pikapika99のプロフィール

@pikapika99 pikapika99
ありがとう数21
質問数7
回答数16
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
89%

  • 登録日2007/03/12
  • (今治から広島空港へ)しまなみ海道の楽しみ方と渡り方を教えて下さい

    来週、家族で初めて四国へ旅行に行きます。 旅程には、以前から行きたかった「しまなみ海道」を盛り込み、最終日道後温泉の宿(朝出発)からしまなみ海道を渡り、最終的に広島空港(夕方着)へ向かう予定でガイドブックやネット等を見ていますが、バス便が少なく、バス停と観光地が離れているように感じられるので、しまなみ海道が難しい・・・。 ★行きたい場所、見たい場所 来島海峡展望館、亀老山展望台公園、カレイ山展望公園、大山づみ神社、多々羅大橋 ★手段は、バスでも、車でも、フェリーでも、自転車でもいいが、せっかくなら上記場所幾つかに立ち寄りたい ★3歳の子あり ★今治からレンタカーを借り、広島返却を考えたが、乗り捨て代に1万円5千円程かかるとのことで断念。。。 以上のことを踏まえて、 どのように渡れば、楽しめて、効率的かわかる方いらっしゃいませんか? 夫は、レンタカーを借り、見たいとこだけ見たら、また今治に戻って返却後、バスで空港へ向かえばいいか?と提案しています。 もしくは、今治港からフェリーで下田港へ行き、自転車をレンタルし、吉海レンタサイクルターミナルから大三島まで自転車で行き乗り捨てて、あとはバスを乗継空港まで行くというのも考えています。 滅多にない機会なので、多少の出費は致し方ないと思いますので、何かいいアドバイスがあれば教えてください。 まとまらない文章で、わかりづらくすみません。

  • 子供の演出

    私には、10才女、8才女、5才男の仲のいい姪と甥がいます。 披露宴でよくある子供による花束贈呈ではなく、何か違うことを!と考えています。 何かいい案はないでしょうか?

  • 婚約を破棄しようか悩んでます。

    はじめまして。 どうか皆さんのご意見をいただければと思います。 私は同棲はしてないんですが婚約者がいまして(お互い30歳)、 付き合って半年その前に友達付き合い6年です。 ちょっと心身共に疲れています。 深刻な話し合いをなじめようとすると 『めんどくさい』『しらない』 などと言ってすごく機嫌がわるくなってしまうんです。 彼女は話し合いが嫌いで苦手という事を聞いていましたが、 結婚生活を考えると不安でしょうがありません。 彼女自身はこれから治していくとはいってますが治らないと も言ってます。最後に『私が変わればいいんでしょ』と キレ気味です。 私も短期なのですさまじい勢いで怒りたいんですが、それを 我慢して、普通のテンションで話しています。それにも再三 疲れてきました。 素直になれない性格なのは重々承知はしているんですが、人として ちょっとおかしいのかなって思っています。 彼女の過去の恋愛経験をききましたが、嫌になるとその場からい なくなったり、とりあえず謝ってその場を収めようとしていたようです。 なので、ケンカになった後の解決策をいままでちゃんと話し合ったと こがなかったらしいんです。 少し話がずれますが、休日に会うのは自分のやりたいこと(部屋の 片付けとか)ができなくて嫌だからその日は会うのは勘弁してくれ と言われました。平日忙しかったら納得はできますが彼女は通勤時 間と労働時間合わせて9時間の販売員正社員です。 できれば休日前も嫌だといわれました。私と一緒にいることは問題 ないらしいんですが、自分の生活を乱されるのが嫌だとはいって ました。なので、逆に彼女から私を遊びに誘うことはありません。 彼女のことは好きですが、結婚に対する不安は消えません。 ここまで読んでいただきましてありがとうございます。 ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

  • [既婚者の方] 新婚スタートまでの費用 vs 貯蓄

    4ヶ月後に結婚を控えている30代の男です。 すでにある程度式場やら、新居など、新生活開始までの見通しがたちました。 そこで先週冷静になって自分と彼女の蓄えと、新婚生活がスタートするまでの 詳細な総費用を比較したところ、あまりにも出ていく額が多いことを改めて知り どうしたものかと思い悩んでいます。まだ彼女には伝えていません。 私の貯金が結婚式までに500万、彼女が150万円の計650万円の予定です。 で、結婚式、新婚旅行、家具、電化製品、入居費用の合計の予定が今現在550万円。 貯蓄の85%が出て行く計算です。 当初は「結婚は一生に1回きりのイベントだし、暮らしやすい家具も揃えたいし」という 勢いと考えで全て計画してきましたが、ここにきて「結婚終わったら貯金が100万でいいのか?」 「30代の夫婦の貯金がこれだけでいいのか?」と、恐ろしい半分、勿体なく思うようになってきました。 彼女のリクエストを結構飲んでしまったのもあるのですが、今さらケチると大喧嘩になる気もしますし 「私がケチくさい」だけなのではないか?と悩みます。 貯蓄額相応に彼女より少し大目の費用を負担して、全ての出費を350万ぐらいで抑えて つつましくスタートするのもありかな?とも考えます。 私が不要と思うような彼女のリクエストをいくつか挙げると・・・ 私は布団でいいが、彼女は布団よりもふかふかのキングスダウンのベッドで寝たい。 テレビは今私の持っている20インチでいいが、彼女は37インチのプラズマがほしい。 ソファなどがある家に住んだことがないので、必要ないと思うが、彼女は絶対ほしい。 どうしたものか思い悩んで頭がパンクしそうです。 彼女に相談するまえに皆さんのお話を聞ければと思い質問させていただきました。 皆さんの場合はいかがでしたでしょうか? 貯蓄のほとんどを結婚の際に使い、またコツコツ貯めたのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 見積りで明記されないものって・・・

    来年ホテルで挙式・披露宴予定の者です。 現段階ではおおまかな見積りしかもらっていません。 が、こちらで色々と勉強していると 直前まで「そんなこと聞いてなかったよー!」とか 「どうして初めのうちに言ってくれなかったのか」等、 見積りには書かれていない項目があるようです。 例えば「ベールはずし料金」。。 (ちなみに私のお色直しはWD→CDの予定です) 金額は小さくてもそういった項目があった方、 色々な体験を教えていただければと思います。 宜しくお願いします!