• 締切済み

言われて嬉しい言葉

僕は26歳の社会人です。 片思いしてる女性の人がいます。  最近忙しいせいか、あんまり会えてません。  その人は、幼稚園の先生をしていて、土曜日も仕事、毎日夜10時ぐらいまで仕事しているみたいです。  この前もしんどいって言ってました。  その女性に何かしてあげたいです。  みなさんが、言われて嬉しい言葉教えて下さい。

noname#92385
noname#92385

みんなの回答

  • MARED
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

男です。 質問者様が仕事で忙しい時や煮詰まってる時に言われて嬉しい言葉は何ですか? その言葉を送りましょう(^^) 僕なら「いつもお疲れ様です。忙しそうで大変ですが子ども達の笑顔の為にがんばって下さい!少しおちついたらまたご飯でもいきましょう!」ですかね!

noname#92385
質問者

お礼

自分が言われたらうれしい言葉を言ったらいいんですね。 そのことに気付かなかったです。 ありがとうございます。

回答No.1

メールなら「いつもお疲れ様。うまくガス抜きしてください。僕でよければ愚痴でも悩みでも、聞くだけなら聞けるよ~」とか。

関連するQ&A

  • あなたの癒された言葉は??

    毎日夜遅くまで仕事で忙しそうな気になってる人がいます。 メールのやりとりを5ヶ月ほど続けています。 疲れている彼を癒してあげたいなと思っているんですが、忙しくてなかなか会えないので 言葉で癒したいんです。 男性は疲れているときどんな言葉を言われたら癒されますか?(または、元気になりますか?) または、どんな言葉で癒されましたか? あなたが言った優しいひとことをお待ちしてます☆ ちょくちょくメールをしているので、この頃ありきたりな言葉になってしまっているのが悩みです。 「仕事、お疲れ様!!」「体に気をつけてね」 「応援してるよ」「お互い仕事がんばろうね」などなど 毎日がんばってる人に「がんばってね!」とよく送ってしまうんですが がんばってるのに『がんばって』と言われるのもしんどいかな?? とも思うし・・・・。みなさんはどう思いますか?

  • バツイチ女性の言った言葉

    バツイチ女性の言った言葉の理解に苦しんでいます。 知り合って3ヵ月になる34歳バツイチ女性(10歳男子1人)がいます。 付き合ってはいません。2度ほど飲みに行きました。(彼女の友達と3人で) 毎日、夜にメールをしているのですが、最近、土曜日の夜はメールが来ない ことに気付きました。(今ごろ遅いのですが) この前、聞いたら空手のお母さんたち(子供が習っている)とボーリングいったり、 カラオケに行ったりとしてるそうなんです。 別に悪くはないと思います。ストレス発散で。 ただ帰りの時間が遅いのです。早くて午前1時。遅い時は午前4時。 どう思いますか?普通ですか? 私は女だけじゃないと思い男がいるんじゃないかと思い、 いろいろ詮索してしまいました。 なんだかんだ聞いているうちに「男がいるの?」と聞いたところ 「男がいるとかいないとかじゃなく、今がいいから」 と言われました。これって何か意味があるのでしょうか? 私が聞かれたら「いません。」って一言でいいと思うのですが、 この言葉は何か含んでいるのでしょうか? ただの考えすぎでしょうか? わからないことがあったら補足します。 できれば女性の方よろしくお願いします。

  • 彼女の言葉に対しての対処

    彼女27歳、彼氏30歳 交際4ヶ月。 マメにメールや電話、チャットで連絡は取ってます。 遠距離中の彼女に月に1,2回週末に会いに行っています。 ※金曜の夜、土曜と泊まり、日曜の夕方帰る日程 まだ若い男としては、夜は求めたいです。 しかし、彼女は、 「何で、会った時に絶対にヤラないといけないの?」と 返してきました。 彼にこの言葉は堪えました… 確かに恋人同士で会うたびに「する」というのは節操が無いというか 新鮮感が無くなるとも思えます。お互いに近ければ言葉の意味をハッキリと理解できます。 遠距離の場合は、毎日会えるわけでも無いし、月に1,2回とは言っても 仕事の都合や出張などでゼロもあるわけです。※生理とかでは無いです。 そんな中、やっぱり愛し合いたい!と思ってしまいます。別の表現もあったりするかも知れません。 参考までに土曜日は1日あるので、2人でデートに出かけます。 確かに疲れているとかあると思いますが、 そういう場合を抜いて考えて見てもらえますか? 質問です。 (1)そんなときに皆さんは高まった性欲をどうやって鎮めますか?  向かう電車の中では会える気持ちが大きいですが、  正直、「する」思いも少しずつ高めています。  そんな中、「うん、解った」と言うべきなのですが、言えない自分が居ます。 (2)「何で、会った時に絶対にヤラないといけないの?」という言葉の心理は?  彼氏は特に特殊な性癖があるわけではありません。 (3)こういう女性の気持ちはどういうものでしょうか?  彼氏に対する思いは薄いのでしょうか?   よろしく御願いします。

  • 親にまで言われた言葉、言葉の壁

    私は話す事がとても苦手で大抵聞き返されたりわからないと言われます。 しかし最近私の周りにいる友達は、とても理解力がある人達で私の言葉をちゃんと理解してくれるのです。 なので最近私の言葉がそう簡単に人に伝わらないことを忘れていました。 そんな親切な人達に囲まれて私の中で言葉は、 「伝わらないもの」から「伝わるもの」になって居ました。 ですが 最近授業中質問をした時 私「先生!なんでこの仕事は伝わるんですか?」 先生「どう言う意味ですか?」 私「今仕事が伝わりましたよね?何故ですか?」 先生「誰か○○さん(私)の言ってることわかる人いる?」 友達「○○さん(私)は、力がなんで伝わるのか知りたいそうです。!」 先生「なるほど…これは~」 私「そうじゃなくてその仕組みが知りたい…」 となる伝わらない事件が起きました。 その日そして今日もそんなに自分は言語能力がないとは思っていなかったためとてもとても衝撃を受けましたみんな私の言葉を理解してくれる平気と思っていたこの学校と言う空間でしかも先生がわからないとは思っていなかった。 つまり普通の人は私の言葉が理解出来ないんです。 ショックを受けた私は親に聞きました。 私「ママ△△ちゃん(私)の言葉は、そんなに難しいの?」 母「人に伝わるように話さなきゃダメじゃん何をやってるの?」 私「~ちゃんたちには伝わるのに…」 母「ママはわかるけどてかわかるように努力してるじゃん!聞き返したり△△ちゃんは、みんなに"努力させてる"んだよ!」 私は母の言葉にも衝撃を受けました。 "努力させてる"私は迷惑な存在なんだと言われているような気がしてそして実際そう言われている… 私は悲しくなった。 邪魔と言われている→存在が邪魔→邪魔、邪魔、邪魔、邪魔、邪魔、邪魔… 伝えることはどうすれば出来るのでしょうか? どうすれば邪魔じゃなくなるのでしょうか? 教えて下さい。 長文失礼しました。

  • 頑張ってに代わる言葉

    最近気になる人とメールを毎日しています。 彼は年上で社会人、私は学生です。 ただ私たちの場合、 ・私の試験が近い ・私が進路について悩んでいる ・彼が毎日仕事で遅い ということが重なって、どうしてもお互いのメールの中に「頑張って」という言葉が多くなっています。他にも朝メールするときに「今日も一日頑張りましょう」みたいな感じでメールが着たり送ったりします。 ついさっき彼が仕事で重要な重要な指令を受けたということを知って、やっぱり返信で「頑張って下さい」という言葉を入れてしまいました。絵文字や顔文字を使ったり、他の言葉を入れて毎回雰囲気を変えたりしているのですが、いつも使っているだけに言葉に重みがない感じがしてしまいます。 そこで質問なのですが、なにか「頑張って」に変わる言葉はないでしょうか? ほぼ毎日使う言葉なので、バリエーションが欲しいです。 あと、「お疲れ様です」なども、毎日必ずメールに入るのでかなりマンネリ気味です(笑)

  • 落ち込んでる人に何て言葉をかけますか?

    あなたの彼(彼女)や片思いの人が、とても落ち込んでたら 何て言葉をかけますか?特に、落ち込んでる原因が分からなかったり 聞くに聞けない雰囲気だとして、それでも何か言葉をかけるとしたら 何て言いますか? 実は私の好きな人が落ち込んでるんですが、何て言っていいのか わかりません。毎日考えてるんですが、いい言葉が浮かびません。 今まで考えたのは・・・ 1→元気出してね! 2→頑張ってね!(これはダメな気がします・・) こんな感じの言葉ばっかりです。月並みというか、平凡なんですが・・。 安易に、頑張って!っていうのもどうかと思います。 みなさんなら、どんな言葉が思いつきますか?

  • 言葉がなくても「付き合ってる」と思うものですか??

    21歳、女性です。 最近、好きな人と同い年(30歳)の人から「30歳にもなれば、一緒にいる時間とか、雰囲気とかで、自然と“付き合ってる”って思うことあるじゃない??」と言われたのですが、そういうものなのでしょうか?? 1年前、好きな人から「周りは俺たちのこと付き合ってると思ってるみたいなんだけど、付き合ってないんだよね??」と聞かれました。この言葉が、私の気持ちを試す言葉だったとしても、彼が私と「付き合いたい」と思っていたら、「付き合ってるよね?」と聞くと思い、「付き合ってないんだよね?」という言葉に思わず「そうだね。」と言ってしまいました。その2週間後にも、「俺のこと好きって聞いたんだけど??」と言われ、あまりに軽い雰囲気で言うので、「そんなわけないでしょ」と軽く返してしまいました。 手をつないでくれたり、抱きしめられても、彼のことが好きな私は拒否しなかったし、この状況で彼が「付き合ってる」と思っていたとしたら、私は、彼を“振った”ということになってしまうのでしょうか??私は、「付き合って」とか「好きだよ」という言葉を待っていたのですが・・・。 その後は、「俺、プレッシャー与えちゃったよね。ごめんね。」と言って、一緒に帰ることもなくなってしまいました。「何かあったら話聞くから」と、今もいろいろ気にかけてくれていますが、「俺には本音言ってくれないじゃん。」と言い、何となくすっきりしないみたいです。 これって、私が振ったってことだからですか?? それとも、片想いと一緒で、ただ気持ちが通っていないだけですか??教えてください。

  • 言われて嬉しい言葉を教えて下さい。

    私は今結婚を視野に入れてお付き合いしている男性がいるのですが、その彼氏は毎日朝から夜中までお仕事を頑張っています。 毎日ではないですが、私は彼を労いたくて、『いつも遅くまで御苦労様、ゆっくり休んでね』や『いつも頑張ってるけど、無理し過ぎないようにね』などの言葉を寝る前にメールをします。 そこで 皆さんに質問です。 毎回同じ言葉ばかり言ってしまうレパートリーのない私に、男性の方はどんな言葉を言って貰いたいとか、女性の方はこう言ったら喜ばれたとか教えて下さい(^∇^) ちなみに彼氏は30代前半です☆ よろしくお願いします(^∇^)

  • その言葉は・・・。

    いつも人と話していたり、書き込んだりしていて思う事なんですが、「コレってもう使ってない言葉?」って思う事があります。 いわゆる死語です。 考え出すと、止まらなくてもうその言葉が使えなかったりします・・・。 皆さんはそう言った経験はありますか? そして皆さんが使われて、「もうそんな言い方しないよ」と思う言葉って何でしょうか? いろいろ今後の参考に教えてください。 日曜日の夜あたり締め切る予定です。

  • 教師が言ってよい言葉なのか

    こんにちは。私は専門学校生です。タイトルの通り今担任の先生のことでとても悩んでいます。ちなみに担任の先生は女性で結婚もしていて、子供もいます。 長文になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 現在、毎日のように嫌味?(先生にとっては説教かもしれませんが私やクラスの皆にとってはあまりにひどく、暴言や嫌味に聞こえてしまいます)を一日中と言っていいほど言われ続けています。 元々厳しい言葉を言う先生でしたが、1学期まではここまで言われることはなかったのです。夏休みが明けたとたん急に厳しいを通り越してなんだかキツくなってしまいました。 私として考えられる原因は、今の学科で取るメインの資格試験が、毎年全員ほとんど一発合格していたのですが、(担任の先生も検定協会に言われた通りのやり方で教えたのですが)今年はクラスの中で18人中5人しか受かることができませんでした。この合格結果は夏休み中にでます。きっと原因はこれであると私は思います。 落ちた原因はほんとに先生の教え方に問題があり、検定協会の人からそれを直接を言われた子がいたので、それを先生に話すと先生は「失礼な人ね」とまったく自分の教え方が悪かったことを認めませんでした。きっと自分のプライドが傷付いたからかもしれませんが...その落ちた事により「お前らはダメな奴だ。こんなに落ちて私に恥をかかせて」と先生は考えていると思います。(きっと上の先生からなんか言われたのか) 今まで言われたひどい言葉は 「私はあなたたちはできないと思っています(勉強とか全て)」 「満点取れない人なんてこんなのゴミです。(人が一生懸命やったものをゴミ呼ばわり…先生はもし会社だったら紙が無駄になると言ったのかもしれませんが、あまりにも毎日嫌味を言われすぎて、私やクラスの子は自分の存在をゴミだと言われた気がしてなりませんでした」 「仕事はいつも満点もしくはそれ以上でなくてはいけないんです。だから満点取れない人なんていらないんですよ。(それは学校から出てけと?)」 「私があなた達の上司ならほとんどの人はいりません」 「今の立場で言えば私が上司であなた達は部下でしょ?気に入られたいのなら媚びりなさい。(どんな教育だよ)」 こういった事を毎日言われ続けています。 先生は自分のやり方が絶対ですので、それと少しでも違うやり方をしただけでも「上司の言う事が聞けないのね。そんな人会社にはいらないのよ?」と言われますし、「あなた達の成績は企業にいくんですよ」と、いかにも私達の成績は自分が握っているとでも言うように脅されてしまうともぉ何も言えませんし黙って耐えるしかないです。 他にも言われたひどい事は沢山ありますがありすぎて思い出せないくらいです。 又、学校の他の先生の事を「虫」呼ばわりし、その悪口を私達に話してきたり、人の少しのミスでも見つけては冷めた目で嫌味のように注意してきます。なのに自分がミスしたときはとくに謝りもせず当たり前のような顔をします。もぉ今となっては嫌味を言いたくてそれを探すように監視をするかのように私たちクラスの一つ一つの行動を見ては説教をし、とても良い気分ではありませんし耐えられません。 他の先生の悪口を私達に言われても…という感じですし、大体先生が他の先生の悪口言う事自体信じられません。今までそんな先生見たことありません。 クラスの皆も、毎日担任の先生の悪口しか言ってない常態で、私はこの光景もとても嫌です。 せっかく後少しで卒業で社会へ出るので最後の学生楽しみたい(遊ぶ事ではなく授業を楽しくしたいというか普通にしたい)ですがとてもそんな気分にはなれません。 あーいった先生の言葉は暴力にはならないのですか? もしならなかったとしても私は先生の人間性を疑います。ハッキリ言ってなぜこんな人が教師?と思います。とても普通の感情を持った人とは思えないです。 教師は上司ではないし生徒は部下でもないと思います。こんなのおかしいですし、とても受け入れられません。 私達生徒は決して皆いつも満点が取れてすべてが完璧で先生の言う事はなんでも聞ける機械ではありません。自分というものがあるのです。 皆さんはどぉ思いますか?