• ベストアンサー

彼が戻ってきません・・・

この前彼氏と喧嘩してからなんだかうまくいきません。 付き合い始めた時は,週末会うだけだったのですが,付き合いだして1年後ぐらいには,毎日のようにうちへ来るようになっていました。 そして去年の年末ぐらいからは同棲している状態だったのですが,喧嘩をしてしまい,彼は荷物をまとめて出て行ってしまいました。 その時は寂しくてたまらなかったし体調まで崩したのですが,いつから付き合いだしたのかもわからない二人だったので,別れも曖昧なんだろうと心を整理していました。 それから1週間ほどで仲直りしましたが,付き合い始めたときのように週末だけ会う関係になりました。 でも,なんか違うんです。 あんなに待ち遠しかった週末も,前ほど楽しみに感じませんし,彼と一緒にいてもガッカリ・イライラするばかり。 笑顔を彼に向けたこと最近あったかな?って思うんです。 そんな自分がすごく嫌いです。 彼にどうして優しく出来ないんでしょうか・・・ 前は先に結婚という未来が見えていました。 今は,同棲を撤回されて,「今一緒に生活することが出来ないのに,この先などあり得ない。ならば次に誰かと出会うまでのつなぎにされているんだ」と思ってしまう自分がいます。 いつか振られても笑っていられるような自分を作り上げているんだと自己結論しました。 本当は別れたくはないんです。 でもこのままだと確実に彼はいなくなってしまいます。 私の悪態をよそに彼はいつも穏やかで笑顔を向けてくれています。 彼が戻ってこないことを前向きにどう考えたらいいのでしょうか? 私はとても消極的思考の持ち主で,これ以外に彼が戻ってこない理由を考えられません・・・orz

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53063
noname#53063
回答No.2

>今一緒に生活することが出来ないのに,この先などあり得ない そうなんでしょうか?あり得ないと本当に思いますか? 確かに彼が出て行って凄くショックだったと思います。 これ以上自分が傷つかないように予防線を張っているのかな。 彼との信頼関係が壊れて信じられなくなっているような。 大人しい人は喧嘩を恐れますが、どんな夫婦でも喧嘩はしますよ。 それを、どう乗り越えていくか?ということなんです。 このまま彼に辛くあたれば先は見えてしまいます。 彼が戻って来ないというのは 同棲を再開しないという意味なんですか? 不思議に思ったのが「彼は貴方から離れていない」という現実がありますよね。 不安な気持ちは彼に素直に伝えたほうが良いですよ。 それが出来ないと困難をふたりで乗り越えることはできません。 自分の気持ちに素直になれば、イライラもなくなるんじゃないでしょうか? 今までの付き合いの中での彼を、信じてあげても良いと思います。

manchikan
質問者

お礼

彼と仲直り後、彼の家に行くと、照明を新しく買い換えていて、 「一緒に住んで良い?」と聞いてきた彼がその言葉を撤回したんだとなと悟りました。 彼はあまり多くを語らないし、私の問いかけにも冗談で返すだけで、 本音が分かるようで、でも分からないんです。 それで不安は大きくなるばかりで。 どうせ冗談で返されるしという思いがあるので、 私も彼に自分の気持ちを話していない事に気づきました。 今度語り合ってみます。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

せっかく付き合っているなら楽しまないと損です! あなたは結構一緒に過ごしたい派なのでしょうか? それなら一度出て行った彼の愛情を疑う気持ちもわかりますが、 きっと彼にとっては今の付き合い方が性格的にあっているってことはありませんか? 今別れたくないと考えているなら、彼に居心地のいい時間と場所を提供してあげることも必要だと思いますよ。 ずっと一緒にいるからといって結婚するとは限りません。 それどころか、ずっと一緒に居る方がお互いの隅々まで見てしまうので、 結婚を早々にあきらめてしまう可能性もあります。 別れたときのことを考えると、今の状態がとっても幸せだと思いませんか? 今の時間を大切にしてくださいね。

manchikan
質問者

お礼

つきあい始めと同じようになったと言うことは、 彼が、いつも一緒に過ごしたい私に 合わせてくれていたのかもしれないですね・・・ 今を大事にしないと、未来へは繋がらないし・・・ プライベートな時間を無駄に過ごしてしまいました。 私も一人の時間を満喫して、週末は二人で楽しめたらいいなぁと思います。 ご回答ありがとうございました! 色々な方の意見が聞けて、前向きになれてきました。 みなさん、本当にありがとうございました。

• minicoy
回答No.3

こんばんは。 そうですね~ 貴方様自身が非常にネガティブになってますね。 それは仕方のないことだけど、一時、彼のことを考えるのをやめる、と言うのも必要かも知れません。 前までは一緒に生活して居ましたが、今は別々。ならば逆にその一人の生活を楽しんでみたらいかがですか? 彼のことをずっと考えていると疲れてしまいますよ! 例えば、部屋の模様替えをするとか違ったことをして気分転換を図ってみて下さい!

manchikan
質問者

お礼

二人で居ることに慣れてしまって、家に帰っても寂しくて、 夜は感傷的になってマイナスの方向へばかり考えていました。 そうですね。 週末は欠かさず会いに来てくれる訳だし・・・ 一人の時は、間接照明で生活したり、音楽聞いたり、 映画観たりしていたことを思い出しました。 考えたらちょっと元気でましたw まずは間接照明を押入から取り出すことにします。 ご回答ありがとうございました!

• areku1971
回答No.1

不安な気持ちやマイナスな気持ち判りますが 今貴方がそうでどうします?良い方向へ進みますか?そして本当に進めたいの???? 一緒にいても「振られちゃうんだ」なんて思って話をしていても、悪い印象をあたえるだけで 良い結果には繋がらないですよね? 良い方向へ進めたいなら、 >消極的思考の持ち主で,これ以外に彼が戻ってこない理由を考えられません・ ↑を考えるのではなく、どうしたら喜んでもらえるかとか前向きなコトを考えてみてはいかがでしょうか 不安でしょうが・・・今のままではよくないです

manchikan
質問者

お礼

「どうして、どうして」と自分で考えても分からないことばっかり ずっと考えていました。 原因を考えるよりも、今出来ることを考えていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました!