同棲してる彼氏と別れるには

このQ&Aのポイント
  • 同棲している彼氏と別れる方法を考えています。彼氏は私に依存しており、経済的な負担もあります。また、束縛や暴力もあり、別れ話をすることが怖い状況です。
  • 同棲している彼氏と別れる方法を探しています。彼氏は仕事もせず、私が負担をしている状況です。また、束縛や暴力もあり、解決策がわかりません。
  • 同棲している彼氏と別れたいと思っています。彼氏は私に依存しており、経済的な負担もかかっています。また、束縛や暴力もあり、どうすればいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲してる彼氏と別れるには

明けましておめでとうございます。 新年早々から重苦しい質問をさせていただきます。 どうにも行き詰まってしまい、色々な方の意見を聞きたく思っています。 私は23歳の私立学校の教員で、2歳年上の彼氏がいます。 彼氏は私に甘えたがり、依存していてます。 そして、去年の春より同棲を始めました。 始め、私は同棲に乗り気ではなく、というのもこの彼は当時まだ仕事もしていなく、ゲームばかりやっている引きこもりだったからです。 しかし、彼の押しで同棲を始め、無一文の人なので私が祖母に借金し、敷金礼金などの賃貸料を払いました。 この時、彼は、賃貸契約料を全額私が払ったので俺の収入が入ったら、家賃•光熱費•生活費俺が払う!お前の給料は貯金しなよ、と言い派遣を始めました。 しかしいざ生活が始まると、わたしが家賃、彼が光熱費と生活費といったように分担され、私の方が一万円ほど多く出費していてます。 お金のことには目をつぶるとしても、私の方が出勤時間が遥かに早いのにもかかわらずお弁当を作らされたり、家事は基本手伝ってくれません。 ゴミをゴミ箱に捨てることもしません。 束縛も強く、携帯チェック、私が飲み会の時は迎えに来る、自分が飲み会の時はオール、男友達がいる遊びは禁止、女友達でも疑いをかけてきます。最近は実家に帰るだけで文句を言われます。 また、私も彼も我が強い性格のため、喧嘩がヒートアップすると殴られます。 あざだらけで職場に向かうこともあります。(顔は避けます) 別れ話をすると暴れて家電を壊したりします。この前殴られ思い切って別れ話をしたら殴られ私が買ったコタツのコンセントを切られました。 もう別れ話を切り出すのも恐怖です。どうしたらいいのか分かりません。 いっそ彼の家族に訴えようかと思っていますが勇気が出ません…。 私の家族は分け合って遠くでかつあまり連絡が取れません。 できれば私の家族は巻き込まずに解決したいのですが本当にどうしたらいいのか分かりません。 新年から泣いてばかりです。 けれど強くあらねばと思います。 自分勝手ですが皆様の助言を聞き、自分なりの答えを出したいと思っています。 長々と、かつ駄文ではありますがどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ad-b
  • ベストアンサー率20% (24/116)
回答No.7

立派なDVです。 内閣府 DV相談ナビ 0570-0-55210 ここに電話すると、最寄りの相談窓口を教えてくれます。 あなた一人では解決が難しいですから、色んな人や機関を頼ってください。あなたがこんな目に遭っているということを、外に知らせることが大事です。 彼が泣いて謝ってきても、ほだされてはいけません。怒りをコントロールできない人は、絶対に本質が変わることは無いです。 また暴力を振るわれたら、今度はその足で警察に行ってください。

usousodoki
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございます。 とても具体的で、ためになりました。 賛否両論はありますが、批判的でもなく客観的に回答をしてくださったのでこの回答をベストアンサーにしたいと思います。 たくさんの回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

引っ越しなよ、話をする時は周りの人がいる場所で 相談は警察、同僚、友達に出来れば同席してもらった方がカレも何も出来ないと思うよ

usousodoki
質問者

お礼

そうですね。 一人で解決しようとするのが間違いでした。

  • cozy789
  • ベストアンサー率17% (27/151)
回答No.6

DVなので警察に介入してもらうのが一番でしょう。暴力で支配されているわけですから、話し合うのは不可能です。相手の家族に言ったとしても、両親がマトモであるとか限りません。その子にして、その親ありです。また、子供の暴力事件ですから、どこぞの司会者のようにもみ消そうとする可能性もあります。 それにしてもバカなことをしましたね。どうしてそのような男と付き合おうと思ったのですか?無職の引きこもりという時点で問題のある人間だということはわかりませんでしたか?次からは賢明な判断をされることを願っています。

usousodoki
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

学校の先生なのにこんなことがわからないんだ、、、教員として失格でしょ 警察にいき両親に話しそれでおしまい

usousodoki
質問者

お礼

ありがとうございました。学校の先生でも人間です。迷ってしまうこともあります。政治家だって聖職者だって迷うことはあると思うのです。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

警察、ご両親、賃貸契約解消。 実家に帰る。 自分で処理できないのですから、家族の助けが必要なのでは? DVは早めに解決しないと殺人事件の被害者になる危険性が高いと思います。

usousodoki
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • jiro1975
  • ベストアンサー率0% (0/55)
回答No.3

警察に相談してください。

usousodoki
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

DVですねぇ 警察または地域のDV相談室へ相談してみてはいかがでしょうか。 話しあえば理解してくれる相手じゃありませんよ。猛獣みたいなもんです。

usousodoki
質問者

お礼

ありがとうございました。猛獣…。その通りだと思います。

回答No.1

強く決めたのなら賃貸契約を解消して出て行きましょう 元彼?さあ、どうするんでしょうかね?

usousodoki
質問者

お礼

ありがとうございました。元彼ではありません。

関連するQ&A

  • 同棲について

    今、お付き合いしている彼と同棲を考えてます。 ずっとお世話になってる不動産屋さんから、月6万の家賃で、かなり条件のいい物件を紹介してもらいました。 私と彼はお互い、手取り23~25万です。 貯金しながら生活できますでしょうか? また、家賃6万の賃貸で同棲しとある方いたから、生活費や光熱費など、内訳を教えていただけませんか? ちなみに、オール電化の賃貸です。

  • 同棲中 彼氏との今後

    同棲を始めて一年、彼氏と喧嘩しました。 生活費を巡ってなのですが、 家賃9万円の賃貸に住んでいます。 彼は、家賃6万円と光熱費(恐らく2万円強くらい)を負担しています。 私は、家賃3万円と食費と雑費合わせて2万強を負担しています。 普段の家事は9割、私がしています。食事は普段は夜だけ作ります。 彼は、休日でも遊びに行ってしまい、マイペースな生活です。 家事をもうちょっと手伝うか、しないのであれば、私も仕事をしている身なので、家賃3万は少なくして欲しいと相談しました。 返ってきた返事は、 「もう何もしなくていいから家賃は払って。もしくは出ていけば」 という答えでした。 それで今夜は、お弁当を自分の分だけ買って帰ってきました。 絶句しました。 家事をすることが嫌なのではなく、彼は風俗に通っているため、何だか私はお金を払って家政婦をしている気分で悲しくてこんなことになってしまいました。 風俗については、隠しているので知られていないと思っています。 こんな彼をどう思いますか?私が心が狭いのでしょうか。 色々な方の考えをお聞きしたいです。 解消するように背中を押してもらいたいだけなのかもしれません。

  • 同棲内縁解消と居住権

    どちらかが以前から借りている賃貸住宅で同棲内縁 『出て行け』と言った言われた場合の効力は? 家賃光熱費は支払っている 折半にしている 名目は家賃光熱費になっていないが生活費を入れている 光熱費のみ支払っている 何も支払っていない居候

  • 同棲するにあたって・・・

    先日、付き合って一年になる彼氏(40歳)から同棲しようと言われました。 現在私(23歳)は実家住まい、彼は都内で一人暮らしをしています。 彼は、俺の家マンション(賃貸:月額家賃15万)で一緒に住もうと 言ってくれました。 また家賃・雑費等の生活に掛かる費用は全て折半だからね!と言われました。 家賃+光熱費+雑費+食費を支払うと生活がカツカツになるのは目に 見えています。 私は手取り16万です。彼は私の手取りも知っています。 家賃の値下げ交渉をしましたが…平等にする為、安くする事は出来ないと言われました。 もっと、思いやりがあっても良いのに・・・と思います。 私の考えが甘いのでしょうか? 何か良い考え・アドバイスお待ちしております。

  • 同棲時の決めごとについて

    以前も質問させていただいたのですが… 29才の女です。半年同棲しましたが、生活に納得できず別れ話し、今距離をおいている状態です。2ヶ月経ちますが毎日復縁か別れるか悩んでいます。彼は努力して、私が楽しく過ごせるようにする!と言っています。 彼の転勤を気に同棲スタート。彼は地元に戻れたので万々歳!私は地元を離れ知り合いゼロ。彼は家賃、光熱費、水道を負担してくれて、私は食費、雑費。外食や遊び代は割り勘が多い。彼が1人暮らしの時に使っていたものをそのまま使っていて、部屋の荷物は彼の物ばかり。彼の部屋に住まわせていただいてると言う感じ。好きなようにして良いとは言われますが、家庭内で2人で使うものは私が負担しています。 仕事は2人ともしていて、彼のほうが若干早く出て、若干帰りが遅いので家事は私の仕事。 彼の友達が夜分に家に出入り。そしてよく深夜まで飲み会、風呂に入る、翌日昼まで泊まり。最低5人くらいで多くて数十人。喧嘩をして少なくはなったが、私が実家に帰っている時には泊まりにきたりすことが多いこと。 会社の飲み会も多く、週末の夜はほとんど飲み会。趣味のために平日の夜も出歩きます。私のために断ってくれる時もありましたが。 こんな感じの生活が続き、限界がきて実家に帰りました。同棲生活とはみなさんこんな感じですか? 始めにルールを決めるべきだったな…と思ってますが、みなさんはどんなルールを作ってますか?特に彼氏の友達についての意見が聞きたいです。

  • 彼氏と同棲しています。

    彼氏と同棲しています。 私は最近、夜勤のある仕事を初めて家事や夜ごはんをつくる事があまりできなくなりました。 彼氏も、最近仕事で忙しく朝までかえって来ない事が多くなりました。 今日彼氏から一ヶ月くらい別々に暮らそうと言われました。理由を聞くと、彼氏は夜あまりいないし、自分が帰ってきた時に家事をしてなかったりすると私にいらいらするそうです。私は自分の家の光熱費などありお金などは彼氏にいれてません。 ちなみに同棲五年目です。 彼氏は私の事が好きじゃなくなったんでしょうか?

  • 同棲してい彼氏について

    私は3年前に株で儲けて働かない時期が2年ほどありました。 その働いていない時期に今の彼に出会い、 私の住んでいる高級マンションに呼んで豪華フルコース料理を作り、毎日彼と生活していました。 この時の家賃、食費、光熱費は全て私です。 しかし、私が財政難になりました。 彼に相談した所、いいマンションには住ませてあげられないし、食事も節約しなければならないけど、 俺がマンション借りるから一緒に住もうと同棲生活が始まりました。 彼に負担をかけたくなくて正社員で働き始めました。 久しぶりに働いた私にはしんどくて辛いですが、彼の為に朝食を作り、お弁当を用意しています。夕飯は私の帰りが19時時から21時で遅い時もあるので半々で作っているのですが、先日その事で激怒されてしまいました。 前は毎日豪華な料理を作って待っててくれたのに、毎日手抜きご飯で愛情が感じられない。 本当はこんな家住みたくなかった。かわいそうだと思ったから一緒に住んだのに全然楽しくない‼ 私の家にいた時は貯金できたのに今はギリギリの生活だし食事もまともに作ってくれないし、一緒に住まなきゃ良かった!と言われました。 しっかり家事やりたいからアルバイトにしようか?と提案したところ、「家賃と食費と生活費渡してくれるなら。」と言われました。 私が何かあった時養ってくれない気もしてきました。 3年前は彼より私の方が収入が倍で全てを養っていましたが、 今は彼の収入の半分しかないのに しっかり金銭の要求はされ、家事も求められます。 彼のお母さんは自営業でしっかり稼ぎ家事もします。 それを求めないでと話しても理解してくれません。 同棲している女性側は仕事も家事もしっかりしていますか? うちは家賃が6対4 光熱費は彼 雑費は半々 食費は半々 食事の用意、掃除は私。 お風呂掃除、洗濯は彼。 同棲している方の意見お聞きしたいです。 また、話しは少しずれますが、 一緒に住んでから避妊をしてくれなくなりました。一緒に住む前は徹底してくれていたのに。 一緒に住んで大事に思えなくなったと言う事でしょうか?

  • 同棲生活費

    結婚を前提に付き合っている彼氏と同棲を考えています。 まだお互いに若く、収入は少ないです。二人合わせて30万円程だと思います。 家賃、水道光熱費、通信費、食費、貯金、雑費など お金がかかることがたくさんあります。 同棲をしている 同棲をしていたみなさんは だいたい収入はどれくらいで 家賃、水道光熱費、通信費、食費、貯金、雑費など どれくらいしましたか? 参考にしたいので 詳しく教えてください>< また同棲するときの決まり事やしなくてはならない事、 出費等の節約術など 同棲生活に関するものなら なんでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 同棲の生活費

    10歳年の離れた彼氏がいます。結婚を前提とした同棲をすることになりました。家賃や生活費について6:4で彼が多くだすつもりだったのですが、それを私の父親に話したら猛反対されました。 理由は10歳も離れてるのに女に生活費を出させるなんておかしいとのこと。もし彼氏が全額負担ならば、何も文句は言えないがそれでいて、友達と飲み会開いたり遊んだりするのは私が彼氏の遊ぶお金を出してるようなものだと言われました。ちなみに借金(奨学金持ち) 私と同い年くらいであればまだ分かるけど、歳も離れてるのに生活費を出すなんて地獄に行くようなものだとか私がまだ若いし、今の彼氏しか知らないのだから早く別れていい人見つけなさいとまで言われてしまいました。 私の年収が290万くらいで彼との年収の差が190万くらいしか違わないので全額負担はさすがにキツいと思うのですがどうでしょうか? 皆さん同棲の生活費はどうしてますか? よろしくお願いします。

  • 同棲中の彼氏と

    こんばんは。 初めて質問させていただきます。 私には、付き合って1年半の彼氏がいて、同棲して2カ月です。 私は22歳、彼氏は29歳です。 付き合い初めはとても優しく全力で愛されているな~と実感しており、楽しい交際が始まりました。 ...が、付き合って1カ月目くらいから、彼が怒りっぽい性格だと言うことがわかってきました。 それでも好きでしたし、悪いと思ったときはきちんと謝りました。 でも怒るポイントが私には理解出来ないことが多く、なんでそんなに怒るのかな?怒られるようなことしたかな?と思っていました。 数えきれないほど怒られましたが、納得いかないことが多く、理不尽な怒り方をする人だなーと思いました。 何がなんだかわからず怒っていたり… 理由を聞いてもただイライラする顔も見たくない。とだけ。 私も負けじと言い返してしまうことが多く、その点は反省しています。 メールもすぐに返信しないと、シカトか!と何件も来ていたり、電話すぐとれなかったら、メールがきてて、電話かけ直してくんなよ、など… 私の高校のときの友人で異性を含めた飲み会などもすごく嫌がり、行くことを止めてきたので、私は男のために飲み会にいくわけではない!友達は大事にしたい!と言うと、俺のことは大事にしないくせにな。勝手にすれ。と。 高校のときは本当に男女とても仲良かったです! が、彼の高校では男女含めた飲み会とか一切ないみたいなので、価値観の違いかなと。 それでも仲が良いときは本当に良かったです。 パチンコ大好きな彼ですが、最初は彼も私と一緒に居たい、と休みが一緒だったときは必ず一緒にいて、お出掛けしたり、家でまったりしたりしていました。 たまに一緒にパチンコに行くこともありました。 お互い実家暮らしでしたが、頻繁にあそびにいったりきたりしていました。 デート代、食事代はほぼ、彼が負担してくれていました。 私がお金ないこと知っているので(・・;) 毎度きちんとお礼を言い、少し余裕があるときは、私が出していました。 そんな彼と同棲しよう!となり、貯金を始めました。 私は18万円、彼は40万近くでしょうか、貯めてくれて、同棲を開始しました。 いざ同棲してみると思ったよりも生活はだらしなく、呆れています。 生活費はどうするか、と話をして決めて、家賃折半、食費折半、光熱費彼負担。 と決まりました。 その代わり私は家事をすると言うことでお互い納得しました。 ゴミ捨てのみ、彼が自分からやってくれると言うのでお願いしました。 彼はたくさん缶コーヒーを飲むのですが、それくらいは洗ってゴミ箱に入れてねと言ったのですが、その場で言わないと結局テーブルに置きっ放しのままです。 家事はすると決めたものの、さすがに自分が飲んだゴミくらいは捨ててほしいです。 私が仕事で彼が休みのときも、なにもせず一日家にいたりします。 仕事終わってから、ご飯作ったりすると食べるの9時くらいになります。 完食していますが、いただきます、ごちそうさま、ありがとうの言葉一つなし。 もくもくたべて、TV見て笑ってるだけ。 後片付けも絶対に手伝おうとかしない。 私よりお金多く出してるしあまり文句も言えないので、黙ってますが。 今じゃお互いやすみでも、パチンコに行きたい。その一言。 ちなみにお互い夜勤があり、明けも入れるとやすみ多いので、絶対やすみの日は一緒に居てね!なんてことは言ってません。 ただそのうちの何日かは一緒にいたい。と言っても俺はパチンコ言ったらだめなのか!お前は遊びに行くくせに!と。 私はなるべく彼の仕事の日しか出かけないようにしています。 どうしても久しぶりの友人と会える、家族と出かけるといったときは、事前に出かけることを伝えています。 親にお金借りてまでパチンコにいく人なので、そこまでいく必要もないでしょ?! あまりにもパチンコに行くなら別れるからね。 と言ったときもあり、そのときは、わかったよ。減らすよ。 と言ってましたが、結果全然変わってません。 つい最近の話しなのですが、私が仕事終わり家へ帰ると、なぜかめちゃくちゃ怒っていました。 その日会話すらしていなかったのでなんで、怒ってるの?と聞くと、怒ってない。と言いますが明らか怒ってる様子。 私もその様子にイライラしてきてました。 そのとき私が友達からお誘いの連絡あり、頭を冷やすのにも調度よかったので出かけようとすると、早く出て行け‼ 無言で出て行くと、途端にリビングの電気消され真っ暗でした。 しかし一時間後くらいに、お茶買ってきて。と連絡が。 買って帰り、ドアを開けたら蛾が一緒に入ってきてしまい、ドア早くしめろや!って怒鳴られました。 そんな怒らなくてもなー。って思いつつ、お茶ここ置いとくよーと言うと、無視。 そんな態度なら、飲まなくていいから!と言って取り上げて、私はそのまま寝ました。 そのあとまだ会ってないので、仲直りしてません。 正直優しい面よりも、嫌な面ばかり目につき、別れを考えていたりします。 文章わかりずらくてすみません。 愚痴になってしまいましたが… みなさんならどうするか、意見聞かせてください(´・ω・`)