• ベストアンサー

とらばーゆについて

リクルートの求人雑誌『とらばーゆ』に載ってる求人情報は全て急募や中途採用なんでしょうか?新卒生は募集してないんでしょうか? ご存知の方どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuttka
回答No.3

こんにちは。 すべて急募情報ではないですが、やはり転職情報誌なので、転職者対象の仕事情報が多いのです。やはり新卒さんのように来年から。。とはちょっとならないですね。ただとらばーゆのなかでも新卒OKというのも中にはありますが、それを探すのであれば違う新卒の方専門の物をみられたほうがいいと思います。よかったら参考にしてくださいね。 ※すいません余計ですが、#2さんがいわれている「DODA」は学生援護会さんがだされている情報誌です。リクルートさんからだされているのは「B-ing」になります。

yuri_co
質問者

お礼

とても参考になりました。他の雑誌もいろいろ見てみます。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• yasya
回答No.4

#2です。すいません!まちがえました! 両方買ってるもんで混ざっちゃいました(^^;

• yasya
回答No.2

モノによっては「新卒者大歓迎」というのもあると思います。(時に最近はよく見かけますね) 同じくリクルートから出ている「DODA」はそうですよ。 職種にもよりますが、「未経験者OK」の所はそう書いてあることがあります。 あとは、年齢制限に引っかかっていないとか。

yuri_co
質問者

お礼

なるほど!中にはあるんですね。根気強く探してみます。ありがとうございました★

• y-mic
回答No.1

『とらばーゆ』は転職情報誌だからではないでしょうか。

yuri_co
質問者

お礼

やはり・・・。ありがとうございました!