• ベストアンサー

尋常性乾癬 メディカルクリニックについて

家族が尋常性乾癬を患っているのですが 検索していたら、青海にメディカルクリニックという アトピー・尋常性乾癬専門病院を見つけました。 でも、HPを読んでいると 予約料が1回あたり2万円かかり、プラス診察料がかかるそうです。 2回目の診察日までに少しでも改善されていなければ 予約料は返してくれると書かれていますが こちらの病院についてご存知の方がいらっしゃいましたら どんなことでも良いので教えて下さい。 こちらの病院は、信用してもよい病院でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60992
noname#60992
回答No.1

青梅にある医療機関で、上記に該当するところのHPを見させていただきましたが、いたってスタンダードな医療を提供しているようです。 HP上ではまったく胡散臭さは感じられません。 高額な予約料については、そこまでニーズがあるということだと思います。 経済的に余裕がある方へ、時間をしっかりと割いた治療を行うというコンセプトなのであろうと思われます。  ・経済的に予約料を払うことに問題はない。 ・ステロイドを使う治療方針に納得できる。 ・きちんと説明をしてくれる医師がよい。 などの条件を満たしていれば、受診されてもよろしいかと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 尋常性乾癬!?

    私は19歳くらいの時から肘に皮膚炎がありました。 7年経った現在は目頭、首、ひじ、手、ひざ、陰部に皮膚炎があります。 最初に言った病院から3件くらいは『アトピー性皮膚炎』と言われてました。 で、どうしても目頭にステロイド系の薬を長く塗りたくなくって、病院を 変えたら、『尋常性乾癬』と言われました。 今、ステロイドの入ってない塗り薬と漢方と薬を飲んでいますが、一向に良くなりません。目頭や肘は特に真っ赤になって広がってるようにも感じます。 でも、病院の先生は「良くなってるんじゃない?」っていいます。 (絶対良くなってないし、めっちゃ痒いのに・・・・) あっ、ちゃんと症状は先生に伝えてますよ! なんか乾癬のことを調べたら、「皮膚科の専門家は乾癬の症状を一目見たらわかる」とか書いてあるのに、わたしは『アトピー』って言われつづけてたなぁとか 思うとほんとに乾癬か!?って疑わしくもなります。 9月に結婚式を控えているので目と肘だけでも良くなってほしいのですが、 ちゃんと大きい病院で検査した方がいいんですかね? 同じような症状の方、なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 乾癬なんです

    こんにちは、いつもここを利用させていただいています。 今からの相談は、私自身ではなく「おじちゃん」の症状です。 pcの使い方がよく判らないし本では情報が限られてしまいますので、かわりに私が質問させていただきます。 症状や詳しいことは下記です。 ・9年前から発祥 ・ひじ・足・膝下に出る、他の部位では出ません 【今まで(今現在)の処方薬について】 ・塗り薬、ドボネックス(なんこう)4年間使用 ・塗り薬、ボンアルファハイ3年間使用 ・X線治療、1箇所に5分程度を30回 ・ステロイド使用→日光にあてると赤黒くなる 薬については殆ど変化が無い、改善する様子がありません・・・ 乾癬になった人や、乾癬の患者さんを診察したことのあるお医者さん、家族に乾癬を発症した人がいる方等、経験者のかたの意見・情報を下さい。 近くて広島県内、遠くて中国地方全般で、オススメの温泉や病院、漢方、先生などを知っていましたら教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 乾癬って一生治らないのですか

    家族が乾癬になってかれこれ15年位になります。症状は悪くなる一方で薬を(ステロイド)塗るのをちょっとでも怠ると更にひどくなります。どなたか乾癬について専門的な治療をしてくださる病院をご存じないですか?できれば九州近郊にあればうれしいのですが。それと紫外線療法が良いと聞きますが、通販などて売っている家庭用日焼けマシンでも同様の効果が得られるのでしょうか

  • メンタルクリニック

    明日、○○メンタルクリニックという病院に行くつもりなのですが、なんせ病院に行くのが初めてなもので いろいろと不安です。 まず第一に知りたいことは料金です。 大体でいいので診察料を教えていただけませんか? 因みに保険証を持っていけば割引になったりしますか? それと、診てもらう病院が予約制をとっているのですが、電話をするのが嫌なんです。 直接行って診てもらうことはできますか? 最後に、保険証がないと受診できないのですか? 以上です。どうか宜しくお願いします。

  • メンタルクリニックにて

    こんにちは 僕は、対人関係で悩んでいるため、先程某メンタルクリニックに行ってきました。 病院情報 とても人気のあるクリニックで、希望通りの日時になるのは稀。 実際に行くと、平日にも関わらず、物凄く混んでいる。 今回の予約は16時~でしたが、診察されたのは16時30分~35分!(ρ°∩°) 僕は、今年の3月に受診して以来、クリニックに行くのが億劫であったため、今日が二回目の診察だった。 先生は四十代後半くらいの男性で、患者に合わせたりせずにハキハキした勢いで話しをする。優しく包むようにという感じではない。 それにしても、、今回の診察は5分だった(前回は15分くらいだろうか)のには驚愕した。 でも、長らく行かずに、カウンセリングの段取りができないため、今回はこの程度だったのかなとも思う。 結局、カウンセリングの段取りが出来てないから、薬を飲んでちゃんと通院しなさいとしか言われなかった。 ちゃんと通院しなかったのがいけないのか。このクリニックはハズレなのか…。 皆様はどう思いますか?

  • 町のクリニックに週1で来ている大学病院の先生について

    大学病院の医師が週1回のみ来ているというクリニックをいくつか知っているのですが 大学病院の医師はどのような意図でそういった診察をしているのでしょうか? そのような医者は信用ならないという噂を聞いたのですが実際はどうなのでしょうか。

  • 病院とクリニックの違い

    海外で出産予定なのですが、日本なら何の問題もなく近場の産婦人科などに診察・出産となるのでしょうが、海外で診察・出産するにあたってまず「医者選びから始まり、受診では病院には行かずクリニックに行く・・・」とか何とか本に書いてあるのですが、病院とクリニックの違いは何ですか?当然病院にも医者や看護婦はいるのだから病院で診察ができるのでは・・・?と思ったのですが。今までそれぞれ別の病院(クリニック?)で二回診察をしましたが出産はまた違う近場の病院ですると夫に言われました。これってどういう事ですか?また、この様にバラバラになっても大丈夫なのでしょか?

  • 乾癬専門病院

    はじめまして。ANTONIOTKといいます。 私は、30台後半の男性ですが、15年間くらい乾癬とつきあっており ます。現在は「普通の」皮膚科にかかっており、マイザー軟膏・ ドボネックス・リンデロンローション・アンテベートローション等 薬剤治療しています。が、最近薬の効きが悪く、寝ているときに体を かきむしってシーツは血だらけという状況に困り、インターネットで 色々調べている間に、デトックス的な施術・サプリメントでの治療を 乾癬に専門的に行っているクリニックがあることを知りました。 乾癬は未だ原因・根治方法が分かっていない病気ですが、その病院 の先生の仰ることも一理あるなぁ~と、素人ながら(患者歴は長い ですが。(笑))思っているのですが、今まで行ってきた治療とは ぜんぜん違いますので少し不安もあるのが正直なところです。 もし、このWEBをご覧になられている方で、上記のような治療を実際 に受けた経験のある方がいらっしゃれば、その時の状況・結果・感想 など、教えていただけましたらと思い、投稿させていただきました。 良いことも悪いことも伺い、治療の方向性を自分なりに考えたいと 思っています。どうぞ皆さん、宜しくお願いいたします。

  • 精神科 クリニックと病院

    精神科 クリニックと病院 精神科のクリニックに通院していたのですが、クリニックの場所が5月に移転することになり自宅よりかなり遠方になってしまうことになりました。 渋々ですが、転院することにしました。 今までカウンセリングも受けていたので、カウンセラーがいるところが良いと思い、ネットで調べて問い合わせの電話をかけ…やっと良さそうなクリニックを見つけ予約しました。 診察してもらったところ「クリニックではなく、きちんとした精神病院の受診を勧めます」と言われてしまいました。 今までクリニックに通院していても何も言われなかった正直驚きましたが、まだ転院先を探しているところだったので、精神科の病院を探すことにしました。 総合病院等の大きな病院は人が多く苦手(苦痛)なので、さほど大きくない精神科病院を見つけ、経緯を話し診察してもらいました(この時は紹介状が必要だったので持っていきました) すると今度は「当院には外来患者向けのカウンセラーや臨床心理士はいないので、カウンセリングも希望ならば、カウンセラーがいるところを探したほうがいいですよ」と言われてしまいました。 診察とカウンセリングを別々のところで受けるのはどうかと聞くと「同じ診療施設内のほうが良いと思いますけどね」と・・・ 診察室を出て鬱々としていた私に、診察に同伴していた親は「この病院には他にも先生がいるから、次は他の先生に診てもらったら?」と言われ、その時は私も同意したのですが、だんだん何だか気がすすまなくなってしまいました。 「せめてもう一人くらい他の先生に診てもらおう・・・」とは思う反面、なぜか気がすすまないのです。 受付や会計の人もとても親切で病院の雰囲気も明るく良かったのですが・・・ もう病院探しも嫌になり、紹介状も渡してしまったので薬さえ処方してもらえればいいか・・・などと思うようになってしまいました。 今まで、飲酒+OD+リストカット(縫うほど深いものではない)経験ありです。ただ病院に運ばれたりする程ではありません。 それでもクリニックでは駄目なのでしょうか。 支離破滅で長文になってしまいましたが、どうしたらいいのかわからなくなってしまった私にアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 女医さんが診察してくれるクリニックの探し方

    さいたま市で子宮けいがんの検査を受けたいのですが、女医さんが診察してくれる(男性医師がいない)クリニックを探しています。 ネットで探したいのですがどうやって探せばいいのでしょうか? http://www.gdb.co.jp/HP/DATA/11430.htmlを見つけましたが、 ひとつひとつ病院のリンクをクリックして、女医さんが診察してくれるか調べるしかないですか?

専門家に質問してみよう