• ベストアンサー

ケンカしました(くだらない相談です)

同棲中の彼と先日ケンカをしました。 丸二日、まともに口をきいていません。 彼の言ったことに対して私が怒って、彼も逆ギレして…という流れです。 私は、正直今はまったく怒ってなく、 私が怒って面倒くさいことになるようなことは二度と言わない方がいいな… ということを彼が分かってくれればいいし、 一緒に暮らしているのに会話がないのは気詰まりなので早く仲直りしたいのですが、 彼が謝ってこないと引っ込みが付かない状況です。 でも彼は知らん顔で、テレビを見て笑ったりしています。 (多分内心では、私と同じようなことを考えていると思います) かと言って私から、もう怒ってないって言うのも、 私の方が下手に出てるみたいでイヤなんです(-_-;) なんとかうまい仲直りの方法はないものでしょうか? 意地を張っている私も私だということは重々承知ですので、 そこについては触れないでください…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten48
回答No.2

あははははは。 私、新婚時代に一ヶ月口をきかなくて家事放棄してたことある。 (よく捨てられなかったもんだ) そのときは夫が謝ってくれたけどね。男の人ってそれくらい平気なんだよ。謝らなくても大丈夫なの。 早く仲直りしたいなら、下手に出るという手だってあるの。 彼がそんなつもりじゃなかった言葉に対しておなたが怒っちゃったって事かな? それならあなたが先に謝っていいんだよ。 今のうちから相手に折れたくないってやっているとね、負けん気ばかりが先に来て、本当に何で謝ればいいのかも見失ってしまうよ。 うまい仲直りの方法なんてないよ。 物事が解決しなくちゃ、また同じ事で喧嘩するから。 それがいやなら意地張ってないで「ごめんね」って一言でいいんだよ。 ウダウダぐだぐだやるよりも、一言で済んじゃう魔法の言葉だから。 触れないでって言ってたけど、逃げちゃダメ。 頑張れ☆

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

時間が経てば彼の中でも解決している部分はあるんですよ、既に。 ただ敢えてその話題を持ち出すのも気が引けるし、お互いにどちらが悪いというのを認めるのも出来ないが故のいざこざですからね。 此処は相談する位ですから、貴方が大人になってまず彼に喧嘩して不快にさせた事は謝る事。そしてこういう無益な争いはやめようという提案をすること。どっちが先に謝るかは小さな問題なんです。 どちらも悪い。そしてその原因を糾弾する形で話をしたら何処まで行っても着地点は見えないからね。此処は貴方の器の大きさを☆

• higekuman
回答No.1

> かと言って私から、もう怒ってないって言うのも、 > 私の方が下手に出てるみたいでイヤなんです(-_-;) 彼も同じようなことを考えているんでしょうね。 > 意地を張っている私も私だということは重々承知ですので、 > そこについては触れないでください…。 ということであれば、解決法なんて無いんじゃないですか? あるとしたら、何事も無かったかのように、いつもどおり話しかけるとか。