• ベストアンサー

大学卒で、就職した女が

大学卒で、4月に就職した女 就職して3ヶ月しかたって無いのに 会社の社内恋愛の先輩女性の会話を盗み聞きして 先輩女性の悪口を同期や他の先輩社員達に悪口や陰口や批判をしている行動は、どう思いますか? この新人女に対してどんな感情を抱きますか?

noname#145778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

まさに「天に唾す」ですよね。 たかだか入社3か月の小娘が、先輩社員の悪口や陰口・批判を口にする行為は、「私は節操が無く、口が軽い、たちの悪い女です」と言ってまわっているのと一緒です。 重要な機密などは二度と彼女に語られる事は無いでしょう。 この不況の時期に、彼女の次の就職先が見つかるかどうかを、心配ではなく興味本位で案じてしまいます。

質問者

お礼

こんな女 今度はいじめの対象になりますか? ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

口達者なのでしょうね。 残念ながら、近年の就職活動を制する者は口達者なものです。会社がそういう連中を求めているから仕方がありません。大人しく口数が少ない者は生き残れません。 ↓大体が以下の条件でしょう。 細かなことに気が付ける、常に新たな情報を収集する能力がある、人とのコミュニケーション能力がある、自分なりのポリシーや意見を持っている、自分に自信がある、積極的にフィールドを広げて行ける ↑以上を悪用したのがその彼女みたいなもん。 「最近は入社半年もしないのに、ベテラン気取りだもんね~」と、本人に聞こえるように言うべし。 アラサーで入社2年目の私。今日も60過ぎ&ワガママ&好き放題主張しているオヤジのせいで、朝のミーティングから嫌な目に遭いました。その彼女みたいな連中が羨ましいです。そのワガママオヤジに頼らないとやっていけない管理職。 もうクタクタです。

質問者

お礼

大変ですね ありがとうございました。

回答No.7

>会社の社内恋愛の先輩女性の会話を盗み聞きして >先輩女性の悪口を同期や他の先輩社員達に悪口や陰口や批判をしている行動は、どう思いますか? 良くないことですし、非常に軽率な行動だと思います。 >この新人女に対してどんな感情を抱きますか? 感情云々よりも、陰で悪口を言われている人に 「○○さんが貴方の悪口を言い触らしているから気をつけてね」と言い触らしましょう。

質問者

お礼

そうですね ありがとうございました。

回答No.6

大学卒は関係なくて、その程度の人間ということです。 そして、この就職難(=採用側優位)の時代にも、その程度の人間しか採用できない会社ということです。 貴女も同じ会社の社員ですか? 貴方達が作ってきた会社なんですか?

質問者

お礼

違います でもなんか嫌な女だなぁって ありがとうございました。

• BP9outback
回答No.5

学歴は、特に 関係ないでしょう。 入社間もない人に 注意勧告 教えてあげるのが 先輩の役目では? 一度 注意して 繰り返すなら なる様にしか ならない人材なのでしょう  人の振り見て 我が振り直せですね  そういった人に 探られない様に 注意して過ごす 遅かれ早かれ 干されるでしょう。

質問者

お礼

そうですよね 誰も注意しないのもおかしい ありがとうございました。

• bfox
回答No.4

女であろうが男であろうが、大卒だろうが中卒だろうが、とりあえずそんな奴はほされるでしょ。 他人の悪口や陰口ってのは聞いている方も気分が良くないですよね。 みんな表面上は普通に接するかもしれませんが、そんな人は誰も信用しないでしょう。 私はそういう人大嫌いです。

質問者

お礼

盗み聞きして 関係無いのに… ありがとうございました。

noname#227991
noname#227991
回答No.3

質問内容だと大学卒は直接は関係なく新人なのに生意気という事だと思います。 でもわざわざ大学卒と書かれているので もしかして「大学卒を自慢している行動」が多いという事ですか? 悪口、陰口は陰湿なので、言いたい事があれば堂々とすれば良いし でも仕事以外のことは論外ですね。 どうも勘違いしているみたいなので、 「陰口叩いている暇があるなら仕事しろ」って言えばよいと思います。

質問者

お礼

いいえ まだ入社して3ヶ月の新人なのに 会社の社内恋愛の話を盗み聞きして 相手の女性ばかり悪いと周りに触れ回っているので… まだ社会人成り立てなのに… 先輩女性社員の悪口陰口批判するなんて立場わきまえろと思って ありがとうございました。

• ShowMeHow
回答No.1

新人教育が功を奏したみたいだね。 たぶん、回りみんなそうなんだよ。 典型的な女性だけど、多少攻撃的だね。 関わりたくないというのが正直な感想。

質問者

お礼

どんな態度取りますか? ありがとうございました。