• ベストアンサー

婚約を破棄しようか悩んでます。

19riko76の回答

• 19riko76
回答No.11

なんとなくですけど、彼女の気持ちがわかるなぁ。 週3回も会ってるんだから、休日まで会う必要ないじゃん って感じなんでしょうね。 ごめんなさい、私もそう思っちゃうタイプ。 結婚式の段取りとか、新居の準備とか、そういうのでない限り 私だったら休日まで会おうとはしないです。 連絡だってしないと思います。 こんな私でも実は結婚してます。 夫の友人達からはかなり不思議がられてました。 夫から携帯に着信があってもかけたことなんてほとんど無いですし、 奇跡的に繋がったらそれはそれでよし、みたいな。 「本当に彼女なの?遊ばれてるんじゃないの?」 みたいなこと、ずいぶん言われたみたいです。 私、ほんと一人遊びが大好きで。 なので、私の夫はかなり理解があるんだと思います。 というか、夫もなんやかんやいって、自分の好きなこと (友達が多く、競馬好きで競馬場とか行っちゃう人です) をする時は私が邪魔なので、お互い様かなって思います。 ちなみに、私は逆切れとかはしたこと無いです。 どちらかというと、夫の方がむくれることが多かったかな。 でも、夫が「もうちょっと連絡くれよ」と言ってきたら 「ごめんね、気をつけるよ」と言ってました。 質問者さんはどうですか? 自分の趣味とか、自分の時間とかよりも、 彼女と一緒にいたいって思うタイプの人間なんですか? だとしたら、きついことを書きますけど、 彼女とは、お別れした方がいいと思います。 なんていうのかな・・・生活の価値観っていうんですか? そういうのが合わなさそうな気がします。

aki2009
質問者

補足

「ごめんね、気をつけるよ」 その言葉が重要だと思います。 私たちは、切れながら『私が全部悪いんでしょ』『それはメールでちゃんと謝ったじゃん』 というような感じです。 私が理解できれば、多少のことは問題ないです。 休日に会わないのも問題はないです。 でも、彼女が、なぜ上記のような発言をするのかが理解できないです。