• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「モテる」という言葉を信じていいですか?)

モテる?モテそう?女性が噂する人の違いとは

このQ&Aのポイント
  • モテると言われてしまったが、自分には自覚症状がない。一度も告白されたこともなく、付き合った経験も少ない。同期の女性には親切にしているが、なぜ噂されているのか分からない。本当にモテているのか、噂する時の女性の意味は何かを知りたい。
  • 男性社員が給湯室で女性社員たちの会話を聞いてしまい、自分がモテているという噂を知る。しかし、自分にはモテる自覚症状がなく、心当たりもない。同期の女性には親切にしているが、そのことが噂の原因なのかもしれない。女性が「モテる」と噂する時の意味について知りたい。
  • 仕事の休憩中に偶然女性社員たちの会話を聞いてしまった男性。そこで自分がモテているという噂を知るが、自覚症状はなく、不思議に思っている。同期の女性には親切にしているが、そのことが噂の原因なのだろうか。女性が「モテる」と噂する時の意味について知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comcomcom
  • ベストアンサー率37% (82/219)
回答No.6

モテることは「多くの」異性に好感を持たれやすいこと、あくまで一対一の個人的関係である恋愛とは似ているようで違うのではないでしょうか。 まだ女性ならば、モテる女性は待っていても言い寄る男性は多いので恋愛に発展する可能性は高いですが、男性の場合はいくらモテても、待っているだけで女性が言い寄ってくる可能性は高くないと思います。 また、男性にとっては、一般的にモテる女性が個人的恋愛対象になりやすいかもしれませんが、女性にとっては、一般的にモテる男性と個人的恋愛対象になりやすい男性のタイプは多少ずれているとも思います。 とはいえ、モテないよりモテるほうが一般的には有利だと思うので、もしあなたに好きな女性がいるならば、普段からの親切さをもって誠実にアプローチすれば、成功する可能性は高いでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

女性の喜ぶ行動をするから人気があるだけです。 でも、彼女がすぐ出来る・・・訳ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matukaze7
  • ベストアンサー率33% (63/188)
回答No.4

要は人気があるってことでしょう。 「あの人っていいよね~」と言ったとき、みんなが「そうだよね」と納得するってことだと思います。 男性同士だって「あの子かわいいよな~」と言ったとき、意見が分かれずみんなが納得する可愛さを持っている子を「モテるだろうな」って感じると思います。 ただ、モテル人=好きな人ではないのが現実ですから、告白するなら念入りに調査してからのほうがよろしいかと。 でも、モテる人から好かれて嫌な人って少ないと思いますから、かなり有利な状態だと思いますよ。 頑張って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#90786
noname#90786
回答No.3

こんにちは。 間違いなく、モテてると思います。 告白されることだけがモテるとは限りません。 女の方から積極的にアプローチできる人もそういないと思います。 自覚してないところがまた良かったり…(笑) 私が今まで恋してきた相手も、あなたと同じように 自覚ゼロみたいな人ばかりでしたよ。 「俺はモテる」とはっきり自覚してる人とは、少しオーラ?が違うんです。 女性の目を意識しすぎていないというか、ギラギラしてないというか、まぁ、その辺もよく分からないままのあなたでいて下さい。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.2

よかったじゃないですか。信じていいと思いますよ。 社会人になれば「顔=女性のターゲット」というだけではないとおもいます。結婚を意識するので総合的に判断されてのことでしょうね。 でもその立ち話を聞いて自信過剰になったり傲慢になったり、いつもと違う雰囲気にしないように注意したほうがいいと思います。 「今のあなた」がモテているので今までどおりにしたほうがいいんじゃないでしょうか。余計な振る舞いなどは逆効果になるかもしれませんので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ushy
  • ベストアンサー率21% (66/301)
回答No.1

たくさん告白されるからモテるとは限りません。 「○○君いいよねー」「○○君すてきだよねー」「○○君優しいよねー」と 女の子の間で噂、何度も話題に登ればモテると判断されるのではないでしょうか。 その中で一番回数が多い、話す人数が多い対象者が一番モテる人。かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ご近所付き合い

    ご近所さんで、最初は立ち話が長いな・・・と思いながら、家を建てて引越して来た私にはいろいろと親切にいろんな事を教えていただく親切な方でした。  その方は、仕事もしていなくセレブ?な生活で。  悪い方では無いと思いながら、とにかく立ち話が長く・・・。  最近では、理由を見つけては「ごめんなさい」と話を切り上げるようにしていますが。  その方、気も強い方で今後のお付き合いが気が重いです。  仲良くしても・・・辛い気がしますし、関係が悪くなるのにも、いろんな影響がでそうです。    立ち話から、なにかにと時間を過ごす事が増えて来たら干渉されていて「車がずーーっと無かった。」とか。「○○さん家なら家族ぐるみでお付き合いしても良い。」とか数限りないアピールがあって。正直、押しが強い方だと・・・。細々したことを書きたいのですが、特定されるのも怖くてかけません。 近所すぎて、なにげに顔をあわす事も多いです。  さらさらと受け流す器用さもなく、最近は外を伺ってから外に出たりなんです。 自分が強くならないといけないと思いますが、怯えています。 どうしたら良いのか・・。その方最初は良い方で分からなかったし。 娘の学校の成績も学校が張り出すから調べて知っていたり、そのことでも口出しされたのでもう無理かな・・・・と。  気持ちよくお付き合い出来ていたら、こんな風にお付き合いが辛い・・気持ちにならないでいられたのに・・。     すみません、愚痴を書いたようになりましたが、何か気持ちを強く出来るアドバイスをお願いします。

  • 言葉の暴力

    物理的な暴力をしてはいけないことを逆手にとって、職場の女性社員たちが男性社員に言葉の暴力を言うのはどのような心理ですか? また、それをどのように思いますか? その男性社員が気に入らない、いけ好かないといった理由で言葉の暴力を言う女性社員たち。 逆に、好意的な男性社員には媚びたり仕事を手伝ったりする女性社員たち。 男性は女性の口論では勝てないこともあると思いますが、物理的な暴力はいけないことを逆手に取る女性社員が言葉の暴力で人を責めるのはどのように思いますか?

  • 不倫の噂を立てられたら・・・(長くてすみません)

    会社員、女性です。 男性社員A君から、私の直属ではないのですが、上司Bさん(既婚者)と私が不倫しているという噂があることを教えられました。 噂の発信者はどうやらBさんの女性部下Cさんとのこと。 ショックだったのが、私はCさんと仲がいいと思っていたことです。 Cさんは他の部署の女性Dさんとその噂を話しているところをA君が聞いたそうです。(Aもその話の輪に加わらせられたということです)Dさんとも私は仲がいいと思っていました。 なぜそういうことになったのかというと、飲み会の時にBさんが私のことを苗字ではなく、名前の呼び捨てで呼んでいたから・・・らしいです。 そういえば、そうだった気もするのですが、上司Bさんは通常、部下を呼ぶとき苗字にさん付けもしくは呼び捨てなんですが、恐らくその時は私と同じ苗字の人がいたから下の名前で呼んだと思うのですが。 なんでそんなことくらいで、「不倫」呼ばわりされるのかさっぱり分かりません。 ちなみに、A君からは口止めされているのでCさんやDさんには何も言えません。 黙って耐えるしかないのでしょうか。 Cさんとは部署違うので、別に話をしなくても仕事に支障はないので、それ以来ショックで話をしていません。私は心が狭いのでしょうか。 Cさんは上司Bさんを尊敬してる・・・なんていいつつ下手な憶測でかなりBさんに迷惑な噂を流していると思うのですが、どういう気持ちで噂流しているんでしょう。 私はこのまま平然としていればいいのですよね?

  • サークルの部長から脱退を命令された

    大学のサークルの部長から、サークルから退くよう命令されました。 早い話、部長が僕を同期の女性に対してセクハラを常習していると思っているそうで、そういう人がサークルにいたら後々トラブルになるからという理由でそう言われました。ちなみにその部長も僕の同期です。 同期の女性からそういう報告が複数あったとのことですが、僕はそういうセクハラ的な行為をしたことないし、しようと思ったこともありません。したがって、部長か同期の女性のどちらかが勘違いしているのか、根も葉もない噂が流れているのか知りませんが、少なくとも僕はこのサークルに残るつもりです。 皆さんであれば、こういうときどうしますか?

  • 会社で嫌われものを好きになってしまって、困ってます

    会社で好きになってしまった先輩はお局様や、上司に嫌われています。 首にする話とかも出ています。 とりあえず、そんな人を何で好きなのかっていうのは置いといてください。 私は入社当時、お局様とかにも、気が利くとか性格がいいとか言われて関係も良好だったのです。私自身何も変わってないし、少し慣れたから良く動けるようになったと思います。 なのに、最近とても風当たりが強いのです。 男性社員の何人かが、私をヒイキしているとか、男性社員と裏で愚痴ってるとか、 あることないこと噂されています。 実際に、男性社員から親切にされることが多いのですが、親切を断る必要もないと思いフレンドリーに接していたら、どんどんお局様が冷たくなっています。 私はどうしたらいいのでしょうか? 親切にしてくれる男性社員の中に、私の好きな先輩も混じっています。 嫌われ者とプライベートまで仲良くするなんて信じられないと更にハミにされます。 私は、付き合ってないと断言したのに、噂が勝手に流れていきます。 もう嫌でたまりません、面倒くさくてたまりません。 嫌われている先輩は、勤務態度に問題があり、首になっても仕方ないとおもいます。 お局様にあなたはあの先輩にやめて欲しい?と聞かれたら私はなんと答えたら良いのでしょう。 仕事でヘマしてるわけでもないのに、こんな扱い初めてでとても悔しいです。

  • 自分からアプローチした女性。された男性へ。

    23歳の女性です。派遣社員をしています。会社に気になる人がいます。 1人は冗談を言い合う仲で、毎日話をしに来てくれます。アドレスも教わりましたがメールは続きませんでした。嫌われてる?と思ったのですが、外で出くわすと声を掛けて下さって立ち話もするので、そこまで嫌われてはいなそうです。 自分からアプローチした女性。 女性のほうからアプローチされた男性。 その方法とその時の気持ちを教えてください。 よろしくお願いします。読んでくださってありがとうございました。

  • いい言葉教えて下さい

    どうも、大学生(男)の者です。 1年間ぐだぐだした末、ようやく同期の片想いの女性にその想いを伝えることを決心しました。彼女には「いついつに話したいことがある」と言ったのですが、どうも気になるようで、ちょくちょく何の話かと訊いてきます。 そのたびに、何となくはぐらかすのですが、かなりの奥手な自分で今回もやっとのことで決めたことですので、当日まではなるべく話題にしてほしくないです。何と言ったらいいのでしょうか…。 何かいい言葉、お願いします。微かに含みがあるものだと、尚嬉しいです。

  • 大学卒で、就職した女が

    大学卒で、4月に就職した女 就職して3ヶ月しかたって無いのに 会社の社内恋愛の先輩女性の会話を盗み聞きして 先輩女性の悪口を同期や他の先輩社員達に悪口や陰口や批判をしている行動は、どう思いますか? この新人女に対してどんな感情を抱きますか?

  • 恋について

    最近、好きな人の態度が前に比べて変わったと思います。 前までは話しかけてこなかったりいやな顔をしたりしていたいんですが、今は好きな人から話しかけてきたり、笑顔になったりました。 7月くらいからですが、私が好きな人のことを好きなのが噂で広まってしまってもう本人も知っています。 ひやかされて私の苗字と好きな人の下の名前をくっつけて呼んでいたり、好きな人の苗字と私の下の名前をくっつけて呼んだり、まわりのひとたちがします。 相手は、私の苗字と合わせてよばれでもべつにいやではないみたいです。 あとは好きな人が友達にわたしのはなしばかりするみたいです。 でも最近、メールの返信が来なくなったりします・・・ 嫌われてしまったのでしょうか??

  • これって何なのでしょうか?(男性の方にお聞きします)

    先日より、気になってることなので、恋愛のところに書いていいのかわからないのですが、こちらで聞かせてください。 私のいる部署での出来事なんですが、先日より、ある男性社員さんから、仕事中、目があったら笑顔で手をふられたり、私が廊下で人と立ち話してると、話に入りたがったり、先日あった会社の飲み会で、 その人から、私に投げキッスが飛んできました。 私と、その男性社員さんとは、普段、世間話はする程度です、それ以上の関係はないんですが、先日からそんな態度が多くて、この人は 私に気があるの?と思ってます。 しかし、私は主人いますし、相手も詳しくは知らないですが、既婚者らしく単身赴任のようです。 これって、その男性社員さんは、私に気があるんでしょうか? それとも、私が気にしすぎて、ただの勘違いなのでしょうか? その男性社員さんから、これ以上の接触はないのですが・・・。 よろしくお願いします。