にはもちろん迷惑など掛けたくありませんから、男らしい態度で接したいと思いました。

関連するQ&A

  • 以前、”メイド喫茶の女の子に恋してます”で質問した者です

    だいぶ前に、通いつめていたメイド喫茶の子に恋をして真剣に悩んでますで質問したものです。昨日、その好きな子に告白の手紙を渡す事がようやく出来ましたが、一応文章の内容が”いつも笑顔と癒しをありがとう~そして、ずっと好きでしたと書き、お互いまだ分からない事があるので友達になりましょう”的な文章を書き渡しました。でも一応連絡先など書いて、渡したのですが連絡はまだきてません・・・。 やっぱり 渡すべきではなかったのでしょうか?? 渡した事によって自分に対する印象が悪くなってしまったのではないか不安です。 そして相手に自分への返事を求めて困らせてしまったのでは?と心配なんです。所詮、お客とそこで働く、ウエイトレスの関係でしかないのかもしれません。 その彼女の自分に対する印象は分かりませんが、たぶん、お店側ではお客との恋愛は禁止しているのではと思ってしまいます。自分が甘かったのかもしれません・・・。まだ結果は分かりませんが自信を無くしそうです。 そしてこれからも、お店に行った時、彼女にどう接したらいいか分かりません、彼女も同じ気持ちだと思いますが。だれか良いアドバイスを下さい。長文の相談ですみません。

  • メイド喫茶について質問です。

    メイド喫茶に入店してみたいのですが、今年地方から上京してきて友達が一人もいなく、一人入店する踏ん切りがつかず5ヶ月過ぎてしまいました。。。(5ヶ月経って一人も友人ができない自分もアレですが…) 一人でも行ってるよ、というメイド喫茶プロの方にお聞きしたいのですが、一人でも入れる雰囲気なのでしょうか?また普通の喫茶店とはどこが違うのでしょうか?マナーとかもありましたら教えて下さい。

  • メイド喫茶について教えてください。

    メイド喫茶について教えてください。 1 メイド喫茶に行ったことがありますか? Yes, No 2 メイド喫茶に2回以上行ったことがありますか? Yes, No 3 1人でメイド喫茶に行ったことがありますか? Yes, No ☆以下、5点満点でメイド喫茶に対する印象について、自分に当てはまる程度を評価してください(行ったことのない人は想像でOKです)。 ・料理がおいしい ・店の雰囲気がよい ・話題として行ってみたい ・料理の盛り付けが良い ・料金が安い ・メイドはかわいい ・メイドと仲良くなれる ・他人からの評価が落ちそう ・1人では行きにくい ・メイドと話すのは楽しい

  • メイド喫茶でのバイトについて

    いつもお世話になります。 さっそくなのですが、タイトルにもあるようにメイド喫茶でバイトをしようと思っているのですが、応募したいメイド喫茶さんの応募している時間帯が11:00~22:00となっていて時間帯は応相談、後シフト交代制でした。 メイド喫茶はだいたい何時間ぐらい入ればいいのでしょうか? シフト交代制なので、ある程度は時間も決まっていると思うのですが・・・。 細かいことは電話で聞こうと思うのですが、その前に知っておきたく相談しました。 初歩的な事ですがアドバイスお願いします。

  • 日本橋で初めてでも気軽に入れるメイド喫茶ってありますか

    今度大阪に行くのでついでに日本橋に行ってみようと思います。 そこでかねてから気になっていた「メイド喫茶」なるものに 生まれて初めて行ってみようと思うのですが、どうも一人で 初めて行くのには抵抗があります。 そこで日本橋で男一人でも気軽に入れるようなメイド喫茶が あれば教えてください。 自分はゲームは好きなのですがアニメとかは普通に見る程度で 全然詳しくないのであまりマニアックな所じゃない方がいいです。 メイド喫茶といえど何かおいしい物が食べれるところがいいです。 そもそもメイド喫茶自体、店員がメイドの格好をしてる事くらいしか わかりません。

  • おすすめのメイド喫茶

    こんにちは。 先程は投稿場所を間違えてしまいました(汗 春休み、若しくは夏休みに友達と2人で秋葉原に行きます。 自分的に、秋葉原=メイド喫茶なので(待 ぜひぜひ、メイド喫茶に行きたいと思います! そこで質問したいのが、どのメイド喫茶に行けばよいか、という事です。 ちなみに高校2年生、女子2人です。 今迷っているのは ・@ほ~むかふぇ ・ぴなふぉあ ・メイリッシュ です。 あまりお金がかからない(安い)所がいいです。 また、他におすすめのメイド喫茶があったら 教えてください!できれば理由もお願いします。 回答、よろしくお願いします。

  • 彼氏がメイド喫茶にハマッたようで・・・

    行き場のない気持ちをどこか誰かに聞いてもらいたく、そして渇を入れて頂きたく投稿しました 「ただの構ってチャンじゃねーか」ぐらいの生暖かい気持ちで見て下されば幸いです 最近、彼(付き合って5年目)がメイド喫茶の面白さ?に気付いたらしく、 今度のG・Wにももう一度行く予定を立てています 発端は彼の数個歳が上のご友人が冷やかし程度に「メイド喫茶に行ってみないか」と 彼を誘ってきた事なのですが、彼もご友人もそんな場所は一度も行ったことがなく 2人は本当に「お試しに、どんな場所なのか知りたい」的な好奇心で行く事になったそうです 彼はちゃんと私にも経緯を話してくれたので、あまり束縛してはいけないなと思い、 「かわい子ちゃんたちに日々の疲れを沢山癒してもらっておいで!」 「来週、感想聞かせて」と承諾しました。 でも、その話が出たとき本当は、 少し、嫌だなあ、出来たら行って欲しくないなあ…と思っていました (※あっ、メイド喫茶やメイドさんに対して「引く」だとか「気持ち悪い」だとかは思っていません!) そう思っている自分に対しても、 「変な気を持って行く訳じゃないんだし、ちゃんと隠さずはなしてくれたんだからいいじゃないか心が狭いな、メイド喫茶に行くくらいで妬くな。小さい女だな。」 と、ヤキモチを妬く自分自身につくづく嫌気が差して一人でグルグルしてしまって。 その話の後も、頑張って平気な振りをして笑ったりしましたが、 帰ってからはもうずっとモヤモヤモヤモヤ… モヤモヤし過ぎて、次の週に会う約束だったのに、 会う2日前に「風邪を引いてしまったからあえない、ごめん」とキャンセルしてしまいました。 …ありえないですよね。 こうやって1人モヤモヤしている間にも、彼がご友人とメイド喫茶へ行く日になって。 その日はもうとにかく考えないようにって残業入れてもらったりして…苦笑 そして、本題 翌々週(つい先週の土曜日)は流石に会ったんですが、 話題は当然、メイド喫茶の話に。 そうしたら今までになく笑顔でハツラツと、 「想像と違って面白かったよ!!」 「○○ちゃんっていう子が接客してくれたんだけど~あっ、普通の子だったよ」 「何でここで働いてるの?って聞いたら、「女子力を身につけたくて」だって」 ここまでは全然、良いです。 素直に、目標を持って働いているメイドさんが素敵だと思いました でも、 「君も女子力つける為に、メイドさんになってみてよ(笑顔)」 「いやあ癒されたよ~!!(めっちゃ笑顔)」 「あの店で一番かわいいっていうメイドさんがこの前はいなくてさ、夜のシフトなんだって」 「だから今度はその子がいる時間帯にもう一回、G・W中に行くか、ってなってさ」 …もっと言ってたと思いますが、ちょっと、あんまり覚えていません ずっと「おお~そっか、楽しそうだね、よかったね~!」 「うんうん、次行った時はその可愛いメイドさんの写メ撮ってきてね!」と 調子を合わせてはいましたが、 心の中ではもう、通う気満々なんだ…!!って、今までこんな感情自分にもあったのかってくらい 「私では癒すことも、女子力も無いんだから、もうずっとメイドさんと居た方が楽しいだろうな」 「自分に自身つける為にがんばってる女の子は誰から見てもキラキラ輝いて見えるし、そういう子の方が可愛いのはそりゃ当然だよな…」 …私なんか私なんかウジウジグジグジジメジメ… メイドさんも彼も何も悪くない、ディズニーを楽しむ感覚なんだとわかっていても 胸が凄く凄く苦しくなって、泣きたくなります だからって「行くのやめて」なんて、私の趣味に関しても干渉せず、 好きなようにさせてくれている彼にそんな事言うのはフェアじゃないし、束縛もしたくありません。 むしろ彼にも没頭出来る趣味が出来てよかった、逃げ道見つけたんだね!って素直に喜べるようになりたいんです。 それでもこのやりようのない嫉妬心が湧いてきます。 自分に嫌気が差します。 どうか、皆さん、こんなナヨナヨした情けない女に叱咤してやってください アントニオ猪木さんばりの渇を、気合を入れてやってください お願いします!!!!!! そして長くてすみません!!

  • メイド喫茶で嫌われてる気がします

    2.3年前から月に一度くらいでメイド喫茶に行ってますがそのメイド喫茶で立場が上のメイドさんがいます。最初はそっけない感じだったけど会っていくウチに笑顔で話してくれるようになりました。 俺の素性や注文するメニューも大体わかってくれる感じがしてよく覚えてくれるなと思いました。 ですが数か月前から豹変した気がします。 会っても声を掛けてくれないし俺を見ると表情を曇らせてる感じがして。でも他の人にはそんな事をしてないようです。 ライブやる前に光る棒をプレゼントと言って配っていたのですが俺にはくれませんでした(俺以外にも2人貰ってない人いましたが)本当に俺はその人になにもしていません。 正直顔を合わせづらくなりました。 いったいどうしてでしょうか? あともう行かない方がいいですか?

  • 17歳のメイドの恋をした23歳

    初めまして。 いつも楽しく拝見させて頂いています。 早速ですが質問させていただきます。 タイトルの通りなのですが、 大阪のメイド喫茶で働く17歳の女の子を好きになりました。 僕は23歳です。大阪でデザインの仕事をしていおります。 見た目は秋葉系ではありません。 初めて行ったメイド喫茶で 最初は「あ、かわいいなぁ」くらいの感じだったので 友達になろうと思い、名刺を渡しました。 当然連絡は来なかったです。 次に行った時に 「こうゆうとこで名刺とか渡してもやっぱ 連絡とかってもらえないものなの?」 と聞くと 特定の客とは親密になれないとか ネットで叩かれたら店に迷惑がかかる等、 店のマニュアルっぽい事を言われたので諦めていたのですが、 最近本気で好きになりました。 店にはそれからも何回か行っていて、名前も覚えてくれて まぁまぁ仲良くなったかな?くらいの感じだと思います。 これは思い込みの可能性も大きいですが、、、。 店に行った回数は5回くらいです。 ただ一度名刺を渡してしまっている以上 こちらから何をするにも気まずいなぁと思い、 相談させて頂きました。 他にもメイドさんに恋をした相談はあって 回答はほとんどが厳しいものでした。 ですが、今回の質問はメイドさんと付き合う方法ではなく メールを交換する方法を皆様にお聞きしたいのです。 メールをもらえる方法や、相手からうまくアドレスを 聞き出す方法など、このシュチュエーションに当てはめて 何か名案が浮かべばご教示願いたいです。 ちなみに占い師には 10月11月で決めれなかったら後がないと言われました。 ほんとに好きで焦っているので 皆様宜しくお願いします。

  • メイド喫茶でのバイト、親を説得したい。

    質問、と言うより知恵を貸していただきたいのですが。 私が現在高校三年生で、メイド喫茶で働きたいと思っています。 働く店自体は16歳からOKです。 しかし親が許してくれません。 「メイド喫茶で…」と言ったわけじゃないのですが、働きたいと言った時に、居酒屋やカラオケ屋、夜遅いバイトはNGと言われました。 不特定多数の人が出入りする場所は駄目とまで言われました(不特定多数の人が出入りしない場所を探すのも難しいのですが…;) なぜメイド喫茶で働きたいかと言うと、普段からヲタでアニメ漫画大好き人間と言うのもありますし、普段できない可愛い恰好をしてみたいとも思います。 そして前に行ったメイド喫茶でメイドさんがお客さんと友好的に接している姿を見て、楽しそうだな、と思いました。 高校一年生の頃ファミレスでウェートレスの経験はあるのですが、元々不登校だった事もあり、社会的な硬さになじめず辞めてしまいました。 メイド喫茶が楽な仕事だとは思っていませんが、自分の趣味も兼ねたことなら楽しくできるんじゃないかと思ってます。 しかし、やはり一般的な目で見れば、メイド喫茶はいかがわしいバイトというか、親として了承し難い仕事だと思います。 特に私の家は片親で、父と二人暮らしなので、心配されていることも凄く分かります。 でも、大学に行くつもりはなく、卒業したらバイトをしつつ夢に向かって進みたいと思っているので、やはり自分のやりたい仕事をやりたいです。 親に内緒と言うのも、できるんでしょうが気がひけますし、18歳を超えても反対されるのは同じだと思います。 将来を考えるという意味でも、できるだけ早く親の了承を得たいので、どうか知恵をお貸しください。 長々と失礼いたしました。