• 締切済み

面接の、受け答えについて。

公務員希望です、本命が滑りましたので色々調べて、他市でも受験していますが、面接で落とされます、その時なぜこの市を受けたのかと聞かれます、正直にいう訳にはいけません、***が落とされたから、仕方なし受けたとは良い答えはないでしょうか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• YUU577
回答No.2

嘘でも実はダメです、 相手は百戦錬磨の試験官ですよ! 真実40%嘘60%だと試験官の目は騙せます! 取り敢えず「自己PR3分でお願いします」を突破しないと、 受けた理由は「地元の市では年齢に制限がありましたが、当市では私のような人間にもチャンスがあることを知って、挑戦しました」(うろ覚え この市を受けた理由なんて”前の市”と同じ理由を言えばいいよ、 わざわざ本命が滑ったことなんて聞かれませんから。 頑張れ!就職!

noname#192508
noname#192508
回答No.1

面接は正直に答える必要はありません。 嘘でいいんですよ。見ているのは表現能力です。 何も考えてない奴を落とすのが面接です。

kibou2896
質問者

お礼

有難う、御座いました。