• ベストアンサー

同棲する予定の彼氏の事です

彼氏の親の了解もあり来月から同棲が決まったのです、敷金、礼金、初期費用、家具類全て私のお金です。後で少しずつ返すと言うのですが、今日職場の人達とパチンコに行っていてモヤモヤしますそのお金あるなら少しくらい出せないの?と思ってしまい本人に言ったのですが、う~ん..としか返事がなく本当に一緒に住んで大丈夫なのか不安になりました。皆様はどう思われますか? 私24歳 彼氏31歳です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.2

いや~…、信用できないですね。 お金もないのに同棲する必要はあったんですか? 後で、なんて曖昧過ぎてますますあやしいです。 親の了解(31歳で親の了解を取る意味もよくわかりませんが)があるなら、そちらから借りてもらったら?返すのは親に返せばいいんです。 あなたに返すスタイルになるなら、一緒に住む前に「後で少しずつ」を「月にいくらずつ、何カ月かかると理解しているのか、その間の付き合いやパチンコ代はどうするつもりか」を具体的に答えてもらっておいた方がいいと思います。 聞きづらい…、というなら一緒に住んでからケンカになる覚悟を。お互い不機嫌になっても逃げる場所はありませんよ。 こういっては何ですが、彼はあなたから催促されて渋々少ないお金を払って、でも遊びは我慢できずにいつも金欠。機嫌が悪い日が増え催促しづらくなり段々払わなくなり、なし崩し的にあなた負担に…。 別れたら高い勉強代に、結婚してもお金に苦労しそうな予感です。

planexuser23
質問者

お礼

ありがとうございます! 本人は長男で1人暮らしすらしたことなく、親の反対があるなら同棲はしないほうがいいとの事で了解を得た次第です。家が近所なので連日私のアパートに来てる状態です。部屋は狭いし毎日きて家賃、食費払わないので毎日くるなら一緒に住もうと話し合いその中で生活費を折半しようと話をしましたアパートを内覧していて敷金礼金の話になったらそのお金がないといい始めました。月にいくらなら返せるの?と聞いてもう~んできるときに少しずつとしか返事なく同棲をやめるべきなのか悩みました。お金の事ですが彼氏の両親には自分が払うと言ってるようです

その他の回答 (4)

回答No.5

同棲でまだ良かったですね。友達とパチンコに行くお金があればまずはお金を返すのが当たり前。 同棲は結婚へのシュミレーションですから、これからハッキリしますよ。結婚したら苦労は目に見えてますね。少なくともお金は貯まらないでしょう。31歳にもなってこんな当たり前の社会性がない彼と同棲も結婚は自由だと思いますし、貴女も成人した大人ですから自責で物事を決めればいいと思いますが、パチンコで美談は一度も聞いたこと無いですね。

• moyue
回答No.4

こんにちは。 同棲すると話し合う時点で金銭的な部分も話し合ったんですよね。 で、「後で少しずつ返すと」決まった。 そして、相談者様は、それを了解したんですよね。 この時点で延期すればよかったのに。 同棲するのに必要な資金をきっちり折半できない相手に今後、少しずつ 返して行けるとおもいますか? 初期費用を少しずつ返すために月々の生活費が、足りないとかまた、その逆とか 言われたらどうします? 最初に不安を感じたのならその不安が、解消できるまで次の行動を 待った方が、相談者様のためと思いますが。 私も同棲経験者ですが、最初から結婚に至るまで必要経費は、全て 割り勘でした。 それでお互い貯金も出来たし好きなことに使うことも出来たし 金銭に対する束縛は、一切ありませんでした。 質問者様も、未来に向けて頑張って。

planexuser23
質問者

お礼

話し合いをしました。 最初は大丈夫とのことだったので内覧にいったら敷金礼金の話になりそのお金がないといい始めました。少しずつ返すと言うのですがそのわりにパチンコに行っていてモヤモヤが募りました もう少し話し合いをしてみてダメだとわかったら1人で住むことにします。 回答ありがとうございます!

• pringlez
回答No.3

>一緒に住んで大丈夫なのか それはあなた次第でしょう。 彼は典型的なヒモ男です。それは治らないでしょう。敷金礼金・家具類を全て7つも年下の女性に払わせてパチンコに行って「うーん」は相当なクズですよ。 それに30超えて貯金がないのですよね。収入も相当低い社会的弱者だと思います。あなたはそれでもいいかもしれませんが、子供ができたときに子供にも貧困生活を強いる事になるでしょうから、子供がかわいそうだと思いますよ。 ヒモとかDVするやつとか犯罪するやつとか、そういうゴミみたいな人はどんな国にもどんな時代にも一定数いるのです。 存在することは仕方がないし出会ってしまうことがあるのも仕方がない。あとはそういう人間だと分かったときにどう接するかです。 ヒモでもDVでも犯罪者でもいいと添い遂げる人もいれば、離れていく人もいます。 あとはあなたがどちらを選ぶのかでしょう。

回答No.1

Q、皆様はどう思われますか? A、金を出さない男、金を出せない男は最低・最悪ですね。 なーんで、そんな男と同棲するのかな?