解決済み

缶コーヒー好きな方。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6271236
  • 閲覧数282
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

缶コーヒー好きな方。

缶コーヒー好きな方に質問です。
現時点で好きな銘柄(発売中でなくて構いません)、苦手な銘柄・種類またはメーカー、缶コーヒーを飲むにあたり気に入ってるシチュエーションなど教えて下さい。

私が一番好きなのはワンダ朝専用です。
朝専用だけど午後でも飲みます。
飽きないなと思うのはボスレインボーマウンテン。
飲みやすいのはジョージアエメラルドマウンテンです。
なぜか苦手なのは微糖とカフェオレ全般。休日に駅のホームで飲むのが一番好きです。

同じ質問が過去にもあったようですが、聞いてみたいので…。よければご協力下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (75/453)

僕もちゃっかりWONDA MORNING SHOTです。
ほどよい甘さなのが好きです。

好きなシチュエーションはやっぱり肌寒い朝に外で温かい缶コーヒーですか。

基本的に缶コーヒーは外見で選んでしまうタイプです。
他の飲料水よりも缶コーヒーのデザインは良いような気がします。

苦手なのはブラックですかね。家でいれるやつはブラックが多いんですけど。
お礼コメント
noname#120418

回答ありがとうございます。
ワンダ派!同じですね、嬉しい。
缶コーヒーはデザインで選ぶというの、わかる気がします。気になるデザインが出ると思わず買ってしまいます…
投稿日時 - 2010-10-24 11:43:13

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/7)

こんにちは。
僕は、サントリーのBOSSやキリンのFIREが好きです。
お礼コメント
noname#120418

FIREって…なぜかあまり売ってない気がするんですが、どうでしょう?
力強い味で美味しいですね。缶デザインも好きです。
回答ありがとうございました(^o^)
投稿日時 - 2010-10-25 20:11:43
  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (488/1996)

私はブラック派なので缶コーヒーもやはりブラックばかりです。
一番美味いと思うのは「UCC BLACK」ですな。
ブラック好きでなかった私が、ブラック好きになったのはこの缶コーヒーを飲み始めてからです。
一番嫌いなのは「ジョージア エンブレム」ですな。
泥コーヒー?もしくは出がらしの嫌がらせ?と思えるほどのマズさ。
コレしかブラックが無いときはコーヒーを買いません。
お金が勿体無いとさえ思う。
ジョージアさん申し訳ない(笑)。
お礼コメント
noname#120418

ブラックですか…大人ですね。
私はボスのブラックしか知らないけど結構好きです。
ジョージアのハズレ、怖いですよね(笑)。逆に飲んでみたくなりました。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-10-24 18:57:30
  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (293/2677)

まあ、色々ですが
DAIDOのブレンドコーヒー
「この味は変えない」のCM
良いと思いますね
お礼コメント
noname#120418

回答ありがとうございました。
ダイドーブレンドのCM、私は「伊藤英明35歳」にびっくりしました。
もっと若いと思ってた…
投稿日時 - 2010-10-24 11:49:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (336/1081)

今気に入ってるのは、ジョージアの「贅沢エスプレッソゴールド・微糖」

定番は同じくジョージアの「ヨーロピアン・コクの微糖」です。

たまに飲みたくなるのはダイドーの「デミタス」です。

苦手なのは甘過ぎるもの、ロング缶全般とブラックです。
ブラックは胃が痛くなります。

車でお出掛けする時に、ドリンクホルダーにコーヒーがないと落ち着かないです。
お礼コメント
noname#120418

…おー。オトナなセレクトですね。
私には苦くて飲めないのばかり…(^^;)
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2010-10-24 11:35:10