彼とのケンカで言葉の傷を受けた私。彼の本性について考える

このQ&Aのポイント
  • 彼とのケンカで私は言葉の傷を受けました。仲直りしましたが、彼の言動に疑問を感じています。彼は常に私が傷つくことを意識しているのでしょうか。
  • ケンカは些細なことから始まりましたが、彼は冷静さを欠いていました。私が一番傷つくことを彼は理解しているはずなのに、それを言葉で突きつけられました。
  • 彼は「ああ言ったのはこうこうしてほしいからだ」と言って謝られましたが、私はそれに納得できず、彼の本当の本性について考え始めました。もし彼が常に私を傷つけることを意識しているのなら、私たちは一緒にいられないかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

わざと地雷を踏んだ彼

先日同棲している彼とケンカをしました。 些細なことからケンカになったのですが、今回はいつもよりちょっと激しく、彼に、わたしがもっとも言われたくないと彼もわかっているはずであろうことを、言われました。 一応仲直りもしたのですが、その一文に関しては、わたしが言われたら、落ち込むのも怒るのも傷つくのもわかった上で発言したと思うので、仲直りしてから、ケンカだからって言ってもいいことと悪いことがあると思う、あれはひどいと思う、と伝えましたが、「ああ言ったのはこうこうしてほしいからだ」と、言い方を摩り替えられ、謝られませんでした。 と、ということは、彼は、常にそう思っているということなんでしょうか。 もしそうだとしたら、もう一緒にはいられません。 仲直りしましたが、これがひっかかって、彼の顔がまともに見られません。 どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.8

既婚男性です。 「言ってはいけない事」は、言ってはいけないのです、絶対に! 例え喧嘩であっても、別れ際の捨て台詞でも、そうだと思います。 他の回答者様は、「言われたくない、その内容は?」と仰いますが、 わたしは、「それは、自分が言われたくない事」として、考えたら良いのでは? と思っています。 「自分の努力で直せる事」は、わたしは「言われたくない事」では、有りません。 そのように思って、回答しています。 言う方は、腹立ち紛れでしょう、喧嘩ですから、でも、「それ」を 言ってしまうのは、ただの「喧嘩だから」では無いような気が致します。 事実、今までの喧嘩では、その様な事は言われなかったでしょう。 喧嘩してても、「言ってはいけない事なんだ」と思う気遣いが働きます。 ですから、「それ」を言ってしまうのは、相手側に「気持ちの変化が有る」から でしょう。 もう以前の様な関係では無くなっています。 「別れるんだったら、別れても良い」と言う気持ちでしょう。 「直して欲しい所が有る」と言う気持ちでは、決して無いと思いますよ。 わたしが言われたら、いっぺんに、相手への気持ちが冷めてしまいます。 一度言われたら、例え謝られても、もう気持ちは元には戻せません。 わたしは、一度言われた事は、根に持つタイプです、表面上の顔は別として、です。 彼は、素直に謝らず、理屈を言ったみたいですね? もうあなたの気持ちは、考えてくれないでしょう。。。 「彼の顔がまともに見られません。」 好きだったのに、その彼から、一番嫌な事を言われました。。。 謝ってもくれないし、もう信じる事も出来ないし。。。 そうだと思います。 お付き合いを続けられても、以前のように、心からハシャぐ気持ちには、 成れないでしょ? それでも、続けてみます? わたしは、お別れする方が良いんだろうな?と、思います。

その他の回答 (9)

noname#187805
noname#187805
回答No.10

長く関係を続けていく以上、お互いに一歩ずつでも大人に成長しなければならないと思います。 >ケンカだからって言ってもいいことと悪いことがあると思う、あれはひどいと思う、と伝えましたが、「ああ言ったのはこうこうしてほしいからだ」と、言い方を摩り替えられ、謝られませんでした。 少なくとも彼にとってはあなたのその行動が普段から気になっていて、 どうにか直して欲しいという思いがあったのでしょう。 あなたにとっては触れられたくないことでしょうけれど、 だからといってそのままにしてよいものでもありません。 地雷などとあなたは言いますが、敢えてまで地雷を設置する方がどうかと思いませんか? つまるところ地雷というのは、直すつもりはないと、大見得切っているのと何も変わらず、 むしろそれが関係継続の障害になることはわかりきっていることであり、 それに対して、あなたは一切の譲歩もしないと言っているようなものですから、 じゃあ、別れるか、となるのは時間の問題だと思いますね。 私も妻との間では、そういったことはこれまでにも幾度となくありましたよ。 でもね、自分のそういったこだわりよりも、関係を維持していく方が比べものにならないくらい大事なので、 最終的には自分のこだわりは捨てるんですよ。 でも、あなたが自分のこだわりを維持したいがために別れることも辞さないというのなら、 それでもいいんじゃないかと思います。ですが、あとでグダグダ言わないでくださいね、自業自得なんですから。 人間関係っていうのは理不尽だと思うことはいっぱいあります。 いっぱいありますが、継続させるためには仕方のないことです。 自分のこだわりを維持する方が、ずっと大事だと思うなら、それでもいいと思います。 少なくとも、あなたのこだわり(地雷)と、彼との関係を秤に乗せた時、 それでもあなたは、別れることになっても地雷を踏まれるのは嫌だと思うなら、 それでもいいとは思います。ただ、正直なところ、私にはあなたがそこまで考えているとは 到底思えません。同棲といっても自分にもプライベートはあるし、触れられたくないことは あって当然だとか、そういう権利があるとか、そう思っているように見えますね。 でも、その裏には、それが発端で関係が悪くなることはどんな夫婦だってあるし、 実際にそれが契機となり、離婚する夫婦もごまんといる、ということも事実として受け入れた上で、 あなたの行動は、あなたと彼との関係継続や、あなた自身の願望に本当の意味で 沿っているのか、そういったこともよく考えてみたらどうかと思います。 重ねて言いますが、地雷を何としてでも踏まれたくない、踏まれるくらいなら 別れた方がずっといい、そう思って別れる人もいます。 それはそれでいいんですよ。でも、あなたはどこまでそれを考えているのか、 まずはそれを整理してみてはいかがでしょうか。

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.9

 どうしても言われたくない一言。触れて欲しくない事。誰でもありますね。そういう所に触れてしまうのを、「逆鱗に触れる」と言います。  彼は、あなたにとっての「逆鱗」である事を分かっていて、あえてそれに触れました。それはなぜでしょうか。  あなたへの悪意があるからだと思いますか?それなら、あなたが彼を信じていないと言う事です。お互いのためになりませんから、今すぐにお別れしてください。  私は、そうは思いません。彼の頭に、あなたの「逆鱗」が常にあるのは確かですが、それはあなたへの悪意を常に持ち続けているのではありません。あなたへの優しさから、普段は触れない様にしているのでしょう。   ☆  ☆  彼は、軽はずみにあなたの気持ちを傷つける人ですか?あなたがそう思っていれば、相談するまでもなく、すでにお別れを決断しているはずですね。ここでは、彼の人柄はそんなに悪辣ではないとしてお話します。  彼は、あなたに「こうしてほしいから言った」、「こうなってほしいから…」と言いました。あなたに、どうしても譲れない「逆鱗」の部分がある様に、今回のケンカの原因もまた、例え些細な事であっても、彼にとって譲れない事だったのではないでしょうか。  彼は、言い方をすり替えたのではありません。ケンカの原因が、あなたの「逆鱗」と同じぐらい、彼にとっては重い、譲れない事柄だったのを言いたいのだと思います。   ☆  ☆  最近、体罰の話がかまびすしいですね。私は、時には「たたく」のがあってもいいと思っています。  ただし、それには厳しい条件が必要です。感情でたたいてはいけない。たたく事によって、たたかれた側が、「たたかれるほどに悪い事をしたんだ」、と気づく様に指導出来なければいけない。ケガをさせてはいけない(頬をビンタするとか、お尻を平手打ちするとか、肉が多い所を、ゲンコツでなく、痛くて音が大きいが、ケガの心配のない平手でする。一発か、せいぜい二発程度にする)。常習的ではいけない。  これは私の考えですが、これに似て、彼の「暴言」は、あなたに、「それぐらい(ケンカの原因は彼にとって)ひどい事なんだよ」と分かって欲しかった、その思いが爆発してしまったのでしょう。伝え方は理想的ではありませんが、彼も人間。お付き合いしている、しかも同棲しているあなたに、感情が顕になってしまう事もあるでしょう。  今すぐ、感情のしこりが消え去るとは思いませんが、彼が悪意で口にしたのではないのは、お分かりいただけたらと思います。  ご質問が抽象的ですので、回答もそうなってしまいますが、ご参考になるでしょうか。どうお感じになられたか、お返事いただければ幸いです。

回答No.7

こんにちわ。 その”地雷ワード”・喧嘩の原因が何かわからないので、憶測で回答しますね。 例えば、日ごろから彼氏が我が強く質問者さまが折れる(我慢する)ことが多かったとして。 今回も彼氏が自分の意見を通そうとした所、いつも折れる質問様が折れなかった。 なので”地雷ワード”を使って自分(彼氏)の意見を通そうとしたのでしたら、 ちょっとヒドイなと思います。 でも逆に、地雷ワードを盾に質問者さまが彼氏に我慢などを強いることが多かったなら 堪忍袋の緒が切れることもありますよ。 また、彼が常にそう思っているのか?という事ですが・・・ 質問者様の念頭にいつもその地雷があるから、彼氏が常にそう思ってるのではと 感じてしまうという部分も大きいので、これは何とも言えません。 一度冷静になって、今までの経緯を振り返ってみてください。 そして必要があれば彼氏とキチンとお話しして、それから今後どうしたらいいか 考えたらいいと思います。

noname#188107
noname#188107
回答No.6

>どうすればよいでしょうか? どうもこうも、彼と一緒にいたければ、 「わたしがもっとも言われたくないと彼もわかっているはずであろうことを」 治すなり、気にしないようになるなりしたほうがいいでしょう。 わざという。ということは「別れてもいい。 それでも嫌だ。」「治して欲しい」と 思って、よくよくの覚悟で言ってるんですから。

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.5

あなたに同情する。 相手が傷つくことを言わないのはもちろん、それを連想しそうなことにも気を使って言わないようにするのが人として当たり前だと思う。 辛いだろうと思う。 駄目は駄目だよ。 一方、彼氏の気持ちも全く分からないわけではない。 あなたが傷つくことがわかっても、何とかあなたに分かって欲しいことや、やって欲しいことがあるんだろうね。 これはこれで、必死だろうね。 目的のために、使ってはいけない最終手段を持ち出すわけだから。 テレビが映らないので、ぶん殴るひとがいるよね。 それで直る場合もあることはある。でも、やりすぎると壊れるよね。 それと同じことだよ。 彼はうまくいったと勘違いし、同じ過ちを繰り返すかもしれない。 あなたは、そのたびに傷が拡がり、血を流すことになる。 私なら、この戦場から、致命傷を受ける前に撤退する。   仲直りしたようだけど、イエローカード一枚だね。

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.4

>どうすればよいでしょうか? どうすればよいでしょうもなにも >わたしがもっとも言われたくない... これが何の事は書かれてないので、どうしようもありません たとえアナタが最も言われたくない事でも、 彼にとっても「譲れない問題」であれば、かれも絶交を覚悟で言うでしょうし それはアナタの「言われたくない事」と同じなのですよ、彼にとって。 だから客観的にみてドチラの言い分のほうが筋が通っているか、 これをココで皆さんに聞いてみたいなら、そのアナタの「言われたくない事」を書かないと...。

回答No.3

その一文というのが、どういう内容なのか分からないので、 Koyua78さんが傷つくような内容になってしまったら申し訳ない(_ _;) >と、ということは、彼は、常にそう思っているということなんでしょうか。 いや、 彼氏といえども他人ですから、 本人は重大な事(コンプレックスとかかな?)でも他人からしたら大した事では無かったりしますから、 常に思ってるってことはないとおもいますよ? (なんでそんなの気にしてんだろ~?てなもんで) 彼がその言葉を使ったのは、 くち喧嘩で、負けない為の切り札使っちゃったんじゃないでしょうかね?(-_-;) 追いつめられた結果ではないかと想像します。(苦笑) >ケンカだからって言ってもいいことと悪いことがあると思う、あれはひどいと思う、と伝えましたが、 怒って伝えませんでしたか? 男性には、怒って伝えるより、悲しみながら伝えたほうがよいですよ。^^; 参考【男心と女心:男性に謝ってもらうために】 http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_6253.html >仲直りしましたが、これがひっかかって、彼の顔がまともに見られません。 ん~…それは仲直りになっちゃうのかぁ(汗) でも、まぁ、仲直りしたことになっているなら、 また掘り返したら…上手く伝えないと今度はKoyua78さんが原因で喧嘩になっちゃいそうですね…お気をつけて(^^;;

参考URL:
http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_6253.html
  • sebadoh
  • ベストアンサー率21% (28/131)
回答No.2

その禁句?の内容にもよるけど、 喧嘩の勢いでトドメの一撃的な事を 言う時は、その内容うんぬんよりも、 そのトドメを言ったら あなたがキレるであろうと言うのは十分わかった上で発言してる。 逆を言えば彼はその位あなたにキレていたと言う事。 では、何故言ったか、 それは、そのトドメを言った時の あなたがキレた時のムカつきと同等な位 別件にしろ何かムカつく事があなたに対してあったんだと思う。 喧嘩の流れが分からないから内容は何とも言えないけど もしかしたら、それがその禁句の事かもしれないし、別件でムカつく事があったけどそれがその禁句よりも、 あなたに言いづらく。 (それは無いかw禁句だもんなw) 禁句の内容、喧嘩の内容が 分からないから、全て憶測でしかアドバイス出来ないけど。 男の心理としてはこんな感じかな、と。 禁句と、喧嘩の内容を書いてくれれば もっとちゃんとしたアドバイス出来るんだけどね。

回答No.1

彼氏サンはあなたの悪いとこを注意しただけなのでは?付き合ってる人に悪いとこ直してほしぃのは誰も思うことだし、逆にちゃんとこうしてほしぃとか言われた方が、反省も出来るし直そうと思うのでは? あなたは彼氏サンがこうしてほしぃって言われたことに直そうとか思わないんですか?逆の立場になって考えてみたらどうですか? あたしの彼氏も悪いとこはちゃんとこうしてほしぃとか言ってくれますが、それだけあたしを好きだから直してほしぃんだって思いますよ!好きぢゃなきゃ言わないと思います

関連するQ&A

  • 彼氏が怖くなってきた

    わたしには付き合ってもうすぐで2年の彼氏がいます。(私23歳彼氏27歳)お互いに付き合い初めから結婚を意識してました。 先日ささいな事で喧嘩し、彼氏がその場から出ていきました。今までにも2回けんかして途中で出ていき、あたしが探して謝る。そして仲直りするという流れですが、その時はあたしもいらいらしていて探さず家にそのまま帰りました。3日ほど連絡とらず、あたしから連絡しました。彼からはその次の日に連絡が来ました。その時、まだかなり怒っていて探してくれなかったことが何よりムカついてると言われました。謝りましたが許してくれず…、こんなの初めてでした。でも、その数日後連絡がきて一応仲直りしました。 喧嘩から1週間後に会いました、その時は若干微妙な空気だけど普通に笑いもありながら過ごしてました。が、彼が途中であたしの言い方が気に入らないとのことで怒りだしました。 そして帰った彼氏の家まで行き、追い返されたりしたけど必死に謝り一応仲直りしましたが、 次の日も…金銭の事で彼氏が不機嫌になり、わたしが謝り、、、仲直り。 わたしがその時に嫌いになったんだったら言ってと言っても、簡単に嫌いになるはずがないだろとのこと。じゃぁなぜ最近すぐ怒る?と聞いても怒ってないとか…… なんか、彼氏に発言するのが怖くなってきました…。 あのケンカの前までは すごく大切にしてくれてたし、甘えてくれたし優しかったし明るかったのに、、ケンカ後は怒りっぽくなり、なんか高圧的な態度をとります。喋り方も刺々しくなった。 今彼氏は長年いた会社を辞めて、無職です。だから精神的に不安定になってる様です。こんな俺のどこがいいのとか自分が嫌いと言ってます。 わたしは彼氏と付き合った時こんなに大切にしてくれる人いたんだと感動して泣けるくらい優しくてそこが好きでした。 でも今は怖い…なんかミスるとまた不機嫌になり音信不通になったり、怒られるんぢゃないかと心配になり、言葉を選びながら話しています。もう…このまま一緒にいていいか分かりません……。 別れた方がいいのか 一時的なのものなのか… 前は一緒にいて楽だったのにしんどい。 あんまり長く付き合った経験がないので、こうゆう時どうすればいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • どなたかアドバイス等くれたら幸いです。

    どなたかアドバイス等くれたら幸いです。 付き合って2年弱、同棲中の彼がいます。 先日些細なことが原因(彼にとっては大きなことなのかも)で喧嘩をしました。今までも彼の性格上2、3日でケロっとして仲直りしていました。私も特に気にすることはなかったです。それが先日の喧嘩が原因で、喧嘩して気分悪くすんのも、話し合うのも面倒臭いと言われました。今までの喧嘩出来るのも付き合ってるからなんだ、それは嘘ではなかったと言ってくれます。少し距離をおいた方がいいのでしょうか?私に何か出来ることはあるでしょうか?

  • 彼氏と喧嘩ばかり

    彼氏と最近喧嘩ばかりです。先日も喧嘩になってしまったのですが、彼が私がしたアドバイスをまったく聞いてくれなかったのでちょっとムスっとした顔をしてしまいました。それを見た彼は「何だ?お前のその顔」と怒りだします。以前には彼の発言に対して少し腹が立ちムッとした顔をしたとたん、彼が切れだし結局私が謝る事になってしまいます。彼の発言や態度に私が少しでも嫌な顔をするとその顔を見たとたん自分は何も悪いこと言ってないのに何でそんな顔されなきゃいけないんだ!とイライラが止まらなくなるそうです。結局私の家に来るはずだったのですが外にいて何度も風邪引くから家に来ようと言っても結局来ず帰ってしまいました。もし彼にそういうのは嫌だと伝えても、お前だってあーだこうだと私に対しての不満や愚痴になり自分が出来てないことを人に言うな!と言われてしまいます。私もムスっとした顔したのはダメだったなとすぐ反省し切り替え怒っている彼に対して優しく普通に接したりするのですがそれもさっきまでムスっとしてたくせに急に態度変えるのがムカツクそうです。彼が怒っているとき何もしなくても余計言われ、仲直りしようと接しても応じてもらえず彼にこういうときどうしたらいいの?と聞いても自分でもわからないと言われ私もどうしていいのかもうわかりません。ちなみに彼も私も20後半です。皆さんは恋人と喧嘩したときお互いに決めてるルールとかありますか?上手く仲直りする秘訣などアドバイス宜しくお願いします。

  • ケンカしました(くだらない相談です)

    同棲中の彼と先日ケンカをしました。 丸二日、まともに口をきいていません。 彼の言ったことに対して私が怒って、彼も逆ギレして…という流れです。 私は、正直今はまったく怒ってなく、 私が怒って面倒くさいことになるようなことは二度と言わない方がいいな… ということを彼が分かってくれればいいし、 一緒に暮らしているのに会話がないのは気詰まりなので早く仲直りしたいのですが、 彼が謝ってこないと引っ込みが付かない状況です。 でも彼は知らん顔で、テレビを見て笑ったりしています。 (多分内心では、私と同じようなことを考えていると思います) かと言って私から、もう怒ってないって言うのも、 私の方が下手に出てるみたいでイヤなんです(-_-;) なんとかうまい仲直りの方法はないものでしょうか? 意地を張っている私も私だということは重々承知ですので、 そこについては触れないでください…。

  • 喧嘩した妻と仲直りしたい

    喧嘩した妻と仲直りしたい 私29才、妻31歳、子供なしの家族です。 結婚してもうすぐ3年になります。 現在、妻と喧嘩中です。 喧嘩の原因は、本当にささいな事で、 夜遅く片付けをしろと言われたので、翌日休みだったため、 明日やるよといったところ、今すぐやれ!といわれたため、それに対して私がイラっとして、 今日じゃなくても良いのではと反論した事に対して、逆切れされて大喧嘩といった感じです。 ※ちなみに片付けるべきものは、私が散らかしたわけではありません。  また今すぐに片付けなければならないものでもなかったので明日でも良いと思いました。 私の方も、自分だけが悪いわけではないという思いがあり、2,3日家でも なるべく顔をあわせず会話もせずお互い生活していたところ、 先日、妻からもう家に帰ってくるのが嫌だといわれ、別居したいと言われました。 実はこのような事を以前から度々あり、その度に最終的には私が誤るかたちになっています。 基本的に妻は、自分がお願いしたり、話したことに対して、私が妻の思い通りに返答しなかったり、 行動しなかったりすると、すぐに怒り出しヒステリーを起こします。 いつものことなので、私がすぐに誤ることで大抵はおさまるのですが、どうしても理不尽なことに対しては 私もいらっとしてつい言い返してしまいます。 (わざと大きな物音をたてたりもしてしまいます。。) イラっとして言い返す私が悪いとは思うのですが、 喧嘩の原因となった事を考えるとやはり自分だけが悪いのではないのでは?といつも思っしまいます。 今後もこのような事があった際、常に自分だけが誤らなければならないのかと思いがあり、 相当ストレスになっています。 私は、お互い悪かったねと互いに非を認め、仲直りしたいと思っているのですが、 一度このような状態になると妻はほとんど口も聞いてくれず、 仲直りしようとしてくれません。 妻は私と一緒にいるだけで辛いらしく、一人になりたいといっています。 普段は優しい妻なので、 私は今後も一緒に仲良く暮らしていきたい考えているのですが 今の妻の状況から、とても仲直りしてくれそうな雰囲気はありません。 第三者の立場からみて、どうでしょうか? やはり、私が妻の気持ちを十分に考えることができていないのでしょうか? 私が悪いことが多いのでしょうか? まとまりのない文になってしまいましたが、 何かアドバイスを頂ければと思います。

  • 【長文です】彼との関係修復について。

    私(28)彼(27)、同棲して2年半。 1ヶ月前にケンカをしました。 原因は私にあり、本当に申し訳ないと思っている事・悪い部分は直す事・仲直りしたいと思っている事を伝えました。 彼は別れる事も考えた上で、今も一緒にいる事を選びました。(一旦離れることを私から提案していますが、彼がそれはしたくないと言いました。) 今の状態ですが、 ・キスは彼からはしたくないが、私がほっぺたにするのはOK。 ・手を繋ぐのも彼からはしたくないが、私からはOK。 ・セックスはしないけど、軽いボディタッチはしてくる。 ・体の上に乗ってきたり、顔をつまんできたりなど、じゃれたりはしてくる。 会話をしていて笑いもあるし、暗い雰囲気はないです。私も暗くなったりしないよう、いつも通りに接するようにしています。 ただ完全に仲直り出来ていません。 彼はまた同じ事(今回だけでなく今までしてきたようなケンカ)を繰り返すのが嫌だという気持ちから、元に戻るのに抵抗があるそうです。 今まで彼は私に対して我慢してきた事が沢山あると思います。彼に甘えすぎていた自分に対してとても反省しています。 その事を伝えた時は、「気付くのが遅すぎる」と言われています。 ケンカをしてから彼に、「少しは良くなった?」と聞いたら、「全然変わらない。」と言っていましたが、最近は「聞かなくてもわかるでしょ」(←この場合良い意味)になりました。 ほんの少しずつ良くなっているとは思うのですが、、、彼は今も完全に仲直りしようという気持ちにはなれないそうです。一緒に居たいと思うけど、別れた方がいいんじゃないかとも思うそうです。 いつ別れると言われるかと不安な気持ちがなかなか消えず、時々涙が出るほど気持ちが落ち込みます。 私がネガティブになりすぎているのでしょうか? 関係は完全に修復できるでしょうか? (分かりにくい文章ですみません)

  • 些細なことで喧嘩

    先日些細なことで彼と喧嘩をしました。 初めての喧嘩です。 お互い謝って仲直りしたはずなのに、それから2回もlineスルーされています。 また、私の自宅付近で彼を車で見かけました。偶然通りかかるような場所ではないので、様子を見にきたんだと思います。 一瞬目が合った気がしましたが、いつもと違う格好と髪型にマスクをしていたので気付いてはいないと思います。 かれこれ、もうすぐ1週間経ちます。彼は自然消滅するつもりなのでしょうか。

  • 彼氏を怒らせてしまいました。

    先日、些細なことで彼氏と喧嘩をしました。 いつもならすぐに仲直りできるのですが、その日は私のとった行動が許せなかったらしく、まだ彼氏は怒ったままです。 昨日そのことを謝ろうと思い電話したのですがずっと出てもらえず・・・。それでもめげずに、これでもか!ってくらいにしつこく電話してやっと出てもらえたのですが、 「俺が何に怒ってるのか自分で考えろ」 と言われてしまいました。 それで喧嘩の時に私のとった行動を逐一思い出してるのですが、全部違うみたいで教えて欲しいとお願いしたら「もう考えなくていい」と冷たく言われてしまいました。 早く仲直りをしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 喧嘩してたはずなのに、Hなんて。

    前回もお世話になりました、osa27です。何回もごめんなさい。 今回は仲直りの仕方について、教えていただきたいのです。 先日、彼と大喧嘩をし、一度は別れるところまでいったものの、保留状態に なりました。同棲しているので、ねる布団は一緒です。 昨日は口論の末、なぜかHをしてしまいました。 そういう事ってあるもの?それをきっかけに普通に戻ればいいの? みなさんの仲直りの仕方、教えてください!

  • 彼氏とうまくいっていません。どう接したら良いのかわからなくなりました。

    彼氏とうまくいっていません。どう接したら良いのかわからなくなりました。 2年間付き合っている彼氏がいます。 元々喧嘩は多かったですが、今回はお互い溜まってきた不満が爆発した感じで、いつものように仲直りできずにいます。 同棲状態でいつも一緒にいましたが、ここ2週間程別々に暮らし、コミュニケショーンもろくに取れていません。 意地を張ってふてくされたり、不安だからって感情的になったりするのはよそうと毎日考えます。 そして、少しでも良いから、いつも通り連絡を取ろうとするのですが、 あまりの分かりあえなさに毎回打ちのめされています。 彼氏から連絡はありません。 電話したら一応出てくれますが、感情のない話し方で、たまに敬語で、完全に心を閉ざしています。 色々話題を探しても、すぐ会話が途絶えてしまいます。とても辛いです。 実際に少し会っても、目もろくに合わせてくれず、無表情です。 今また喧嘩にはなりたくないので、今は直接会うのを我慢しています。 彼氏は元々とてもあまのじゃく且つ物凄く寂しがりやな人なので、喧嘩しても、冷静になるために距離を置こうとしたりしたら、怒り出す人です。 今回はそうではなく、本当に気持ちが冷めたのかもしれません。 だけど、このまま距離を置けば、自然消滅になってしまうような気がしています。 別れることになったとしても、せっかく2年付き合ってきて、こんな別れ方はしたくありません。 どう転ぶにせよ、せめてもう少し仲直りしたいのですが、もう無理なのでしょうか・・・。