• ベストアンサー

短気な人って・・?

IJITERの回答

  • IJITER
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.8

眠かったら、そりゃ寝ちゃいますよね。それはさておき…。 彼氏さんが本当は何を言いたいのかはわかりませんが、 あなたを心配してのことではないでしょうか。 電車の中とは言え、公衆の前で一人の女性が無防備になると言う事に心配しているのだと思います。 「女で」とか「自己管理」とかって言葉は取り敢えず置いておいて、彼氏さんはこんなことを言いたかったのではないでしょうか。 「人にはどんな危険が迫っているかわからない。まして女の人は男より危険に晒される機会が多い。電車で眠るということも危険に身を晒すことにもなりかねない。だから、自分でも気を付けてね」 (違ってたらスイマセン)  

関連するQ&A

  • 短気直したい

    最近、自分が短気すぎて困ります。 今まで我慢出来てたのに、ちょっと嫌な扱いをされると、ブチギレしそうです。 電車での割り込み客に殺意が芽生えたり、映画館でお喋りしてる人にイライラしたり、授業中なのにお喋りする人や、自分のはなししかしない女にイライラしたり、避けてるのに近寄ってくる我が儘女にイライラしたり、当人が居るのに、先輩と組んで悪口をいう先生に腹が立ち。 昔はいじめられても、ひたすら我慢してたのに、最近ホントなんで私が我慢するの?と思ってばかりです。 まだ学生ですが、社会にでたらこんなことばかりだと思います。 どうすれば短気直りますか?

  • 短気 キレ症を治したいのですが…

    わたしは高校一年の女子です。 同じクラスに彼氏がいます。 あたしわ全く男子と絡むことはありません。"付き合ってる"ということを大事にしたいので、名前で呼び合うこととかも気にするタイプです。 あたしも彼氏もお互い嫉妬深いから 異性と絡まれるのわいやだということで 無駄絡みはせんどこうねと話をしていました。 彼氏は、mixiやグリーなどで女のリンクはありません。 あたしが絡んでもいーよと言っても 「いや、絶対絡まん」と言うくらいでした。 それなのにこないだ、 クラスの女子と個人LINEしていることを知りました。 また、同様の女の子から話を聞いたところ あたしと同じようにその子にも接しているみたいです。 あたしがいる教室では、その子に対して冷たい態度なのに、あたしがいないところで普通通りらしいのです。 このようなことがいままでも何回かありました。 嫉妬深いうえに短気なわたしは そのたびに、キレて彼氏にきつくあたって傷つけてしまいます。(暴力ではありません) 彼氏があたしのことを想ってくれているということはよくわかっています。 それでも感情を抑えきれずにキレてしまいます。 そんな自分に自己嫌悪になって病むというパターンの繰り返しで精神的に疲れます。 自分でも治したいと思っているのですが どうしてもうまくいきません。 なにか良い方法はないでしょうか。 アドバイスなどあれば、よろしくお願いします

  • 短気…

    付き合って2年半の彼氏がいます。 昔から私たちは喧嘩が多いです。 まずどちらも言われたら言い返すという性格なので1日で仲直りはなかなかないです。 例えば、私が優柔不断で ご飯を決めてるのが長引くと 不機嫌になります。 あと人とぶつかったら 謝ったりせずに睨むんです。 最近は、家でゆっくりしていたときに上から言われて 私がむかついて態度にでてしまいました。 なんやその態度って言われて 私を下に見るのはやめてよと 言ってしまいました。 そしたら無視され 彼氏と仲直りしようと思ったのですが お前と話すのめんどくさいと言われ LINEもめんどくさいって言うので じゃあ仲直りできんやんか!と 言ってしまい、 そっから雰囲気がとても悪くなり とりあえず今日は帰ってもらおうと思い ごめんけど、今日は帰ってくれないかな?て言ったら なんでお前のいうこと聞かないといけんとやと言われて とても腹がたちました。 わたしは暴力を受けたことはありません。 が、正直彼氏の短気さには疲れてしまいました。 そして私も彼氏がからかってくるのに 本気でむかついて拗ねたりしてしまいます。 上から言われるともっと嫌なんです。 こんなことを言われても 気にしない女性になりたいです。 私これからどうしたら いいかわかりません。 長くなりましたが 教えてください…お願いします。

  • 彼氏は冷たい人?

    初めて投稿いたします。 私は現在26歳の女で、付き合って1年になる彼氏がいます。 彼氏は警察官です。 数ヶ月程前、私は自分の知人からストーカーのようなことをされ精神的にまいっていました。 (具体的には毎日のようにメールが来たり、自宅近くに来られるなど) 自分で対策をし、今はおさまり何事もなく暮らしています。 被害に遭っていて心細かった時期に、私は彼氏が警察官だったことから「知人につきまとわれているので少し相談に乗って欲しい」と持ちかけました。 すると、彼氏は「相談に乗ったあとに、もし○○(私)に何かあったら、俺が相談を受けておいて何も対策をしなかったということで問題になるから相談は受けられない」と言われました。 自分で解決すべきことだとは分かっていましたが、怖くなったため相談したところこういった回答でした。 私は警察官というお仕事の詳細は分かっていないので、そういう事情もあるのかと思いました。 最近、警察が被害者からストーカーの相談を受けておいて、それに何の対処もないことで問題になることが多く、、、それで彼氏が敏感にならざるを得なかったのかも知れないとも思いました。 しかし、一方で拒絶されたことが寂しく、それ以来彼氏に精神的に頼ることが何となく出来ません。(頼ることが重要だとは思いませんが、何かあった時の精神的な拠り所という意味で) 私の、仕事に対する理解が足りないのでしょうか。 もしそうでしたら謙虚な気持ちで受け止めたいと思います。 是非ご意見を下さい。よろしくお願いいたします。

  • 私の短気?それとも・・・

    他のコーナーにも書いたんですけど、 最近仕事のことでストレスがたまっていて、 怒りやすくなっている私がいます>< そこで、彼氏に八つ当たりしてしまってる私がいます。 八つ当たりというか、怒りやすくなっているところがあるんです。 例えば勝手に彼氏がボーナスをどんどん使っていて。 もちろん彼のお金だから、私がとやかく言う必要もないんですけど、 何も相談なくかなり高額なものを買ってたんで、 将来のこと考えてないんだなぁって思って、怒ってしまいました。 もともと彼は、欲しいものがあったらすぐ買うタイプで、 貯金をして買おうとかいう考えがないのが気になります。 他にも今日は、夜ごはんを食べに行ったときも、 私はまだメニュー決めていないのに、勝手に定員さん呼んで 自分だけ頼む、帰るときも声をかけずに勝手に外に出ようとする、 私が話しているのに、結論を勝手に決めて、違うって言ってるのに 聞こうとしない・・・。 多分みなさんは、じゃあ別れればいいじゃないって言うかもしれないんですけど、 好きだし、多分今ここであきらめたら、次も同じようにこの人の ここはだめって考えるだけの繰り返しになると思うんです。 だから、乗り切る方法というか、そういう時の対処の方法を教えてもらいたいです。 わがままで長くてよくわからない文でごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • やっぱり短気?怒ると怖そうな人って?

    結婚を控えた30代の女です。 長くなりますが、皆様のご意見を聞かせていただけると幸いです。 店舗での打ち合わせ中、彼が、 「彼女に怒られるからこうしときます」 「彼女に怒られたら怖いからそれでいいです」と頻繁に言います。 実際には連絡をいれる日付のことであったり、連絡先のことであったりと、 彼が決めても私には何ら問題もなく、怒るようなことでもないことですし、 なぜ彼がそんなことを言うのか理解できないのですが、その場ではにこりと笑って 「そうね、そうしておこうね」、「うん、ありがとう。そうしようね」などと言って話を進めます。 それでも店員さんには「力関係がよく分かりました」などと言われ、 まるで私が常日頃から彼に対して威圧的に接しているかのように思われたのだろうと感じられて仕方ありません。 「私はそんなことで怒るような人間にみえるのかな?」 そう聞いてみたところ、彼は「半分冗談だよ」と言いました。 彼によると、私は頭の回転がよい分色々と目についてしまい、 彼について腹を立てているのだろうと思わせるところがあるのだそうです。 刀を抜きはしないけれど、時々鍔に手を掛けてカチリと音を立てている雰囲気、と言われました・・・。 「怒られたことはないけれど、怒ると怖そうな雰囲気を出している。  イラッとしてるのかなと感じる時もあるが、態度に出ないからよく分からない。  態度に出ないから余計怖く感じる。  多分それは直そうとして直るものでもないし、一生変わらないだろうね」と。 私にして見れば今まで彼について私が怒るようなところは無く、心当たりはないのですが。 私は短気だという自覚がありますから、少しイラッとすることがあっても表情には出さず、 本当に怒ることなのかどうか考えてから冷静な対応をするように心がけています。 友人から失礼なことを言われたとしても、その場では笑って対応し、後で二人きりのときに それとなく、「申し訳ないけれど先ほどの言葉が気になって・・・」と話せるくらいには、自制しています。 彼とは今までケンカをするようなこともなく、私が怒るようなこともありませんでしたし、 穏やかな関係を築くことができていると思っていただけに、ショックを受けています。 それに、私を知らない人に向けて「彼女は怒ると怖い」「彼女から自分が怒られる」と言われるのは 心外ですし、むしろ、「そんなことくらいで怒らないよ!」と怒ってしまいそうになります。 次に彼から連絡が来たときに、今までどおり彼に接する自信がありません。 こんな私はやっぱり短気なのでしょうか? どうしたらいいのか分かりません。アドバイスをいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 男の人に質問!!

    私は女子高に通っていますw 毎日乗る電車に好きな人がいるんですが・・・ 目を合わせたくて毎日見てます!! そしたら最近目が合うようになりました。 でもよく考えたら会うたびに熱い視線で見られたらウザイですか?? ひいたりしますか?? 女の人も男の人も意見を聞かせてください><

  • 付き合っている人に聞かれますか?聞きますか?

    こんにちは^^ 20代前半女、約4年付き合っている彼氏がいます。 お互い大学生です。 彼氏彼女がいるみなさんに質問です! 毎日お互いが何をしているのか、どんな予定があるのか把握していますか? なんだか最近になって、色々あったということもあるんですが(浮気とかではありません)、彼氏から毎日のように「今日は何するの?」「今日の予定は?」「今日は何したの?」とメールがくるようになり、少し窮屈に感じてしまうようになりました。 もちろんやましいことは何もないので答えますし、聞かれなくても電話や遊んだときに「この前ねー」なんていう風に話すことはたくさんあります。 最初は何とも思いませんでしたが、前まではメールなんて3日に1回送ってくれたらいい方だった人なので、それが違和感を増しているというか・・・(笑) 他の人たちはどうなんどろうってふと思ったので質問しました^^!

  • ルームメイトについて

    私は女友達とルームシェアをしています。 一緒に住み始めて4ヶ月経ちますが 最近彼女の彼氏が頻繁に家に来ます。(ほぼ毎日)しかも無許可。 それが、嫌だったので、先日彼女に 彼氏を連れて来られたら、気を使うから毎日はやめてほしいのと、 来るとしたら一声かけて欲しいと話をしました。 それから、彼女は反省してくれたので もう頻繁に連れてこないと思ったのですが、 話をした次の日、今日家に連れてきてもいい?と言われました。 許可を求めればいいと思っていたようですが、 さすがに昨日の今日はないと思いませんか。 それと、彼女は「自分の家でもあるから、彼氏を連れてくる権利がある 」と言ってました。なんだか、私のわがままで彼氏と会えないみたいな言い方をされたのですが、 私は間違ったことを言ったんでしょうか。 かなりテンパってます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました・・・

    25歳女です。 3年つきあっている彼氏(26歳)がいます。社内恋愛ですが勤務地が違うため勤務中は会えません。 彼のことは大好きで、自分のことを最も理解してくれる人だと思いますし、結婚も考えています。 しかし最近同じ会社の先輩(39歳・独身)が気になるようになってきました。その人とは勤務地が同じなのでほぼ毎日会います。 以前からグループで遊びに行ったりしていた人で、私に彼氏がいることも知っているのですが、 ある日2人だけで趣味の野球観戦に行ったところ、予想以上に意気投合してしまい、夜中まで車内で語り合いました。(本当に話だけですが) それから時々電話がかかってくるようになり、また遊びに行く約束までしてしまって、なんだかウキウキしている自分がいます。 これって浮気ですかね?このままだと自分はどうなってしまうんだろうと不安です。 彼氏のことは大事なのに、その人に惹かれてしまうんです。もうどうなってもいいって、その人に身を任せそうになるんです。 どうするべきなのかわからなくなって、そんな自分がとても嫌です。 同じような体験をした方はいらっしゃいますでしょうか? その方は、どうやって諦めることができたのでしょうか?それとも、結果的に彼氏と別れることを選ばれたのでしょうか? 経験者の方だけでなく、色々な方のご意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いいたします。