• 締切済み

家族旅行で宿泊した夜から突然の激しい咳 6人家族中5人が!10日続いています 

楽しい家族旅行で ホテルに宿泊 その夜部屋の乾燥がひどくなかなか寝付けず のどもカラカラに、それからが・・・大変でした! 体調がひどくなり 旅行から帰り病院に行きました たんなる風邪と 医者も薬を出してくれ飲みましたが、3日してみても良くなりません。 総合病院へ行きこの激しい咳 レントゲンも撮りましたが肺は、大丈夫と・・・  すると子供たち4人が次々と 私と同じ激しい咳を繰り返して 苦しそう 熱がでるでもなく、同じウィルスが体内に入ってしまったみたいに 胸の奥から とにかくひどい咳 どう考えても あの夜に寝たホテルの空調が原因と・・。 まだ家族の体調は一向に良くなりません もう10日も続いています。とにかくだるく、ふらふらと 胸は痰がたまり 新しい薬も 飲んでも なかなか良くなりません  集団感染してしまったみたいです。子供たちも病院で出された薬を服用しても 一向に良くなりません。  風邪とは違うと思うのです。こんな症状で 我が家は 本当に困っています。アドバイスお願いします    

• 病気

みんなの回答

• sodenosita
回答No.2

どんな薬が出されたかを書いていただいたほうがいいと思いますよ。 ホテルの乾燥も含めて、旅行疲れがあった中での発症であれば、タダの風邪でも長引くかもしれませんね。

sakura4sa
質問者

お礼

ありがとうございます 私は、メプチン リン酸コデイン散 フスタギン レスタミンA ムコソルバン ムコスタ錠 子供たちは クラリス ムコダイン ムコソルバン ホクナリンテープ  が処方されまして 服用しています 旅行じたいは 森林の中での散策などのんびりとしたものでしたので どんなタイミングでなったのか・・・ ホテルの布団などのほこりをすったとか・・・どうしても そのあたりしか考えられないのです  医療費も かさみますね

• tabbycat
回答No.1
sakura4sa
質問者

お礼

くわしい資料を、ありがとうございます 実は 去年11月 私がマイコプラズマで入院しました それも心配したのですが 病院での検査では 今回は違うとのことで・・・