• ベストアンサー

面接の受け答え

今度仕事の面接に行くのですが、 その時にもし「前の仕事を辞めた理由はなんですか?」 と聞かれた時の答え方を教えて下さい。 辞めた理由は店長のやり方に不満があった為なんですが、 こんな答えでも大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bansaku2
回答No.1

あまり感心できないと思います。 同じ理由でやめるのでは、という懸念があるから聞く質問なので、同業種のバイトに応募する場合は、「店の都合で希望日数、働けなくなった」とかが良いのではと思います。実際、生活に困っている人がアルバイトの中にいると、その人を優先して入れてあげて、他の人の勤務日が少なくなったりなど、よく起こります。 異業種の場合は「こっちの仕事に興味があって・・・」でもいいですし。

kuroka
質問者

お礼

ありがとうございます! この回答がなければ本気で店長の~と言うと所でした・・・ とても参考になりました。 本当にありがとうございます、ぜひ面接に生かしたいです!