sakura4saのプロフィール

@sakura4sa sakura4sa
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/16
  • 1ヶ月くらい咳が続く

    1ヶ月くらい咳が続いています。最初は軽い風邪だと思って様子を見ていたのですが、なかなか治りません。症状は、鼻水、痰、咳です。風邪の症状のように黄色い痰が出るということはありません。体調が悪いわけでもなくただこういう症状になるという状態です。風邪ではなくアレルギーではないかと思うのですがどうでしょうか。煙草は吸いません。今までこういう症状にはなったことがありません。何かの病気なのでしょうか、それともアレルギーなのでしょうか。

  • 足の裏のひびわれ

    みなさん、教えてください。 この春から立ち仕事をするようになってからなんですが、次第に足の裏の皮膚が硬くなってきました。それだけならよかったのですが、硬くなった部分が所々ひび割れだして、とても痛いです。以前にも同じような症状があり、皮膚科で検診を受けたのですが、水虫ではないそうです。(白癬菌はみつからなかったそうです) 皮膚が硬くなったときには軽石で削ったりしましたし、ひび割れにはハンドクリームなどを塗ってケアしたりもしましたが、毎日の立ち仕事で、一向に回復しませんでした。 できれば、皮膚が硬くなるのも改善したいと思っています。何か良い方法があれば教えてください。原因もご存知でしたら教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • shirius
    • 病気
    • 回答数10
  • 夫と離婚すべきかどうか

    結婚して4年目の主婦です。夫の実家が山陰にあり、長男のため将来的にはそちらへ帰ってきてほしいと言われています(本家ではありません)。私の実家はそこから車で3時間くらいの山陽側にあります。転勤族なので当分の間はなんとか逃れるかと思いますが、いつまで逃げきれるか不安で仕方ありません。私は実家のある町に帰りたいのです。結婚してからそのことばかり毎日考えていてストレスが溜まる一方です。ただでさえ転勤の連続でつらいのに、最終的にそちらへ住まないといけないというのは耐えれません。夫のことが特に嫌いというわけではありませんが、将来山陰に住むくらいならいっそのこと離婚したほうがいいのではないかと考えてしまいます。どうかアドバイスをお願いいたします。