• 締切済み

子供の前での口論。うんざりです。

絶対に穏やかに討論が出来ない夫婦です。必ず最後は、怒鳴られ、なじられます。結婚して10年以上になりますが、もううんざりです。7歳になる上の子も私たちの様子をみては、もうやめて。など口にします。5年後には彼の両親が住む本当小さな町に永住を計画しており、私はまだそれを色々な事で直ぐに口論になってしまうので、受け容れられないでいるのですが、二言目には嫌なら来るな。日本へ帰れと平気で言える彼との生活を本当に辞めて年老いた両親の傍で暮らし、少しでも手助けをしたいのが心からの本音です。 しかし、子供達から父親との生活を奪う権利も勇気もありません。普段は普通に、愛のある家族なのですが、一度口論が始まると、最悪です。もう子供に見せたくはありません。 夫婦間は皆、色々あると思いますが、これは何でもない内なのでしょうか?私のわがままなのでしょうか?毎日、日本に帰る事ばかり考えてしまいます。この先、どうしたらよいのでしょう

みんなの回答

noname#67989
noname#67989
回答No.3

>これは何でもない内なのでしょうか?私のわがままなのでしょうか? そのご夫婦によって違いがあるとは思いますが、私的には話し合いが出来ないというのはあり得ないことです。 多少のいざこざはどこの家庭でもあるとは思いますが、夫婦というのは何か問題が起きたときは話し合って解決するものだと思いますよ。 肝心な場面ですぐにキレてしまうのではどちらかが我慢して従うしか解決法がありませんよね! わがままとは思いません。 でもご主人も普段は穏やかな方みたいなので、話し合いの前に自分の現在のお気持ちを手紙に書いて渡してみてはいかがですか? お話合いには冷静に応じられないご主人もきっと手紙なら少しは落ち着いて読み、あなたの不安を理解してくれるのではないでしょうか? 貴女自身も書くことにより自分のお気持ちを確かめることも出来るかも知れません。 旦那さまにご自分の要求だけではなく、感謝の気持ちも添えられたらもっといいかもしれません。 アドバイスになるかわかりませんがよかったら試してみてくださいね!

45767
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔は良く手紙を書き、お互いに尊重出来たと思います。最近では、育児に追われ手紙すら書く事を忘れておりました。自分を見つめ直すいい機会ですよね。 さっそく、手紙を書いてみます。

回答No.2

国際結婚なんですか? 相手は外国人なんですか?? どういったことで喧嘩されるんですか??? お二人とも、言いたいことを言わないと気がすまないタイプなんでしょうか。 子どものことを考えると 両親の喧嘩、「もうやめて」と言わざるを得ないほど ひどい喧嘩を見せられているわけで これからもきっとそうでしょうから あまりいい結果を生むとは思えません。 日本で、一緒に暮らせる家族(あなたのご両親)がいて 子どもも一緒に戻ることができるのなら・・・ 一度お子さんと話をしてみたらどうでしょうか。 ただ、うちでも喧嘩はしますので・・・ どういったレベルなのか分からないので(モノを投げたりするんですか?暴力とかは?) あまりなんともいえないです。

45767
質問者

お礼

ありがとうございました。 (モノを投げたりするんですか?暴力とかは?) まったくないものの、育った環境のちがいもあり、自分と他人にとても厳しい人なので、意見の相違が頻繁にあります。 難しいです。

noname#31699
noname#31699
回答No.1

>怒鳴られ、なじられ >嫌なら来るな。日本へ帰れ あなたを人間扱いしていない。所有物としてしか見ていないし、単なる子供の養育係りでしょう。 >愛のある家族なのですが うそです。仮面をかぶっているだけでしょう。 現実を良く見てください。 どこの誰も、あなたの人格を否定したり、あなたを思い通りに動かしてよい人間などいません。 あなたは、あなたの人生を自由に生きる権利があるのです。 あなたの人生は、あなたの夫のものでも、子供のものでもありません。 折角、生まれてきたのですから、あなたの人生を思い通りに生きてください。