bindy23のプロフィール

@bindy23 bindy23
ありがとう数29
質問数0
回答数40
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2001/10/12
  • 母乳の授乳回数が多いと 検診で怒られました・・・

    3ヶ月検診に行ってきました。 うちの子は 現在4ヶ月半すぎで 9割母乳です。 1日の生活記録で 保健婦さんから母乳の回数が多いのでもっと時間を空けて 生活リズムを整えてあげなさいと言われました。 ある1日ですが・・・ 朝7時 起床  7時半 母乳  10時半 母乳 昼1時半 母乳  4時半 母乳  5時 散歩  6時  母乳 夜7時 お風呂  8時 母乳 + ミルク60cc(疲れるので少し足してます)  8時半 就寝  11時半 寝てるので起こさず 母乳 夜中 3時 起きたので 母乳 だいたいこのような感じで 授乳は8回くらいです。 うちの子は お腹が空いてもあまり泣かないので 3時間以上は空けないように様子をみながらあげてます。ミルクのように1回の量がわからないので 回数で補うつもりで授乳していますが、それでは多すぎで泣かないのならもっと時間を空けなさいと指導されました。 でもそうすると 時間があきすぎて余計におっぱいが出ないような気がするし、量も減るのではと心配です。 このやり方では 問題ありますか? 最低でも 母乳は1日何回くらいあげますか? お腹が空いても 時間があいてもあまり泣かない子にはどのように授乳すればいいですか?(夜中も起きても泣かずに一人でニコニコして遊んでます)

  • ●○看護子科のある高等学校について●○

    看護子科のある高等学校について知っていたら教えてください!!!ゼヒお願いします。

    • ベストアンサー
    • yuka26
    • 高校
    • 回答数3
  • 後追いは必ずしますか?

    今晩は。 8ケ月になる娘がいますが、まだ後追いをしません。 私がいなくても、平気で1人で遊んでいます。 私を見てにっこりしたり、あやしたりすると嬉しそうに笑ってはくれるんですが‥。 いなくても平気な感じで‥。 このぐらいの時期ってママがいなくちゃだめって時期ですよね? 私の接し方が悪いのかと落ち込んでます。 後追いって全ての子供の成長過程に見られるものではないですか? しない子もいるんでしょうか? 楽といえば楽かもしれないですけど、ほんと、寂しいんです。

    • ベストアンサー
    • KT-MaMa
    • 妊娠
    • 回答数3
  • お泊り★

    今度彼の家にお泊りにいくんですが。。 みなさんは泊まりに行くときって何もってきますか?? これだけはもってったほうがいいっていうのあったら教えてください!

  • 先行予約チケットの到着日数

    先日あるアーティストの入手困難なチケットをオークションで落札しました。 出品者からは「先行予約のチケットのため手元にチケットが届き次第送付します」と返事がありました。 通常、先行予約のチケットはどれくらいで届くのでしょうか? 出品者に問い合わせていますが、ほかの人にも念のため聞いてみようと質問しました。 お返事よろしくお願いします。