IJITERのプロフィール

@IJITER IJITER
ありがとう数17
質問数4
回答数15
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
16%
お礼率
91%

  • 登録日2002/06/18
  • 接触事故の警察と保険会社の対応について2

    接触して、母はすぐに義兄に電話し(義兄の会社から車を買ったので)、義兄が保険会社(三井住友海上)に電話して、母は警察に電話したそうです。 しかし、警察は「怪我もなく、車も動くなら警察署に来て下さい」と言ったそうです。(現場検証はしていません) 警察で、事故の相手と事故の状況を話したそうですが、事故が起きても警察が現場検証しないという事があるのでしょうか? そして、保険会社の対応にも疑問を感じます。 まず、三井住友海上から電話があったのは、母たちが警察で事情を話している時で、事故から1時間近くたって電話があったという点。 そして、担当者は母の所に来るわけでもなく、警察との話がどうなったか教えて下さいと言った点。 普通、接触事故で、双方の車にへこみやバンパーがはずれているのに写真を撮ったりするはずなのに、写真を撮っていない点。 そして、あとで連絡しますと言われたらしいのですが、結局三井住友海上から、電話はかかってこなかった点。 母も、信号が青だったので車を走らせてた以上、自分の過失がゼロにはならない事はわかっていますが、警察・三井住友海上の対応に腹立たしい思いをしています。 わかりにくい説明ですが、この場合母の過失の割合はどの程度でしょうか? また、もし、保険会社同士の話し合いで、納得のいかない過失割合になった場合どうしたらよいのでしょうか?よろしくお願いします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=422078

  • 友達

    私には仕事帰りに一緒にご飯を食べにいったり、休日に遊びに行ったりする人が一人もいないのです。メールのやり取りをする人もいないです。 孤立していたり、嫌われているわけではないと思うのですが深く人と関わる事ができないです。今までにつらい経験があったとかではないです。人と何を話したらいいのかわからないのです。 食事に行ったり、何処かに遊びに行ったりできる人がほしいです。 何かアドバイスがほしいです。 皆さんはどうやってそういう人と出会ってますか? 心がけてる事とかありますか? おすすめの本、映画などもあったらお願いします。

  • 「コーディネーター」ってなんですか?

    質問のとおりなのですが、機動戦士ガンダムSEEDに「コーディネーター」て言う言葉出てきますよね。先週もフレイが「キラはコーディーネーターなのよ」とか言ってみんなガーンという感じでしたが、どういう意味ですか?今までの話の中でそんな説明してなかったと思うんですが。本屋でSEEDの漫画を読んで居ましたが、コーディネーター言うのが今までのニュータイプでナチュラルがオールドタイプみたいなものですか←全く自信ありません。お願いします。

  • ガンダムSEEDをご覧の方

    おもしろいと思いますか? 私はハッキリいってつまんないです。 (理由) 1・キャラクターに魅力を感じない。今作品の作画のタッチが好きじゃないというのもあるのですが、子供ばっかしですよね、ほとんどが。仮面被った人も出てきていかにもあのキャラを意識しているのがみえみえで「はぁ~~」て感じです。 2・またいろんなタイプのガンダム出てきてますよね?私は「W」が嫌いなんで何かそれを連想させられて嫌になりました。(子供ばっかしという点も似ているような) 3・この作品が「ガンダム」である必要があるのかって思います。そりゃ「ガンダム」ってつけた方が注目されるのでしょうが、時代設定も「機動戦士」とつく作品にそれほど関係なさそうだし(作品に)自信があるのなら別タイトルで挑戦して欲しかったと思います。 今作品に久しぶりに「機動戦士」がついたので期待していたのですが見事裏切れた感じです。10分位でチャンネル替えちゃいました。 以上勝手な意見でしたがお好きな方には申し訳ありませんでした。m(_ _)m

  • 池袋

    池袋駅の池フクロウの正確な場所をご存知でしたら教えて下さい。