• ベストアンサー

彼が戻ってきません・・・

この前彼氏と喧嘩してからなんだかうまくいきません。 付き合い始めた時は,週末会うだけだったのですが,付き合いだして1年後ぐらいには,毎日のようにうちへ来るようになっていました。 そして去年の年末ぐらいからは同棲している状態だったのですが,喧嘩をしてしまい,彼は荷物をまとめて出て行ってしまいました。 その時は寂しくてたまらなかったし体調まで崩したのですが,いつから付き合いだしたのかもわからない二人だったので,別れも曖昧なんだろうと心を整理していました。 それから1週間ほどで仲直りしましたが,付き合い始めたときのように週末だけ会う関係になりました。 でも,なんか違うんです。 あんなに待ち遠しかった週末も,前ほど楽しみに感じませんし,彼と一緒にいてもガッカリ・イライラするばかり。 笑顔を彼に向けたこと最近あったかな?って思うんです。 そんな自分がすごく嫌いです。 彼にどうして優しく出来ないんでしょうか・・・ 前は先に結婚という未来が見えていました。 今は,同棲を撤回されて,「今一緒に生活することが出来ないのに,この先などあり得ない。ならば次に誰かと出会うまでのつなぎにされているんだ」と思ってしまう自分がいます。 いつか振られても笑っていられるような自分を作り上げているんだと自己結論しました。 本当は別れたくはないんです。 でもこのままだと確実に彼はいなくなってしまいます。 私の悪態をよそに彼はいつも穏やかで笑顔を向けてくれています。 彼が戻ってこないことを前向きにどう考えたらいいのでしょうか? 私はとても消極的思考の持ち主で,これ以外に彼が戻ってこない理由を考えられません・・・orz

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53063
noname#53063
回答No.2

>今一緒に生活することが出来ないのに,この先などあり得ない そうなんでしょうか?あり得ないと本当に思いますか? 確かに彼が出て行って凄くショックだったと思います。 これ以上自分が傷つかないように予防線を張っているのかな。 彼との信頼関係が壊れて信じられなくなっているような。 大人しい人は喧嘩を恐れますが、どんな夫婦でも喧嘩はしますよ。 それを、どう乗り越えていくか?ということなんです。 このまま彼に辛くあたれば先は見えてしまいます。 彼が戻って来ないというのは 同棲を再開しないという意味なんですか? 不思議に思ったのが「彼は貴方から離れていない」という現実がありますよね。 不安な気持ちは彼に素直に伝えたほうが良いですよ。 それが出来ないと困難をふたりで乗り越えることはできません。 自分の気持ちに素直になれば、イライラもなくなるんじゃないでしょうか? 今までの付き合いの中での彼を、信じてあげても良いと思います。

manchikan
質問者

お礼

彼と仲直り後、彼の家に行くと、照明を新しく買い換えていて、 「一緒に住んで良い?」と聞いてきた彼がその言葉を撤回したんだとなと悟りました。 彼はあまり多くを語らないし、私の問いかけにも冗談で返すだけで、 本音が分かるようで、でも分からないんです。 それで不安は大きくなるばかりで。 どうせ冗談で返されるしという思いがあるので、 私も彼に自分の気持ちを話していない事に気づきました。 今度語り合ってみます。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

せっかく付き合っているなら楽しまないと損です! あなたは結構一緒に過ごしたい派なのでしょうか? それなら一度出て行った彼の愛情を疑う気持ちもわかりますが、 きっと彼にとっては今の付き合い方が性格的にあっているってことはありませんか? 今別れたくないと考えているなら、彼に居心地のいい時間と場所を提供してあげることも必要だと思いますよ。 ずっと一緒にいるからといって結婚するとは限りません。 それどころか、ずっと一緒に居る方がお互いの隅々まで見てしまうので、 結婚を早々にあきらめてしまう可能性もあります。 別れたときのことを考えると、今の状態がとっても幸せだと思いませんか? 今の時間を大切にしてくださいね。

manchikan
質問者

お礼

つきあい始めと同じようになったと言うことは、 彼が、いつも一緒に過ごしたい私に 合わせてくれていたのかもしれないですね・・・ 今を大事にしないと、未来へは繋がらないし・・・ プライベートな時間を無駄に過ごしてしまいました。 私も一人の時間を満喫して、週末は二人で楽しめたらいいなぁと思います。 ご回答ありがとうございました! 色々な方の意見が聞けて、前向きになれてきました。 みなさん、本当にありがとうございました。

  • minicoy
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.3

こんばんは。 そうですね~ 貴方様自身が非常にネガティブになってますね。 それは仕方のないことだけど、一時、彼のことを考えるのをやめる、と言うのも必要かも知れません。 前までは一緒に生活して居ましたが、今は別々。ならば逆にその一人の生活を楽しんでみたらいかがですか? 彼のことをずっと考えていると疲れてしまいますよ! 例えば、部屋の模様替えをするとか違ったことをして気分転換を図ってみて下さい!

manchikan
質問者

お礼

二人で居ることに慣れてしまって、家に帰っても寂しくて、 夜は感傷的になってマイナスの方向へばかり考えていました。 そうですね。 週末は欠かさず会いに来てくれる訳だし・・・ 一人の時は、間接照明で生活したり、音楽聞いたり、 映画観たりしていたことを思い出しました。 考えたらちょっと元気でましたw まずは間接照明を押入から取り出すことにします。 ご回答ありがとうございました!

  • areku1971
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.1

不安な気持ちやマイナスな気持ち判りますが 今貴方がそうでどうします?良い方向へ進みますか?そして本当に進めたいの???? 一緒にいても「振られちゃうんだ」なんて思って話をしていても、悪い印象をあたえるだけで 良い結果には繋がらないですよね? 良い方向へ進めたいなら、 >消極的思考の持ち主で,これ以外に彼が戻ってこない理由を考えられません・ ↑を考えるのではなく、どうしたら喜んでもらえるかとか前向きなコトを考えてみてはいかがでしょうか 不安でしょうが・・・今のままではよくないです

manchikan
質問者

お礼

「どうして、どうして」と自分で考えても分からないことばっかり ずっと考えていました。 原因を考えるよりも、今出来ることを考えていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼と本当は仲直りがしたいです。

    彼と本当は仲直りがしたいです。 いつもお世話になっております。 私には付き合って5年の遠距離の彼氏が居ます。 今まで一緒に暮らしたいとずっと願ってきましたが、なかなか決めてもらえず先を考えると不安な毎日で彼にいつも不安をぶつけていましたが、ようやく10月から一緒に住む事を決心してくれました。 しかし、それが決まってからちょっとした事で一緒に住む事を撤回するような発言が多々あります。 言わせる私も悪いのですが…。 10日程前、些細な事で喧嘩をし、私も謝りましたが、仲直りをしたい旨を伝えても拒否され、私が彼が落ち着くのを待たずにしつこくした事が大きくなり、『こんな人とは一緒に住む気になれません』と言われました。 しつこいのは明らかに私が悪かったので謝りました。 私は今実家暮らしで9月末に仕事を辞め、彼のところに行くつもりでした。 仕事は派遣ですが、派遣会社には事情を話し、7月に入ってから派遣先の会社に辞める事を伝える事になっていたので、一緒に住む事を撤回されるのであれば私も無職になるのは怖いので派遣会社にもう一度お願いしようと思い、本当にその気ならそうする事を彼に伝えたところ少し考えたいとの事で彼の回答を待っていました。 その後連絡はもらったのですが回答が… 『正直まだ分からない、決まらない』 『でも俺を信じて欲しかった』 『俺を信じてくれるなら自ずとやるべき行動は分かるはず』 でした。 正直何が言いたいのかよく分からなかったです。 でもそれに対して私は『あなたが一緒に住む決心を始め、あなたの事を信じてるから、私は一緒に暮らしたい気持ちは何も変わってない』と返信しました。 すると彼は『お前の信じるがままに、好きなようにして良いんだよ』と。 私の読解力がないのかもしれませんが、これも良く分からない返信でした。 今も喧嘩の仲直りは出来ておらず、嫌な雰囲気で、彼の回答も少し無責任だと感じてます。 私は仕事の事を気にして自分の事しか考えてない、保険をかけてると思う方もおられるかもしれません。。。 皆さんはどう解釈しますか? またアドバイスを頂きたく思います。

  • わざと地雷を踏んだ彼

    先日同棲している彼とケンカをしました。 些細なことからケンカになったのですが、今回はいつもよりちょっと激しく、彼に、わたしがもっとも言われたくないと彼もわかっているはずであろうことを、言われました。 一応仲直りもしたのですが、その一文に関しては、わたしが言われたら、落ち込むのも怒るのも傷つくのもわかった上で発言したと思うので、仲直りしてから、ケンカだからって言ってもいいことと悪いことがあると思う、あれはひどいと思う、と伝えましたが、「ああ言ったのはこうこうしてほしいからだ」と、言い方を摩り替えられ、謝られませんでした。 と、ということは、彼は、常にそう思っているということなんでしょうか。 もしそうだとしたら、もう一緒にはいられません。 仲直りしましたが、これがひっかかって、彼の顔がまともに見られません。 どうすればよいでしょうか?

  • 彼氏と仲良くなりたい

    高校生女子です。 わたしには付き合って半年の彼氏がいます。 わたしも彼も付き合うことが初めてで、お互い消極的なので全く進展しません。 一緒に帰ったときに手を繋いだだけで、それ以上のことは何もしていません。 クラスが違うので、丸一日全く話さない日も結構あります。 なのに一緒に帰っても話が続かないことが多く、正直あんまり楽しくないです。 なので、わたしの友達を混ぜて帰ってみたのですが、二人きりじゃないと話せないと言われ、全く話しませんでした。 それを聞いて少しがっかりしました。 なので、今は別々に帰ることが以前より多くなっています。 わたしは彼のことが好きです。 イライラしたり、落ち込んだりすることも多いけれど、好きだなあといつも思います。 だからこそ、もっと仲良くなりたいです。 わたしは思ったことを口に出すのが苦手で、不満があっても飲み込んでしまいます。甘えることもできません。 それは彼も一緒です。 だから、本音で話すことができず、距離があるように感じるのかもしれません。 言いたいことがあっても、お互いLINEで言ってしまいます。 せっかく付き合っているんだから、もっとカップルらしいことがしたいです。 いっぱいケンカしても、その分仲直りして、いつも仲良く笑顔でいたいです。 どうやったらそんな風になれるか、アドバイスをください。 文がまとまっていなくてすみません。 教えてください。

  • 彼から言われた言葉

    初めまして。 良かったらアドバイスをお願いします。 私は29歳、彼氏は26歳で一緒に同棲しています。 同棲を始めてから、何度も喧嘩が耐えないのですがその度に仲直りをし次の日には2人とも仲直りをして毎日平凡ながらにも幸せなのですが... 今日、ちょっとしたことで喧嘩をしました。 (彼の嫉妬です) その喧嘩で彼からたくさん傷つく言葉を言われてしまいました。 その分、私も彼を傷つけていると思うしお互い様には変わりありません。 ただ、彼から『お前みたいなおばさんじゃなく若い女と付き合うから』や『30前で化粧もしないと外にも行けないもんな~』と笑われたり馬鹿にされたり... 私にも原因あるのはわかってます。 だから私も言い返せばまた喧嘩が大きくなり仲直りが出来ないからと必死でこらえるけど さすがに年齢の事を言われるとこの先がとても不安になりまた喧嘩の度に言われるのではないかと... また『若作りしないと駄目だから大変だな~』と言われただけに大好きな彼の前で若作りも裏で何を思ってるかと考えてしまう為今後が不安でなりません。 結局、彼は謝ってきましたが私の心はまだ晴れていません。 いつも喧嘩をすると彼は嫌味なことや傷つける言葉を言う癖があるので少々のことでは私も悩まないのですが 今後を共にしようとしている人に もうすぐ30歳を迎える私は、おばさんと言われ傷つき 心が痛みます。 やはり、年上の女性と付き合っている男性は 彼のように大切な彼女のことをおばさんと言えるのでしょうか?冗談ではなく真剣な顔で... 年齢はやり直したくてもやり直せない現実... 私は彼と幸せになる自信が今なくなってしまってます。 彼の事は好きなんだけど、そんな風に思われていたのかなと悲しくなるのです。 言った彼氏に対しむかつきではなく悲しいのです。 私が年齢に過敏になりすぎてるだけでしょうか?

  • もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。

    もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。 結婚前提での同棲です。 (長文になります) 部屋も決まり引越しするだけです。 もうすぐ、新生活がスタートするんですが、彼氏とケンカばかりです。 同棲の話が決まる前まではスゴイ仲良かったのですが(ケンカはよくありましたが。)同棲の話が決まってからはケンカ頻度が増えています。 正直こんな状態では全然楽しみというより、やっていけるかも不安です。 なんだかすぐに同棲解消とかになりそうで…。 ケンカの内容はお金の管理について。最初は彼が私にお金をすべて預けて私が管理するという事だったのですが、彼からやはり別々で管理しようという事を言われました。 また、考え方の違いなどです。 今までも考え方の違いとかでケンカはしていたのですが、今まで付き合って来ています。 夏くらいに一度別れ話になるくらい大ケンカしたのですが彼からやっぱり一緒にいてほしいと言われ仲直りしたのですが、その後もよくケンカしています。 同棲してみないとどうなるかはわからないのもあるのですが、正直そんなに長く続かないんじゃないかと不安になっています。 今まで同棲の経験のある方、色々な意見聞かせてもらいたいです。 乱文ですみません。

  • 付き合っている彼に対して不安です。

    交際9ヶ月目の彼がいます。 最近、同棲をし始めました。 ある事で喧嘩した際に、 自分にとって〇〇(私)は必要ないかもしれない。 と言われました。 私が泣いていると、そんなに傷つくなら一緒にいない方がいいじゃん。 〇〇の気持ちが分からないし、俺も〇〇に対する気持ちが分からなくなった。とも言われました。 結局、仲直りしてお互い謝って終わったのですが、まだ私の中で整理が付いていません。 仲直りした後は、同棲の報告を兼ねた私の家族との食事会を楽しみにしてくれています。 自分の家族にも紹介したいとも言われました。 同棲してから考え方が変わったとも言っていました。 今まで自分の考えを押し付けてしまっていたかもしれない。これからは何かを選択しないといけない時は、きちんと2人で考えて選んで行こうと。 食事会を楽しみにしてくれている事や、考え方の変化に対してとても心に響いたし、嬉しかったです。 しかし、価値観の違いから生じるすれ違いによる喧嘩をした際に、また必要ないと思われるのではないかとも考えてしまいます。 喧嘩の理由には、申し訳なかったと反省しています。 ただ、必要ないと言われたことを上手く消化しきれていない自分もいます。そこまで言ったのに何故、別れたいと言わなかったのかもモヤモヤしています。同棲したばかりなので、別れづらかったのかと。 これから何かしてしまったら必要ないと思われるんだと、ある種の脅迫観念のような不安が仲が良い普通の日にも襲ってきます。 手を繋いだり、ぎゅっと抱きしめてられても、身体の中からソワソワした感覚が押し寄せてきます。 いつか要らなくなるんだろうなと思うと、彼に対して今までのように愛情を上手く返してあげることが出来なくなってしまいました。 これからも彼と一緒に居たいのか自分でもよく分からなくなってしまいました。彼に心の内を話して、不安な気持ちを解消すれば元通りになるのでしょうか。

  • 同棲中の彼氏と復縁したけど別れたい

    24歳女性です。 とても見苦しい質問お許しください。 同棲中の彼氏がしばらく無職だったため、お金の面や一人の時間が全くなかった事のストレスにより別れを告げました。 相手は4つ下の年下です。 一度は納得してもらえたのですが、私のほうが悲しくなって仲直りしてしまいました。 同棲解消の話はしましたが、まだ出ていく前でした。 彼は「一番無くしちゃいけない人を失うところだった。頑張るから見てて」と言ってくれて、私も安心していました。 一緒に出かけた先でバイトのチラシを見つけて面接を取り付けたりして、私も一緒にこれから頑張ろう、と思っていました。 その当日に一緒に飲みに行ったのですが、家に帰ったあとの彼を見て、せっかく嬉しかったのにまた幻滅してしまいました。 家に帰ったあと仲直りエッチをしていたのですが目を瞑っていたので(これ途中で寝るやつかな…)となんとなくゲンナリしていました。 するといきなり目を覚して「えっ!なになに!なにしてるの!」とびっくりしていて、自分がゴムをつけていたことにも驚いていて、なんだかガッカリしてやっぱり別れたくなってしまいました。 自分に気分のムラがありすぎるのでしょうか… それともよくあることなのでしょうか?

  • 彼氏とけんかしました。どうしたら仲直りできますか?

    先日、彼は友達(男女)と日帰り旅行に行きました。女の子もいるので、正直あまり行ってほしくはなかったのですが(普段はお金がないと言って、あまり遊びにいったことがなかったので)、本人が楽しみにしているので何も言いませんでした。その代わりといってはなんですが、なんでもいいからお土産買ってきてと頼みました。 その日の夜、私はバイトで、終わったあとにメールをみると、「遅くなる」とだけありました。私は、まだ帰ってきてる途中かな?と思い、そう返信しました。帰宅すると、彼が家に帰ってた跡があり、そのとき初めて、もうこっちに帰ってきていることを知りました。それから返信があり、「よそでご飯たべる」と返ってきました。(今、半同棲してます。) 帰ってきたのは早朝で、どうやらその友達と宅飲みしていたようです。 それで、なんでけんかしたかというと、 「お土産は?」と聞くと、「買う暇がなかった」といわれたことです。そんなことあるでしょうか? 買う気さえあれば買えると思います。 あと、一緒に暮らしているのに、こっちに帰ってきたとも言わず、遊びにいったことです。 レンタカーを借りて、帰りは彼が運転すると言っていたので、無事に帰ってくるか心配でした。 それに、一緒に暮らしているのだから、帰ってきたぐらいのメール一通でもほしかったです。 私が怒っているのを察知した彼は、「もう愛想尽かした?」とだけ聞いてきました。 ごめんとも言わないし、何で怒っているのかわかっているのかいないのか何にも言わないし、 ただただそれだけを聞いてくる彼にイラつき、「さあね」と言ってしまいました。 私はその後、出かけ先から、何で怒っているのかをメールしました。 一応返信はありましたが、とても気まずいです。 長々とすみませんでした。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 やっぱりこれは私のわがままなんでしょうか? それとも「なんだそんなこと」なんでしょうか? こんな状況でも、仲直りできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 喧嘩別れになった友だち。優しい回答お願いします。

    5年前、裏切り裏切られ喧嘩別れになった友だちと 仲直りをしたいのですが、 連絡先も一切わかりません。 友だちに聞いたりSNSサイトに登録すれば 連絡をとれると思うのですが喧嘩した当時 仲直りをしたい友だちの友だちも 一緒になって私の悪口を言ったりしてたので また面白おかしくからかわれたり 悪口を言われたりするのかなと思うと 怖くて勇気がでません。 ですがとても長く仲良くしてて 何でも話せる大好きな友だちだったので 仲直りをしたいと思う気持ちと 過去のことと割りきって前に進もうと思う気持ちで モヤモヤし、ずっと悩んでるのですが答えがでません。 似たような境遇。 もしくは喧嘩別れになったことがある人 そして優しく回答してくれるかた 回答、よろしくお願いします。

  • 友達と仲直りするには。

    私は、友達と喧嘩をしてしまいました。謝っても許してもらえません。最終的にはメアドを消せ。と言われてしまいました。  この春に私は違う土地に引っ越してしまうため謝るどころか会うことすら出来ません。 本気で悩んでいます。この土地を離れる前に仲直りをして笑顔で「またね」と、言って別れたいです。