• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女に対して、感動させる手紙の書き方)

彼女に感動を与える手紙の書き方

このQ&Aのポイント
  • 彼女に対して週末だけの付き合いを提案する手紙を書く方法
  • 彼女に対しての真の意図と愛情を伝える手紙の書き方
  • 彼女を感動させるために取り入れるべきポイントとは

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matiiko25
  • ベストアンサー率51% (97/189)
回答No.1

akiasさん、はじめまして(^^) えーと、まずですね・・・ 昨日のご質問の続き(あるいは昨日のご質問を見てない人にはわからない内容)のようですので、そういう時はURL貼った方がいいですよ★ じゃないとこれだけたくさんある質問の中から質問のタイトルもわからず探し出さないといけないので、昨日も今日も見てくれている人以外は回答しにくくなってしまいますから(^^;) で、もしそちらのご質問の回答募集が終わってるのなら、締め切ってから次の質問するとなおよいですよ~(^^) じゃないとまだ回答不足なのかな?と誤解されてしまいますので。 はい、余計なことすみませんでした。 たくさんある中から苦労して探し出してきました(笑) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2995511.html こちらですよね?? 前の質問も一通り拝見させていただきました。 akiasさんはとても彼女を大事になさって、素敵ですね。 今はちょっとヒートアップしてて辛いこともあるでしょうが、 他の方の回答を真摯に受け止めているところなど拝見した限り、ますます素敵な男性(素敵な彼氏)になられるだろうなあと思いました。 彼女を感動させたい、ということですが、彼女の性格やふだんのあなたと彼女の会話、話し方がなどがわかりませんので、細かいことはいえません。 でも、今彼女はGW中のあなたの極度の寂しがりから、まだ今は同棲するべきではないと判断されたのですよね? そして、「彼女は職業柄か男は女が年取ったら若い子が好きになると完全に染み付いた考えの持ち主で、普通のことを言っても、ちょっと冷めてるタイプ」なのですよね? これらから想像するに、とても聡明で物事を冷静に判断できるできる女性なのだと思います。 そんな女性が、GW中の喧嘩の経緯を経て(冷静に)思ったことは、「akiasさんはちょっと離れていると自分を疑い、信じてくれない。 今はまだ熱をあげてるからスキスキとなっているけど、このままずっと同棲などして私に馴れてしまい、刺激がなくなったら飽きてしまうタイプかも。」だと思うのですね。 「男は女が年取ったら・・・」の部分からもそうじゃないかな、と推測しました。 で、そういう不信感を彼女が抱いている節が少しでもあるのならば、 そういう女性が感動と言うか、あなたを見直すだろうと思う手紙の内容は以下です。 ・本当はずっと一緒に居たいが、週末だけ会うことの了解    + ●●(←彼女)のこの冷静な判断は正しいと思う。 ●●のそんな聡明な部分が大好きだ。 (もし自分の考えで反省したことなどあればそれを書くもいいでしょう) でも決して一時の感情で同棲しようと言ったわけではないことだけはわかってほしい。    ↓ ・本当に愛している    + だからずっと一緒にいたい。 同棲ができなくても●●のことを好きな気持ちに変わりはない。    ↓だから・・・ ・真の目的である、これからずっと付き合っていたい    ↓ (でも寂しがりだから、) ・平日も少しはかまってね ←可愛らしい程度におさえて。 こんな感じですかね。 参考までに★

akias
質問者

お礼

本当にご丁寧な回答有難うございます。今回、初めて利用させて頂き、分からないことだらけなので、URLの件も含め教えて頂き感謝致します。 ところでmatiiko25さんは心理学者か何かですか。私は数多くの方に会って参りましたが、内容を拝見し感動しております。 ちょっとの内容から、鋭くまた自分も納得できる回答をして頂き、感謝感謝です。 上記内容を生かし、彼女に思いを伝えたいと思います。 ところで、今回このサイトが初めてで使い方がまだ良く分かりません。 本当に適切な意見に感謝している場合、お礼欄にお礼するだけなのですか?何か感謝が伝えられなくて何だか寂しいものです。 ネットはほぼ今回が初めてで、見知らぬ人の相談にこんな親切に対応して頂ける方が居ること自体に、驚いています。 本当にどうも有難うございました。 今後も質問を投げかけた時に是非とも答えて頂ければ幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • matiiko25
  • ベストアンサー率51% (97/189)
回答No.2

またまたこんにちは★#1です(^^) こちらこそ丁寧なお礼、ありがとうございます。 お礼を読ませてもらって、やはり律儀で誠実な方だなあと思いました。 プロフィール読ませていただいたとき、質問数がまだ2件であったので、初めて利用されてるのかな?とは思ってましたが、そうですよね、初めてだと色々勝手がわかりませんよね。 でもはじめての方でシステムがわかってないせいか質問に対してお礼も締め切りもポイント付与もせず、そのまま放置、という方は多いですので、それに比べて全ての人にきちんとお礼されてるakiasさんは回答者側からみて「いい質問者様」だと思いますよ~(^^) >本当に適切な意見に感謝している場合、お礼欄にお礼するだけなのですか?何か感謝が伝えられなくて何だか寂しいものです。 「お礼するだけ」とakiasさんが思うことが、できない人がたくさんいるので、回答者からするとお礼してもらえるというのはとても嬉しいことです。 残念ながらシステム上、感謝を伝える手段は「お礼欄」にお礼や「補足欄」などを使って近況報告(みなさまのアドバイスをうけて、こうなりました~等)や、質問を締め切った際のポイント付与、そして「この回答は参考になった」をクリックすることぐらいしかありません。 でも、akiasさんのお礼の文章からはちゃんと感謝の気持ちが伝わってきますから、十分だと思いますよ(^^) 私も、回答してよかったなあと思います。 > ところでmatiiko25さんは心理学者か何かですか。私は数多くの方に会って参りましたが、内容を拝見し感動しております。 心理学はちょっと学んだことがありますが、心理学者なんてたいそうなものではございません(^^;) ただ人や他人の気持ちや行動を分析・想像するのが好きなだけです。 でもそんな風に言っていただいてとても嬉しいです。 お手紙、彼女に気持ちが伝わるといいですね★ 末永く、お幸せに~。

akias
質問者

お礼

再度のご回答有難うございます。 現在、彼女は実家で療養中の為、手紙は渡してないですが、気持ち一新で話しているせいか、また距離が近くなったような気がします。 今回の恋愛は色々な意味で良い経験になりました。 今の彼女は本当に大好きなので幸せにできるよう頑張ってみます。 本当にご回答感謝します。 また相談にのって戴けること、何卒宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼が戻ってきません・・・

    この前彼氏と喧嘩してからなんだかうまくいきません。 付き合い始めた時は,週末会うだけだったのですが,付き合いだして1年後ぐらいには,毎日のようにうちへ来るようになっていました。 そして去年の年末ぐらいからは同棲している状態だったのですが,喧嘩をしてしまい,彼は荷物をまとめて出て行ってしまいました。 その時は寂しくてたまらなかったし体調まで崩したのですが,いつから付き合いだしたのかもわからない二人だったので,別れも曖昧なんだろうと心を整理していました。 それから1週間ほどで仲直りしましたが,付き合い始めたときのように週末だけ会う関係になりました。 でも,なんか違うんです。 あんなに待ち遠しかった週末も,前ほど楽しみに感じませんし,彼と一緒にいてもガッカリ・イライラするばかり。 笑顔を彼に向けたこと最近あったかな?って思うんです。 そんな自分がすごく嫌いです。 彼にどうして優しく出来ないんでしょうか・・・ 前は先に結婚という未来が見えていました。 今は,同棲を撤回されて,「今一緒に生活することが出来ないのに,この先などあり得ない。ならば次に誰かと出会うまでのつなぎにされているんだ」と思ってしまう自分がいます。 いつか振られても笑っていられるような自分を作り上げているんだと自己結論しました。 本当は別れたくはないんです。 でもこのままだと確実に彼はいなくなってしまいます。 私の悪態をよそに彼はいつも穏やかで笑顔を向けてくれています。 彼が戻ってこないことを前向きにどう考えたらいいのでしょうか? 私はとても消極的思考の持ち主で,これ以外に彼が戻ってこない理由を考えられません・・・orz

  • 彼氏に手紙

    彼氏といると喧嘩が増えました。 同棲カップルのよくありがちなマンネリなんだと思います。 付き合って3年、同棲1年。 彼はものすごく面倒くさがりで付き合ってからほとんどデートもした事ありません。 一緒に住んでからはある程度予想はしてたものの完全に家政婦もしくは熟年夫婦です。 そろそろストレスもたまってきて、最近では彼対する言葉もきつくなってきました。 一緒に居ると悲しく思うことが増えました。 お仕事で疲れて頑張ってるの知ってて 意地悪な言い方をすることが増えて そんな事は言いたくなくて 自己嫌悪です。 口だと思ってない事まで言ってしまいそうで、彼は昼働いてて私夜はたらいてて一緒に住んでてすれ違う事が多くて ゆっくり話あうきっかけが欲しくて手紙を書きました。 やっぱ鬱陶しいですかね? 内容 最近○○と居ると悲しく思う事が増えました。 たまに涙出そうになる時もあります。 そういう時はだいたい決まって○○につーんとした態度をとってしまいがちなのです。 今回のお悩みも口にだしてしまうと○○が毎日お仕事で頑張ってるの知ってるのにつーんとした言い方になってしまいそうで、 でも私もそれなりに煮詰まってきてて、自分でもどうしたらいい分からなくて、何とも言えない不安でいっぱいになってとりあえずお手紙しました。 どうしたら私、悲しくなくなりますか? ○○好きなのに悲しいです。 疲れてるのにこんな事言ってごめんなさい。 ○○はいきなりの事かもしれないけど、私の中ではずっと前から思ってた不安がほんの少し溢れただけなんです。 ほんとにごめん。 お仕事遅くまでお疲れ様です。 おやすみなさい。

  • 彼女との同棲について教えてください

    彼女との同棲について悩んでます。経緯は以下の通りです。 1月末に彼女が地方から出てきて知り合い、すぐ同棲を開始しました。 同棲した理由は、今まで付き合った女性と全て同棲だった、同棲は楽しい、また浮気の誤解・疑いの軽減ができる、寂しくないが理由です。 彼女はずっと実家暮らしで同棲経験は全く無く、月に1回、多くて週1回会うといった恋愛しかしたことがない方です。 同棲をしたことがないという彼女の不安がある中、開始したところ、5月までは本当に仲良くラブラブな感じで付き合えたかと思います。 しかしゴールデンウィーク中、彼女が実家に帰ってたとき、いつも居る人が居ないという寂しさから、必要以上の電話やくだらない事で怒ってしまい、大きな喧嘩をしてしまいました。 するとそもそも同棲に抵抗があった彼女が「会った時に常にラブラブで居たいから、同棲は止めて週末だけ会いましょう」と言い出しました。 私は本当に好きな方なので常に一緒に居たいという気持ちです。それに対し、彼女の考えは、嘘かどうかはともかく、「(期間が)長く一緒に居たいから、週末だけの方が良い」といったものです。 同じ職場の為、一緒に出勤、帰りも一緒とほぼ24時間一緒の為、大抵の方は自分の時間が欲しいなど、彼女の意見が普通だと言うのも分かります。しかし本当に好きな彼女で常に一緒に居たいという気持ちがあります。そこで教えてください。どうしたら、また一緒に住もうと言ってくれるかを。面倒な質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • カレからの手紙

    7年間付き合い、3年前に別れた彼女。地元に帰りその彼女の話を同級生から聞いたら、居ても立っても居られず、いろんな思いがこみ上げ、やっぱり元カノのことが忘れられず、もう一度告白しないと俺は一生後悔する気がする。とづけられ連絡を絶ってから一ヶ月。 そんなカレから手紙が届きました。内容は・・・ 4年ぶりに元カノと会ってきました。昔と変わらず楽しい時間をすごせ、自分の気持ちを伝えてきたけど、やっぱり振られてしまいました。けど、彼女に会って、やっぱり自分にはこの人しか居ないと改めて思いました。わがままで子供だけど、一緒にいて心地いいんです。なのでこれからもアプローチし続けていきたいと思います。 ○○さん(私のこと)とも楽しい時間を過ごせて、たくさんの幸せをもらいました。一緒居たら充実したたのしい時間がすごせるんだろうなぁっと思うけど、一緒には居られません。自分勝手でゴメンナサイ。 これからも、接するみんなに幸せを振りまいて下さい。自分の好きなコトしている○○さんが一番ですから。お元気で・・・ といった内容でした。 返事を出すべきか、出さないべきか・・・ 結局、私のことわかっていないなぁと悲しくなりました。 私の本当の気持ちをつたえないまま、カレからの一方的なカレの思いだけを聞いただけでおわっていいのか。 そのほうがいいのでしょうか。結局カレとの先はないのですがね。

  • 彼への最後の手紙

    一緒に住んでいた彼へ引越し後、 鍵と一緒に一言手紙を添えようと思います。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1246655) 〈http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1248446〉 でいろんな方にご回答をいただき、前向きになれた気がします。 「別れなければ気付けなかったことがたくさんありました。 この別れは二人にとって必要なことだったんだと思います。 でも私を本当に幸せにできるのはあなたしかいないし、 あなたを幸せにできるのも私しかいない。 だから絶対、あなたがずっと一緒にいたいと思える女になります。」 こう書こうかと思うのですが、 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 花嫁の両親への手紙のかわりに新郎と一緒に手紙を読むことに・・・

    花嫁の両親への手紙のかわりに新郎と一緒に手紙を読むことに・・・ こんにちは。ここには本当にお世話になっております。 みなさまに一つ相談なのですが 結婚式が近々控えておりますが その披露宴でいわゆる「花嫁の両親への手紙」をしないことになりました。 (両親と新郎と相談してそうすることにしました。) そこで、その代わりに「来場者の皆さまへ」向けた手紙を新郎と書こうかと 思っております。 内容は新郎と一緒に新生活や家庭の抱負や感謝の気持ちを述べて 最後に両親に感謝しています~云々という内容でしめようかと思います。 みなさまにお伺いしたいのは 手紙の内容についてなのですが、どんなものを参考にしてお書きになりましたか? 一応、オリジナルで書こうかとは思いますが、不安なので・・。

  • 同棲することへの親への説明について

    同棲することへの親への説明について 皆さんはどのようにしていますか。私と彼女は本当に今後いっしょにやっていけるかを確認する上で同棲したいと考えているのですが、親(特に彼女の親)から「なぜいっしょに住むのに結婚ではなく同棲なのか?」と質問された場合の回答が上記では納得していただけない気がするのですが・・・

  • 同棲することへの親への説明について

    同棲することへの親への説明について 皆さんはどのようにしていますか。私と彼女は本当に今後いっしょにやっていけるかを確認する上で同棲したいと考えているのですが、親(特に彼女の親)から「なぜいっしょに住むのに結婚ではなく同棲なのか?」と質問された場合の回答が上記では納得していただけない気がするのですが・・・

  • 手紙を書くのがお好きなかたへ。

    結婚前提の両家の顔合わせが無事終了。翌日は、私と彼が希望する結婚式場へ。この日中に了解をいただき契約しないとダメな契約でした。彼のイトコ家族も乱入するハプニング有(家族のことに、イトコを呼ばなくても…)ご足労と私達の希望がかなったことに感謝。今後一緒に式を考えたい!ということを伝える文面に。 ポイントは、 (1)遠方から私の家に (2)公務員一家で文才や格式がある実家 (3)田舎で古いしきたりは、私&彼との意見と違った (4)最終的には、好きなとこで式を (5)引出物等にうるさい (6)和装を着て欲しいらしい (7)簡単に、便箋で書きたい 以上をふまえて考えた文面にアドバイスを。敬語の使い方など。むちゃくちゃですよね? 「前略 ごめんください。週末はわざわざ遠いところありがとうございました。お疲れになられたのではないでしょうか?大したお構いもできませんでしたが、両親はとても楽しい時間を過ごせたと申していました。私も式場を一緒に見に行けて楽しかったです。なにぶん、結婚式への憧れが強く、こだわりの部分で無理を言ってしまいましたが、ご理解をいただけてうれしかったです。和装での式も素敵ですね。考えたことがなかったので驚きましたが、喜んで検討したいと思います。和装は是非、一緒に選んでいただきたいと思います。さて、○○さん(彼のこと)から資料が届くと思いますが、式の内容決定は本格的には3ヶ月前からになるようです。それまでに、引き出物の展示や料理の試食会等、成約者を対象にした内覧会というものがあるそうです。お時間の都合がつくようでしたら是非、一緒にと思っていますのでまた相談させていただいてよろしいでしょうか。最後になりましたが、△△さんご家族(イトコのこと)にもよろしくお伝えいただければ幸いです。それではよろしくお願いします。かしこ」 といった感じで考えたんです。

  • 同棲する予定の彼氏の事です

    彼氏の親の了解もあり来月から同棲が決まったのです、敷金、礼金、初期費用、家具類全て私のお金です。後で少しずつ返すと言うのですが、今日職場の人達とパチンコに行っていてモヤモヤしますそのお金あるなら少しくらい出せないの?と思ってしまい本人に言ったのですが、う~ん..としか返事がなく本当に一緒に住んで大丈夫なのか不安になりました。皆様はどう思われますか? 私24歳 彼氏31歳です