• 締切済み

とらばーゆする。という言葉はどうして生まれたのか。

はじめまして。 仕事を探すこと(とらばーゆする)と言う人がいますが(主に女性でしょうか)、なぜそういうようになったかを知っている方がいらっしゃったら教えてください。 いつごろから言われ始めたのか。どの世代の人が言っていたのか。など、ちょっとしたことでも知っていたらぜひお願いいたします。

みんなの回答

• oyaji2006
回答No.2

リクルートが発行する就職雑誌「とらばーゆ」から。 参考に http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%82%89%E3%81%B0%E3%83%BC%E3%82%86

noname#43069
noname#43069
回答No.1

(主として女性向け)転職雑誌「とらばーゆ」から来ているんでしょう。 創刊が1980年代ですからその時20/30歳くらいの人たちが使っていたと推測されます。