rose43のプロフィール

@rose43 rose43
ありがとう数44
質問数15
回答数23
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
14%
お礼率
78%

  • 登録日2005/10/18
  • 生徒会役員だった人に聞きたいのですが

    学生のころ中学生、高校生、のころ生徒会役員だった人、もしくは 現役生徒会役員の方にお聞きしたいですが、役職はなんでしたか? また、生徒会とはおもにどんなことをしていたのですか? どのくらいのペースで集まり会議をしていましたか? どんな雰囲気だったのでしょうか? なぜか今ごろになって、生徒会について知りたくなりました。 聞いた話とかでも結構ですので、教えて下さい。 もうひとつ質問ですが、大学には生徒会みたいな組織は ないのでしょうか? わたしは大学に行ってないのでわからないので知ってたら教えて下さい? アンケぽくないですがよろしくお願いします。

  • 今一番欲しいものは何?

    あまり深く考えずに今、一番欲しいものを教えてください。 お金で買えるもの、買えないもの、どちらでも結構です。 年代性別なども差し支えなければ、合わせてお願いします。

  • よく出てくる人

    最近夢によく出てくる人が居ます。 夢を見るたび、と言っても過言ではないです。 その人は幼少時代近所に住んでいた幼馴染で中学以来全く会っていませんし 特に特別な感情を抱いたことも無いです。 それなのに最近の夢には必ずと言っていいほど出てきます。 何か理由があるのでしょうか?教えて頂きたいです。

  • 大学生になったら読む本

    こんにちは。大学生になって1ヶ月がたち、大学生活にも大分慣れてきました。そこで、何か本を読もうと思っています。大学時代に読んでおいた方がいい本を教えてください。ジャンルなどは問いません。よろしくお願いします。

  • 直接税・間接税の比率とシャウプ勧告

    戦前は酒税など、間接税が直接税よりも 上回っており、49年のシャウプ勧告で 現在のような直接税が間接税を上回る結果となった と政治・経済の教科書に載ってありました。 そこで質問です。 どうして、間接税の方が高くてはいけなかった(?) のでしょう。 また、現在は直接税の方が多いのですが バランスって必要なんですか? 理由が思いつかないので、ご存知の方、 教えて下さい。