Green-Lのプロフィール

@Green-L Green-L
ありがとう数16
質問数0
回答数25
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2006/07/11
  • 自分の性格と老いていく事の不安。

    29歳の女性です。中ニからパニック障害・鬱病になり18歳の時に「境界性人格障害」と診断されました。全てにおいて嫌になる位マイナス思考です。例えば友人にメールをして返信がすぐないと「怒ってるのかなぁ」と鬱になります。その他友人と遊ぶ約束をすると大変な事になるんです。例えば知人と「0月0日に渋谷ね」となった場合、その当日に気分が朝から悪かったらどうしよう…その日に着ていく服が決まらなかったらどうしよう…当日雨にだったらどうしよう…と思い夜も約束の日の一週間位前から眠れなくなります。両親からも世界一のネガティブ思考ねと言われます。周囲には出さないようにしていますが。そして、最近死にたい位苦しいのが29歳という年齢です。このまま結婚も出来ないままに年を取るのか、両親もいつ死んでもおかしくはない年齢になってしまった、もう一日一日が経つのが怖くて自分の年齢ばかり気にするようになりました。もう若くはないよね?昔に戻りたいと鬱になり普通に二日間とか寝たきりになります。そういう時はどうやってポジティブに持っていけばいいのでしょうか?精神科の薬もうまく効いておらず(中2から通院してるので殆どの薬は飲みました)困っています。

  • 運命は、すでにどこかに書かれてる?

    偶然にもこの間、 このコーナーで他のことで質問をしたときに、 ある占い師様からご意見をいいただきました。 私自身、占いというものを狂信的に信じる方ではないのですが、 自分が生きてきた人生の中で、 占いを通して、まるでお告げの様にメッセージを受け、 自分の人生を危機から守ることが3度ほどありました。 そのお告げは、可笑しなものでそのことが起こる何年も前に、 偶然の一致みたいな感じで、何時も知らされてきました。 一つ目は、離婚。 2つ目は、命に関わるほど大病する。 3つ目は、かなり年上の男性と付き合うということです。 今、私は30代後半ですが、 この1と2に関しては、20代前半に何の縁もない 道端の占い師と神社のおむくじによって知らされました。 で、3は通りすがりの人間。 次は4番目ですが、 離婚後、過去からの友人と再婚をする!!と言われてきました。 ここ2,3年前までは、 次にも、続々と誰か現れる!!(通りすがりの人間として) と言われてきましたが、 去年の春頃から、一生を共にする人間がもう傍まで来ている!!と いわれ、何だか分らないまま、新年を迎えてしまいました。 私の心積りでは、 過去からの友人といえば8年来の付き合いをしてる人意外、 考えられなかったのですが、色々な占い師さんに見てもらった結果、 どうやら、この相手ではないという事をいわれました。 そして、2番目の過去から付き合いがある人間!! これは元彼ですが、どう考えても違う!!と思う部分があり、 遊ばれたり、遊んだりしてるので、 占い師が言う心と心が通じ合う人間としては、 程遠いので除外視してます。 さて、この3番目ですが、 彼とは14ヶ月前に知り合いました。 去年の11月まで、私は仕事を通して彼の傍にずっといました。 この傍にいた時に、間接的にプロポーズを受けました。 その頃は、「えー、この人だったら嫌だ!!」と思っていたのですが、 あることが原因で音信不通となって以来、 もしかしたら、この人だったりして?と思うようになり始めました。 この5週間、喧嘩が理由で連絡を取ってませんが、 今後、自分の人生はどうなるんだろう?という密かな思いから、 又もや、占い師の元を訪れてしまいました。 すると占い師様曰く、 この男性ほど、貴方を深く思ってくれる、 もうこれ以上の相手は出て来ない!!というのです。 一見、運命の相手!!というと、 楽しいストリーを想像しがちだけれど、 一緒に生きてく相手は、楽しいだけでは駄目なのだ!!といわれました。 ちなみに、この占い師は外人の方達ですが、 先日、日本人で見も知らない占い師さまから、 このコーナーでメッセージを受け、 びっくりとさせられました。 日本語で、全く同じことを知らされたときは、 ある意味、良くも悪くもショックを受けました。 そして、どの占い師様からも、 素直にあるがままを受け入れろ!!といわれましたが、 何となく、素直に受け入れられない自分が存在します。 何故なら、自分の心の中では、 この8年来の友人以外考えられないからです。 ちなみに、この8年来の友人とは15ヶ月音信普通です。 理由は、相手の事を私が惑わせ過ぎたから。 今、両方の相手に連絡を取りたいと思う反面、 再会したときに、 相手にどう接したらよいのか分らない自分もいます。 所詮、占いは占い!!という方もいるかもしれませんが、 やはり、眼に見えない何かを信じるという事も 大切なのではないか?と思う自分もいます。 今、とても自分自身躊躇してます。 どなたか、アドバイスを下さい。

  • 「エスカレーターの歩行禁止」 どう思いますか?

    goo のニュースで、横浜市営地下鉄がエスカレーターで歩く事を今秋から全面禁止にしたとありました。 理由としては 「横に並んでいたら、後から来た人に邪魔だと言われた」 と苦情があったからだそうです。 でも 「横に二人並んだら、後の人の邪魔になる」 と考えなかったのかなと思っています。 それが社会常識というか、マナーではないのでしょうか? あるいは苦情を申し出た人は、生まれて初めてエスカレーターに乗ったのでしょうか? 実は私も毎日の通勤で駅のエスカレーターを歩く事にしています。 乗る電車がホームに入ってきたのに、歩きもせずにエスカレーター上でジッと動かないというのは精神衛生上良くないからです。 ボーッとしていると電車が行ってしまいますからね。 もちろん歩く時は手摺に軽く手を添える事にしています。 昔ヨーロッパを旅行した時なんですが、ほとんどの国では日本と同じようにエスカレーターの片側を歩くサラリーマンが多かったと記憶しています。 日本だけではないわけです。 一方、日本の建築基準法の規定でエスカレーターの幅を1.1m以内にする定めになっていて、人間二人が歩くのには狭すぎるし、そもそもエスカレーターという昇降機は歩く事を想定していないからというのが理由になっているようです。 それなら法を改正して幅を1.1m以上にすればいいわけだし、また「歩く事を想定していない」 と主張していますが、そもそもそんな想定をしなかった設計者が馬鹿だと思います。 暇人ばかりがエスカレーターを利用するわけではないですからね。 要は 「機械の方に人間の行動を合わせろ」 と言っているわけで、本末転倒のような印象があります。 それに事故発生も、主な原因は幅が狭すぎるからだと思います。 狭い所を抜けようとすると、どうしても不安定な体勢になりますからね。 たとえばロンドンの地下鉄のように昇降のスピードを上げれば歩かなくてもイライラする事はないでしょうが、これも日本では 「安全第一」 という錦の御旗があって多分法律で禁止されているでしょうし、場所によっては本当に遅いエスカレーターもあります。 皆さん、エスカレーター上を歩くのをどう思いますか?

  • RCカー

    最近のRCカー(オンロード系)のスピードは、速いものだと軽く時速100km/hを越えると聞いたんですが、マジですか? この話を友人に言ったら、「嘘やろ、ラジコンなんて、その気になっても50km/h?いや、60km/h位のもんじゃないか?」と言っているんですが、 僕も、ラジコンが時速100km/h以上で走るとは思えないです。

  • こんなママじゃ、ダメですよね・・・。不安に押し潰されそうです。

    いつもお世話になっております。 3ヶ月の男の子のママです。 先日心雑音の件で質問させて頂き、昨日エコーの検査を受けてきたのですが、 思っていたより深刻な状況で、また目の前が真っ暗になってしまいました。 心室中隔欠損と診断されたのですが、穴の開いている場所が問題なのだそうです。 大動脈弁のすぐ近くに穴が開いているそうなのですが、 穴を通して血液が戻ってしまう時、弁の片方がその血流に巻き込まれ、穴の方に引っ張られているようです。 それに伴って肺高血圧の傾向が見られるとの事です。 今後、弁のバランスが崩れ血液の逆流が認められる場合、肺高血圧が著しく進んだ場合、 穴の大きさに関わらず(推定3.6mmです。)手術が必要だと言われました。 現在は体重増加も良く外見の異常は(血色が悪い・哺乳力が弱いなど)全くないので、 薬の処方もなく、一応経過観察となっています。 疾患なく産んであげられなくて、ごめんね。 こんなに小さいうちから検査いっぱいで疲れさせることばかりで、ごめんね。 何もしてあげられなくて、ごめんね。 あなたがお腹の中にいた時、ママ何かいけない事したのかな? 息子に対して申し訳ない気持ち、自分を責める気持ちでいっぱいです。 生死にかかわるまでではない事、生活に支障があるわけではない事、 それでけでも救いですが、精神が不安定で前向きになれません。 こんな弱いママ、ダメですよね・・・・。 昨日は主人が休みだったので何とか明るくしていましたが、 息子が寝ていて一人の今、不安の波が容赦なく襲ってきます。 涙でグチャグチャ・・・誰にも見せられないくらいの顔。 もっと強くなれれば良いのに、自分自身が嫌になります。 またグチグチした質問になってしまいましたが、どなたかお付き合い下されば幸いです。 宜しくお願い致します。