• ベストアンサー

缶ビール「GUINNESS」

昨日購入して飲んだのですが飲み終わった後缶を振ると音がするので開けてみたら中に直径30ミリ位のピンポン玉のようなものが入っていました。 これは何のために入っているのか分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 メーカーHPの”お問い合わせ”は現時点でつながりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nyaah
回答No.1

ギネスの缶ビールは、グラスに注いだときに 綺麗な泡が出るように、フローティング・ウィジェット」と呼ばれる,缶の中プラスチック製のボールが入っています。 ぜひ、グラスに注いで飲んでみてください。  400ml以上のサイズがオススメ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%8D%E3%82%B9
ryuusei
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 昨日は缶から直接飲んだもので気づきませんでした。 あらためてグラスで飲んでみます。