• ベストアンサー

乾癬って一生治らないのですか

家族が乾癬になってかれこれ15年位になります。症状は悪くなる一方で薬を(ステロイド)塗るのをちょっとでも怠ると更にひどくなります。どなたか乾癬について専門的な治療をしてくださる病院をご存じないですか?できれば九州近郊にあればうれしいのですが。それと紫外線療法が良いと聞きますが、通販などて売っている家庭用日焼けマシンでも同様の効果が得られるのでしょうか

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nomami
回答No.1

乾癬は遺伝的要素が強いようですが、もしかしたら腎臓、副腎が弱いのではないですか? 脚のむくみとか冷え性とかの症状はないですか? 私は25年前ぐらいから外陰炎で悩まされてきました。皮膚科でやはりステロイドを処方されましたが一向に良くなりませんでした。次に冷凍手術なるものを施されましたが駄目でした。後に、均整法という療法を知り自ら施術師になりましたが、自分も施術を受けるようになり気がついたらすっかり良くなっていました。施術を受けるようになってから2年程で全快です。必ず治るとは言えませんが、もしお近くに均整の施術院があったら行かれてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.welcome.to/kinsei
mamiyan
質問者

お礼

nomamiさん御回答有り難う御座いました。私も均整法について勉強してみますね。