• 締切済み

結婚を約束している彼女の家が心配です。

結婚を約束している彼女の家に挨拶に行きたいのですが.親代わりの親戚の叔母さん〔彼女の父さんは子供の時に亡くなりました。叔母さんは父さんの姉さんです。)が会ってくれない為話が進みません。心配なのは叔母さんの家は商売をしていて経営状態が悪く彼女が多額の金銭援助をしていることです(○千万以上)援助している事は彼女の母親.兄弟は知りません。彼女一人が問題をかかえている様です。現在も彼女の結婚話は歓迎してないみたいで聞く耳を持たないばかりか.援助を言われている様です。こんな事は考えたくないのですが彼女が結婚してしまうと援助がして貰えなくなるので結婚を遅らせ様としていると考えてしまいます。彼女には金額が多く子供と叔母さんの関係を逸している。この問題を彼女一人がかかえている状態は異常だし.解決できる問題ではないので母親.兄弟.他の親戚に相談しなければいけないと話をしてますが.優しいのか相談していません。私としては今後どのような行動.アドバイスをしていけばいいか悩んでます。解決策.助言を頂ければ幸いです。

みんなの回答

• dream375
回答No.1

問題の本質は、彼女とおばさんの異常な癒着関係にあります。 それを解かないと結婚後も破綻の可能性が高いですよ。 叔母さんとはお金よりも、心理的な癒着が心配です。親にも知らせない借金と言う「二人の秘密」が彼女とおばさんの間にあるのが異常です。 まず、母親.兄弟.他の親戚に、日の本に問題をさらすことでしょうね。そして彼女とおばさんの関係を正常化、または、切ることです。 そうしないと彼女はおばさんの異常な呪縛から一生逃れられず、彼女は例え結婚しても心理的にあなたの元に来ないでしょう。

gojita
質問者

お礼

御回答ありがとう御座います。そうですね異常な関係を解く様頑張ってみたいと思います。結婚前に解決しなければならない問題ですから勇気を出して彼女に話してみたいと思います。