• ベストアンサー

大学卒で、就職した女が

大学卒で、4月に就職した女 就職して3ヶ月しかたって無いのに 会社の社内恋愛の先輩女性の会話を盗み聞きして 先輩女性の悪口を同期や他の先輩社員達に悪口や陰口や批判をしている行動は、どう思いますか? この新人女に対してどんな感情を抱きますか?

noname#145778
noname#145778

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

まさに「天に唾す」ですよね。 たかだか入社3か月の小娘が、先輩社員の悪口や陰口・批判を口にする行為は、「私は節操が無く、口が軽い、たちの悪い女です」と言ってまわっているのと一緒です。 重要な機密などは二度と彼女に語られる事は無いでしょう。 この不況の時期に、彼女の次の就職先が見つかるかどうかを、心配ではなく興味本位で案じてしまいます。

noname#145778
質問者

お礼

こんな女 今度はいじめの対象になりますか? ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

口達者なのでしょうね。 残念ながら、近年の就職活動を制する者は口達者なものです。会社がそういう連中を求めているから仕方がありません。大人しく口数が少ない者は生き残れません。 ↓大体が以下の条件でしょう。 細かなことに気が付ける、常に新たな情報を収集する能力がある、人とのコミュニケーション能力がある、自分なりのポリシーや意見を持っている、自分に自信がある、積極的にフィールドを広げて行ける ↑以上を悪用したのがその彼女みたいなもん。 「最近は入社半年もしないのに、ベテラン気取りだもんね~」と、本人に聞こえるように言うべし。 アラサーで入社2年目の私。今日も60過ぎ&ワガママ&好き放題主張しているオヤジのせいで、朝のミーティングから嫌な目に遭いました。その彼女みたいな連中が羨ましいです。そのワガママオヤジに頼らないとやっていけない管理職。 もうクタクタです。

noname#145778
質問者

お礼

大変ですね ありがとうございました。

回答No.7

>会社の社内恋愛の先輩女性の会話を盗み聞きして >先輩女性の悪口を同期や他の先輩社員達に悪口や陰口や批判をしている行動は、どう思いますか? 良くないことですし、非常に軽率な行動だと思います。 >この新人女に対してどんな感情を抱きますか? 感情云々よりも、陰で悪口を言われている人に 「○○さんが貴方の悪口を言い触らしているから気をつけてね」と言い触らしましょう。

noname#145778
質問者

お礼

そうですね ありがとうございました。

回答No.6

大学卒は関係なくて、その程度の人間ということです。 そして、この就職難(=採用側優位)の時代にも、その程度の人間しか採用できない会社ということです。 貴女も同じ会社の社員ですか? 貴方達が作ってきた会社なんですか?

noname#145778
質問者

お礼

違います でもなんか嫌な女だなぁって ありがとうございました。

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.5

学歴は、特に 関係ないでしょう。 入社間もない人に 注意勧告 教えてあげるのが 先輩の役目では? 一度 注意して 繰り返すなら なる様にしか ならない人材なのでしょう  人の振り見て 我が振り直せですね  そういった人に 探られない様に 注意して過ごす 遅かれ早かれ 干されるでしょう。

noname#145778
質問者

お礼

そうですよね 誰も注意しないのもおかしい ありがとうございました。

  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.4

女であろうが男であろうが、大卒だろうが中卒だろうが、とりあえずそんな奴はほされるでしょ。 他人の悪口や陰口ってのは聞いている方も気分が良くないですよね。 みんな表面上は普通に接するかもしれませんが、そんな人は誰も信用しないでしょう。 私はそういう人大嫌いです。

noname#145778
質問者

お礼

盗み聞きして 関係無いのに… ありがとうございました。

noname#227991
noname#227991
回答No.3

質問内容だと大学卒は直接は関係なく新人なのに生意気という事だと思います。 でもわざわざ大学卒と書かれているので もしかして「大学卒を自慢している行動」が多いという事ですか? 悪口、陰口は陰湿なので、言いたい事があれば堂々とすれば良いし でも仕事以外のことは論外ですね。 どうも勘違いしているみたいなので、 「陰口叩いている暇があるなら仕事しろ」って言えばよいと思います。

noname#145778
質問者

お礼

いいえ まだ入社して3ヶ月の新人なのに 会社の社内恋愛の話を盗み聞きして 相手の女性ばかり悪いと周りに触れ回っているので… まだ社会人成り立てなのに… 先輩女性社員の悪口陰口批判するなんて立場わきまえろと思って ありがとうございました。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

新人教育が功を奏したみたいだね。 たぶん、回りみんなそうなんだよ。 典型的な女性だけど、多少攻撃的だね。 関わりたくないというのが正直な感想。

noname#145778
質問者

お礼

どんな態度取りますか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大学卒入社3ヶ月の女の発言

    入社3ヶ月の社会人3ヶ月の女が 会社の社内恋愛の事で、こんな会話をしていました 女「男に甘えるだけ甘えて、本当、社内恋愛って嫌ですよね~」 同僚新人社員A「そう…そうなの…」 30越えた大人の社内恋愛の事をこのように批判していました。 先輩社員にも酒の席で言っている可能性ありますか? 社会人3ヶ月しかたって無いのに生意気だと思いませんか? 入社早々、あまり関わった事無い女性先輩社員に対して言う言葉では無いですよね

  • 大学3回生、女です。

    大学3回生、女です。 私は部活の後輩が好きです。 たまに複数で遊びに行ったり、ご飯に行ったりしますが、ただの先輩と後輩の関係です。 部活中によく目が合ったり、話しかけられたりもしますが、皆にも同じ行動をとっています。 私と同期の女友達(彼からしたら先輩)と彼も割と仲がいいです。 むしろ、私の女友達(遠距離の彼氏有り)に、彼は『先輩は化粧無しでも全然イケますよ』とか『一緒にいて気を遣わなくて良さそう。羨ましい。』と言っています。 女友達に彼氏がいることは彼も知っています。 また彼は恋愛経験が無く、年上の女性がタイプとも言っていました。 彼は私と私の女友達しか部活の女子では絡みが無いと言っています。 好きな人もいないと言っていますが、私は彼が何を考えているのか分かりません。 女友達のことを好きなのでしょうか?? 想いを伝えたいのですが、一向に踏み切れません。 私はどうしたらいいでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • これって、新しい女に乗り換えたかっただけ?

    私の会社は、社内恋愛がとても多いです。 新人の女性が入って来たとき、自分の彼女が新人に対して、少しでも冷たかったりすると、嫉妬して意地悪している、性格の悪い女だ、幻滅した。などと言ったりします。 実際にそれで別れたカップルがいて、別れた後、男性は新人の女の子に対して、よく面倒をみたり、庇ってあげたりするようになりました。 たしかに新人に対して、ちょっとした冷たさはありましたが、別れる程のことか??と疑問に思います。 何となく、男性が若い女性に乗り換えたくなり、無理矢理彼女を悪者にしたように感じます。 別れた後、彼女は新人を虐めるようになりました。そして、男性も新人が自分を好きにならなくて、虐めに加わっています。 やっぱり、ただ若い女性に乗り換えたくなったのでしょうか?

  • 女って

    自分よりも モテない 容姿も悪い 家も貧乏 頭も悪い 学歴も低い の女性の恋愛に口出しして、悪者にして社内の人達に悪口陰口噂話を広めて集団無視を仕向けて退職に追い込んで楽しいのでしょうか? 会社退職後、一週間二週間後に送別会を開いていじめて真夜中にいじめメールを送って迄…何故終わった事を蒸し返して言うのでしょうか? 確かに、相手の男性にしつこくした事は認めますが…相談されたからって関係ない無い女からそんな事をされなくてはいけないのでしょうか?

  • 大学生、女、22歳です。

    大学生、女、22歳です。 私の好きな人は部活の後輩です。 その後輩は恋愛経験が無く、女友達もゼロに等しく、部活以外は単独で行動するような人です。 前に2人で話したときに、『彼女はいらない。でも全く欲しくないわけではない』『タイプは年上の女性でしっかりしてるけどほのぼのした人』と彼が言っていました。 部活の用件などでメールすると、返信も早く(彼はメールが苦手らしいです)、昨日は彼から私に『明日部活あります?』、『〇時に行きます!』というメールが来ました。 彼にとって私は親しみやすい先輩って感じなのでしょうが、彼は私を恋愛対象には見てくれていないのでしょうか? 私から彼にアタックしたら、彼は引きますよね…? 後輩の彼に近づける、いい方法はないですか? ご回答お願いします。

  • 女の人は表面的には仲良くしていても、実は悪口・陰口を言う人が多いのでしょうか?(そうは思いたくない・・・)

    今いる職場のことです。 15人の職場です。その一人Aさんは、とにかく人の悪口や陰口を言っています。特にBさんの悪口をBさんがいないところで言いまくっています。 けど、Bさんに頼みごとをしたり、仲良く話していたり、うまく使えるところは使っているというか。そういうところが信じられません。 自分は男なんですが、嫌いの人は嫌いなので、必要最低限以外はしゃべりませんし、悪口とか陰口とか言わないし、裏表がないですね。 嫌な人は嫌だから関係をもとうとしないというか。 女の人は表面的には仲良くしていても、実は悪口・陰口を言う人が多いのでしょうか。 自分はそう思いたくないし、そういう女性とはつきあう(恋愛関係)にはなったことがありません。 だから、今回のことは驚いてしまいます。

  • 男女関係で女だけ批判されるのは不公平です

    24才でOLをしています。2度の社内恋愛が実らずに終わりました。一人は社内の先輩で、もう一人は取引先の担当者でした。 私の日頃の言動のせいもあるのでしょうが、同性からは男に見境がないと白い目で見られ、男性の間では誰にでもさせる女と言われているようです。 先日上司から会社の信用にも関わるので十分気をつけなさいと注意されました。わたしと関係を持った男だって同じ立場だと思うのですが、彼らはなぜか同情的に扱われています。 私の方は女を武器にしているとか、中古になった女などと陰口が絶えません。 日頃風俗に通い詰めていることを自慢している男までがわたしを批判し、それがまかり通る社会って変です。 もともと女にだけ求められる純潔ってそんなに大切なものなのでしょうか。処女でなくなった女は価値を失って当然なのでしょうか。 むしろセックスだけを唯一の信頼の証しとして盲目的に思い込む方が浅はかなことに思うのですが。

  • 女の先輩との付き合い方。

     今年の4月に入社した一年目(女)です。  仕事には大きな問題はないのですが、社内の女性(社歴の一番長い30歳半ばの方) との付き合い方で悩んでいます。  先輩は、  昔はこうだったからとか、女だからとか、言ってきます。  時間も考えずに、業務時間中や定時過ぎに説教をしにやってきます。  今は、バブルも弾けて人員ギリギリで、直接利益を生まない女性業務は 必要最小限でいいと思うし、仕事に女を出すのはちょっと・・・って思うんです。  女女女って、女ってことが、足かせみたいです。  この先輩には、ほぼ初対面の頃に説教をされてしまい、未だ信頼関係が 薄いです。ですが、先輩は15年も仕事をされてきていて、尊敬しています。 これから犬猿の仲になるのではなく、話し合えるようになりたいです。 しかし、先輩の言われるがままになるのはちょっと違う気がします。  愚痴のように書いてしまい、すいません。新人側、先輩側の経験談やご意見を をお聞かせ願えたらと思います。よろしくお願いします。      

  • 他人の恋愛に

    勝手に首を突っ込んで 相手の女の 悪口陰口噂話等流して集団無視を仕向けて 会社を追い出す事って悪い事 社内恋愛なんかして会社の和を乱す女が悪いんですよね

  • 21歳、女です。

    21歳、女です。 最近、部活の後輩(男)が私によく話しかけてくれていました。 話の内容は部活の内容で、 『こうした方がいいですよ』『〇〇しませんか??』『〇〇ができないなんて駄目じゃないですか(笑)』 などと、アドバイスをくれたり、からかったりもしてきます。 でも彼は、女子とはあまり会話しません。 本人も『絡みがあるのはO先輩(私の同期の女友達)とT先輩(私)だけ』と言ってました。 先日の部活帰りのとき、友達と話していた彼に『お疲れー』と言うと、『先輩と前に〇〇で会いましたよね?家はその付近ですか?』と彼に聞かれ、彼と2人で話をしました。 (その時彼と話していた友達は私と彼が話し始めると帰ってしまいました) そのまま一緒に帰る流れになり、スーパーに買い物まで行きました。 昨日は部活の先輩の家で、彼も含めた5~6人で遊んでました。 そのときも彼は私にいろんな質問などをして話しかけてくれました。 テレビで恋愛の話題が放送され出したとき、彼は、 『この歳になって恋愛できない』『好きな人がいない』『付き合ったとしても頑張れない』 と、私をチラッと見ながら冗談ぽく笑いながら言いました。 そのとき、私しか女子はいなかったんですが、それは私に向けられた言葉なのでしょうか? 私は彼といるのが楽しくて、彼を好きになってきていた矢先のことでした。 彼が私に接してきたのは親しい先輩としてなのでしょうか? 私はどうやったら彼の恋愛対象になることができますか? 本気で悩んでいます。 アドバイスよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう