• ベストアンサー

ケンカしました(くだらない相談です)

同棲中の彼と先日ケンカをしました。 丸二日、まともに口をきいていません。 彼の言ったことに対して私が怒って、彼も逆ギレして…という流れです。 私は、正直今はまったく怒ってなく、 私が怒って面倒くさいことになるようなことは二度と言わない方がいいな… ということを彼が分かってくれればいいし、 一緒に暮らしているのに会話がないのは気詰まりなので早く仲直りしたいのですが、 彼が謝ってこないと引っ込みが付かない状況です。 でも彼は知らん顔で、テレビを見て笑ったりしています。 (多分内心では、私と同じようなことを考えていると思います) かと言って私から、もう怒ってないって言うのも、 私の方が下手に出てるみたいでイヤなんです(-_-;) なんとかうまい仲直りの方法はないものでしょうか? 意地を張っている私も私だということは重々承知ですので、 そこについては触れないでください…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.2

あははははは。 私、新婚時代に一ヶ月口をきかなくて家事放棄してたことある。 (よく捨てられなかったもんだ) そのときは夫が謝ってくれたけどね。男の人ってそれくらい平気なんだよ。謝らなくても大丈夫なの。 早く仲直りしたいなら、下手に出るという手だってあるの。 彼がそんなつもりじゃなかった言葉に対しておなたが怒っちゃったって事かな? それならあなたが先に謝っていいんだよ。 今のうちから相手に折れたくないってやっているとね、負けん気ばかりが先に来て、本当に何で謝ればいいのかも見失ってしまうよ。 うまい仲直りの方法なんてないよ。 物事が解決しなくちゃ、また同じ事で喧嘩するから。 それがいやなら意地張ってないで「ごめんね」って一言でいいんだよ。 ウダウダぐだぐだやるよりも、一言で済んじゃう魔法の言葉だから。 触れないでって言ってたけど、逃げちゃダメ。 頑張れ☆

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.3

時間が経てば彼の中でも解決している部分はあるんですよ、既に。 ただ敢えてその話題を持ち出すのも気が引けるし、お互いにどちらが悪いというのを認めるのも出来ないが故のいざこざですからね。 此処は相談する位ですから、貴方が大人になってまず彼に喧嘩して不快にさせた事は謝る事。そしてこういう無益な争いはやめようという提案をすること。どっちが先に謝るかは小さな問題なんです。 どちらも悪い。そしてその原因を糾弾する形で話をしたら何処まで行っても着地点は見えないからね。此処は貴方の器の大きさを☆

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.1

> かと言って私から、もう怒ってないって言うのも、 > 私の方が下手に出てるみたいでイヤなんです(-_-;) 彼も同じようなことを考えているんでしょうね。 > 意地を張っている私も私だということは重々承知ですので、 > そこについては触れないでください…。 ということであれば、解決法なんて無いんじゃないですか? あるとしたら、何事も無かったかのように、いつもどおり話しかけるとか。

関連するQ&A

  • 恋人との喧嘩

    彼と喧嘩し、3週間ほどたちます。 その間、私が彼の家に2度ほど行き、嫌々ながらも彼は会ってくれ一緒に食事等しましたが いつも喧嘩してばかりで、結婚後の生活も喧嘩ばかりのイメージが浮かんでしまう。 私が他の人と付き合うほうが、幸せになるのではないか…(だから別れたい)と言っています。 確かにちょこちょこ喧嘩する仲なのですが 彼は喧嘩すると、自分から仲直りすることもなく、喧嘩したことに腹を立ててしまうそうです。 私が怒ると嫌いになるとよく言っています。 今回は、先月末から3泊の旅行に出かけ その旅行中に喧嘩になりました。 私としては、旅行前も旅程プランで喧嘩してしまったので(お恥ずかしい)、 旅行中にイチャイチャしたかったこと。 でも、彼が旅行中、運転で疲れたりお酒に酔ったりで休ませていたのですが 正直、スキンシップもなく終わってしまうのかと思うと寂しかったです。 結局、甘え方が下手で大喧嘩。 (甘えたつもりが怒っている…と思われたようです。 ハグしてほしかっただけなのに、変にあおられたので、本当に怒ってしまいました。) でも、喧嘩しながらもその後スキンシップはあったのです。 男性の意地でしょうか? 最終日は仲直りできず、旅行代金等でももめ 飛行機内でまた喧嘩して羽田で別れました。 その後のメールに 「今回の旅行でプロポーズを考えていた」とありました。 急に旅行に行くと伝えられていたので、内心驚いていました。 旅程でもめてしまったのも悪かったなぁと反省しました。 いつも私から彼宅に行き、 会うと素っ気無かったので、そんなふうに思ってくれているとは思いませんでした。 しばらく仲が良かったのですが、旅行前にちゃんと仲直りできず (私が彼の言葉に傷つき、旅行前なので私から仲直りを申し入れても、向こうは傷つけるつもりで言ったのではないと、気持ちよい仲直りになりませんでした) 勝手に私が寂しくなり喧嘩になって、大事になってしまう彼。 今まで何度もチャレンジして、予想以上に仲良くなれました。 だから、彼の「喧嘩=別れ」の思い込みが変化してほしいと思います。 私のほうは冷静になるため、もうしばらく会いたいと思わなくなりましたが 男性の前で怒らず、余裕をもって接するには どうしたら良いのでしょうか?

  • 彼氏と喧嘩をしました

    同棲中の彼氏と喧嘩をして実家に帰っています。 現在、一週間経ちますがお互いに何も連絡していません。 喧嘩の理由は 彼氏が小さな嘘をつきました。 (仕事だと言って飲みに行っていたり…) それに対して私がひどく責め立て、罵声を浴びせてしまいました。 初めての嘘でなかったため、どうしても感情が押さえられませんでした。 しかし、彼にそういう嘘をつかせる私にも原因があるなと感じて反省しています。 彼は今どう思っているか不明です。 ただ、私の決めつけてかかる言い方と、しつこいやり取りに怒って結構言い返されました。 また、私の罵声を聞いてショックを受けた様子。 私からメールなりして仲直りをすべきでしょうか? こういう時、向こうも意地をはっているのでしょうか? 不安です。 よろしくお願いいたします。

  • 喧嘩する自分がこわい

    おはようございます。 皆様へお聞きしたいのですが 夫婦喧嘩の頻度はどれくらいですか? 私達は2,3ヶ月に1回くらいです。 いつもはとても仲が良いのですが、 喧嘩になるとお互い意地を張って・・・時には声も大きくなってしまいます。 夫も手が出ることはないのですが、たまに物に当たるので、そこは嫌です。 それを仲直りした後に伝えても、結局喧嘩になると感情が高まり物にあたります。 (それとも女の人は口が強いから男性は物にあたるものなのでしょうか?) まだ結婚して1年なのに、こんなに喧嘩するのはおかしいでしょうか。 本来はもっと仲良い時期ですよね?同棲も含めたら一緒にいるのは3年くらいですが。。 最近妊娠もあってか、喧嘩の頻度が一ヶ月に1回くらいになった気がします。。。 それとも皆さんも妊娠時期等、不安定な時はそんなものでしょうか? 最近自分がとても不安です。 こんなに怒りっぽかったのか。元々なのか。 お腹の子どももいるし、もっと安定した気持ちで 穏やかに過ごしたいのですが、どうすればよいのか。。。 皆さん、喧嘩しそうになった時はどのように回避していますか? ご助言よろしくおねがします。。

  • どんな夫婦喧嘩をみなさんしてますか?

    新婚生活7ヶ月にして喧嘩の絶えない夫婦です。 夫のだらしなさに、私が声をかけているうち、怒りすぎて、 ひどく夫に罵声を浴びせ、収拾がつかなくなるのです。 本当に、とてもたわいもないことで喧嘩になってしまうのですが (よくよく考えれば、それほどだらしない人ではないんですが) 引っ込みがつかなくなってしまって サイテーな言葉を口にして、 夫を怒らせることだけに必死になっている自分がいます。 喧嘩しているとき、自分の中では「もっと怒れ!かかってこい!」 みたいな、馬鹿なアドレナリンのようなものが出ていて どこのやくざか、と思うほど、ひどい言葉を使ってしまいます。 ありがちですが、後からどっぷりと反省をするのです。 このパターンで1ヶ月に2,3度は大げんかをしてしまいます。 当然ですが、決まって私から謝りますが、 今回、もう許してくれないほど夫は怒り、落胆し、呆れているようです。 みなさんの夫婦喧嘩って、どのようなかんじですか? どんなふうに仲直りをしていますか??

  • 喧嘩後の仲直り方法について

    同棲中の彼氏と喧嘩をしました。 ちょっとした嘘をつかれたのですが、 何度も言って直らないので、バカにされた気がしたのと 信用できなくなり家を出ました。 彼はとても優しいし、そのこと以外には不満はありません。 できれば別れたくはありません。 喧嘩をして2週間経ちますが、彼からも私からも連絡をとっておらず、 向こうが何を考えているか不明です。 以前喧嘩をした際は私が折れました。 その際「俺もごめんなさいと思ってたけど意地をはってしまった‥」と 言われ仲直りしました。 ただ、今回は向こうの嘘が原因なので、 「どうして私から?」と思ってしまいます。心がせまいですよね。。 嘘をつかせる私に全く原因がないとは言えません。 こんなことは結婚したら山ほどあるのかもしれませんが、悩んでいます。 私はどうすべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 喧嘩しても何も言わない彼氏

    今付き合って約2年と半年、付き合っている彼氏が居ます(同棲しています) 彼とは普段喧嘩すると、仲直りするわけでもなく、長くて2週間くらい話すこともなく口をきかない事が多々あります 最近、時間のすれ違いがあり、喧嘩して話さなかったり、一緒にいても寂しさを感じる様になったので、これ以上話さなかったり、するのはイヤだからメールで終わりにしてほしいと言いました が…なぜか帰ってくる彼氏、メールについても返事もしてこないし、彼は考えていることを話してくれません 結局、聞いても彼の気持がわからないので、言い合いすることもなくこれから、彼と、どう接していいのかわからなくなってしまいました 同じ経験や男性の気持がわかるかた、どうかアドバイスをお願いします

  • 大人の男同士・友達や兄弟の喧嘩

    内容によるかもしれませんけど 男同士の口喧嘩などは 女性と違い後に引きずらない…っていいますが        全く引きずらないのは 飲んでいた場合 覚えていないとか 引きずったら恥じだとか、納得いかずとも 切りあげて丸めてしまう?とか 面倒なのが嫌いだとか…例えば妻といざこざなりたくない感じと同じ感覚?があるとか…ないんでしょうか? 殴り合った後 スカッと仲直りするのを見ていても あれって 勝目感じた方が 肩を抱いて 上下関係が丸見えの負けてる方が それに委ねて ワハハと笑って誤魔化してる様に見え ボコボコに殴られたほうから 肩を抱いて仲直りは見たことないです。 親友同士だと 口喧嘩してもお互いの距離感や 性格を知っていて  女みたいに追い込まない位はあるかと思うので 引き際を知ってるだけで それ以上踏み込んだら 仲直りなんてできない?とか 思うのですが? 1年に2回ほどしか会わない兄弟が 口喧嘩していて 普段は近くに住んでいても 電話もしない合わない 悪口しか言わないのに 飲みながら大喧嘩して お互いが勝ち負けに拘り…負けかかった方が 急に 俺達は討論できるほど仲が良いとか 言い出して 素で聞いてる方は 滑稽でたまりません。 男性って 本当に根が無く 喧嘩を終えれますか?上辺だけで 無理に終わらせて 普通に戻してるだけじゃないのですか? 私には 何だか 納得感がありません。

  • ケンカして別れ話をして仲直りしました

    二ヶ月付き合っている彼と喧嘩をして すきじゃないわけじゃないけど友達に戻った方がいい ケンカも多いし 別れよう と言われました。 私は別れたくなかったので 別れたくないよ ケンカも出来るだけしないようにしてお互いがお互いを理解出来るようにしよう と言って 分かった と仲直りしました。 ケンカの内容は半同棲していたのですが彼が仕事が忙しく彼の予定もあり最近帰って来ませんでした。 それに対してなんで 帰って来ないの? もう好きじゃないの? 私の気持ち全然分かってない と言ってしまいケンカしてそうなりました。 仲直りした次の日に謝りのメールをいれたのですが返信はなくでも家に帰って来てくれました。 その次の日は帰って来てないです。 仲直りをしたけれどこれからうまくやっていけると思いますか? また彼は私のことをどう思ってると思いますか? 分かったと言ってくれたものの本当は別れたいのでは?と思ってしまいます。 改善としては彼の仕事のことを理解して自分の事ばかりでなくわがままを言わないようにケンカもしないように努力しようと思っています。

  • 同棲中の彼とケンカして無視されて悩んでいます。

    二年同棲している彼とケンカをしてしまいました。 理由は私が悪いのですが、仕事でイライラして彼にあたってしまいました。 逆ギレされ出ていけと言われ何て事をしてしまったんだろうと反省し、「嫌なことがあって当たっちゃった。嫌な思いをさせてごめんなさい」とすぐ謝ったのですがそれでも無視されています。 私は普段余りイライラすることが無く彼にあたるのは今回が初めてです。 ただ、彼は仕事で嫌な事があると帰ってきて私に当たり散らし「お前なんか消えろ」等、暴言をはいて来ます。 なので今回、悪いと思いながらも自分はいつも私に当たり散らしてるのに一回あたられただけでそこまで怒らなくても。。と思ってしまいます。 今回の事、とても反省してるのでそれから何回か謝ったのですが未だに無視されています。私は、ケンカを長引かせたくないし問題はすぐ解決したいので早く仲直りがしたいのですが、無視されてるので話すことも出来ません。 こういう場合は放っておいた方がいいのでしょうか? 同じ家にいるのに無視され続けられる状況が辛くて仕方ありません。 余り寝れず、心臓が痛いです。

  • 夫と喧嘩しました、私はどうしたら?

    現在、臨月を向かえた妊婦の主婦ですが、今日夫と喧嘩し、離婚になるのか不安で、こちらに質問しました。 喧嘩の原因は、誕生日プレゼントのネックレスを5万円くらいとみえをはって、本当はネットオークションで1200円で落したものをプレゼントしていたのを、調べて安すぎと言ったことです。 私も夫のオークションIDを使っているので、すぐわかるのに… 現在、生活費ももらわず、私の貯金で生活していて、夫がお金を貯めて、私に素敵なプレゼントをしてくれるのを期待していました。 夫は稼ぎが悪く(バイト)、でも私が支えていこうと、我慢していました。 怒りたいのに、逆切れされ、私が折れて、 「金額じゃないのはわかってるよ、ネックレス大切にするから、 仲直りしよう」と言ったのですが、 「捨てろよ、そんなこと言うなら」 と怒ったままで、今回の逆切れはそうとうです。 私は大泣きして、仲直りしようと言いましたが、そんな私に相当冷たい目を向けていました。 私はいたたまれず、家を出ました。 私が大人しく、ご飯を作っていたら、とても優しくしてくれていたんですが、怒ったら臨月の妻にもこんなに冷たくなる夫が不安でしょうがないです。 精神的に動揺がひどくて、離婚になるのが怖いです。 でも、私の夫の選択がまずかったのかと、辛いです。 もう私から歩み寄るのは止めますが、謝ってもダメなので、ずっと口をきかずに離婚を待つことになるのかなと悲しいです。 もう子供は明日にも出てきそうなのに… 愚痴になってしまいましたが、もう私にはどうすることも出来ないですよね(;;)