-PR-
解決済み

ヨーロッパのホテルのトイレ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.29988
  • 閲覧数707
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

ヨーロッパのホテルのトイレの事なのですが
便器の隣にある水の出る座れない便器のようなもの
(表現が難しいですが。)は何に使用するものなのか
教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 75% (31/41)

それは「ビデ」です。
私もイタリアに行った時、「????」と思ってガイドに聞きました。^_^;
お礼コメント
mashi

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございます。
アメリカでは見たことなかったのですが
ヨーロッパでは結構な確率で出くわしたもので
これでぐっすり眠れます。
投稿日時 - 2001-01-19 17:39:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (115/300)

ロンドンで住む家を捜した時、英国人の不動産屋さんに同じ質問をした所、『女性が使う所だけれども、最近は余り使う人はいない』との答えでした。

ヨーロッパでも古いホテルの部屋にあるもので、新しい部屋には余りないように記憶しています。

余談ですが、ロンドンの近所の知り合いで、ワインのラベルをはがす為ここでボトルを水につけている、という人もいました。
お礼コメント
mashi

お礼率 100% (9/9)

回答ありがとうございます。
使い方はそれぞれなのですね。
投稿日時 - 2001-01-19 17:40:59


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

それは「ビデ」です。ウォシュレットなんかにもそういうモードがついてますね。足を洗ったりするのにも利用するそうです。

国内でも金持ちの外国人が宿泊するような名の知れたホテルにはついてますよ。
ちなみにTOTOでも製品ありますよ。
お礼コメント
mashi

お礼率 100% (9/9)

回答ありがとうございます。
最初にTOTOで探したのですが見つからなかった
ので質問しました。
実際にウォシュレット代わりに使ってみましたが
変な感じでしたね。
投稿日時 - 2001-01-19 17:45:11