• ベストアンサー

カテゴリ7のLANケーブル

昨日、家電量販店に行ったら、 カテゴリ7のLANケーブルが売ってました。 誰が買うのでしょうか? 現状、10ギガビットランは構築できないですよね? それとも、1ギガビットランでもカテゴリ7のケーブルを使えば、 速度が上がるのでしょうか?http://www.sanwa.co.jp/seihin_joho/cat7/index.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

PCや機器側が対応してなければ、いくらカテ7のケーブルを使っても10Gbpsは出ません。 ただ、現状1Gbpsの機器の場合でも、ノイズによる速度低下の影響があるのなら、耐ノイズ性能が上なカテ7ケーブルの使用で、多少は改善するかもしれません。 まぁ、現状ではわざわざ使う必要は無いと思いますけど・・・・ もし、新築の家を建てる時にLANケーブルを敷設するなら、将来を見越して導入しておいたほうが、後から入れ替える手間が省けるかなって話し程度かなぁ・・・。

その他の回答 (1)

• lancea
回答No.2

現状 1ギガビットが限界ですから10Gは出ませんよ。 ついでに理論値なため、そこまでの速度は出ません。 カテ7使ってあがるって事は今までのケーブルがひどかったってことかもしれませんよ