• 締切済み
  • 暇なときにでも

トイレの芳香剤?

お店によってですが、特に何を置いているでもないのに、ある種化粧品のような粉っぽい芳香・・・と表現して伝わるかどうか分かりませんが、白粉のような感じの芳香が漂っているトイレがあります。 あれって、何か業務用の特別な芳香剤を使用しているのでしょうか? ちょっとスタイリッシュなお店に行くと同じ様な芳香の漂うトイレがあるのですが、特に何か芳香剤を置いている様でもなく、便器に流れる水にも色が付いているわけでもなく、どこに仕掛けがあるのか不思議です。 ご存知の方がおられましたら教えて頂きたく、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

たとえばこういう装置、見かけたことありませんか? http://www.calmic.co.jp/services-and-sloutions/washrooms/sanitizers/mk7-sanitizer/index.html 自動的に空気清浄や芳香を行う業務用製品です。 商業施設にはわりと見かけることが多いです。 ちなみに昔ここの会社の仕事をしたことがあって知ってるのですが。 あれから数十年、デパートだとか劇場のトイレで「あ、ここにもついてる」って思って見てます。

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます。 それが、こういう装置も付いていないのです。全く何も見当たらないので、トイレのタンクに投入するタイプの無色のものなのか?と想像しています。

質問者からの補足

他の回答を得られないようですので質問を締め切らせていただきます。 ご回答いただきましたyama-koke-momo様、ありがとうございました。 しかしながら、可能性のある回答を得られなかったので、ベストアンサーは無しとさせていただきます事、ご理解の上ご寛恕いただきたく、宜しくお願い申し上げます。