• 締切済み

これって、新しい女に乗り換えたかっただけ?

私の会社は、社内恋愛がとても多いです。 新人の女性が入って来たとき、自分の彼女が新人に対して、少しでも冷たかったりすると、嫉妬して意地悪している、性格の悪い女だ、幻滅した。などと言ったりします。 実際にそれで別れたカップルがいて、別れた後、男性は新人の女の子に対して、よく面倒をみたり、庇ってあげたりするようになりました。 たしかに新人に対して、ちょっとした冷たさはありましたが、別れる程のことか??と疑問に思います。 何となく、男性が若い女性に乗り換えたくなり、無理矢理彼女を悪者にしたように感じます。 別れた後、彼女は新人を虐めるようになりました。そして、男性も新人が自分を好きにならなくて、虐めに加わっています。 やっぱり、ただ若い女性に乗り換えたくなったのでしょうか?

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

文章だけ読むとそう思えますね。 そうじゃないかな、と思っているあなたが書いた文章しか情報源がないので、 「その通り」と言う意見がいくつ出たとしても、適切な判断材料にならないとは思いますが...。

noname#148269
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女が男に甘えるのは駄目?

    他の女性が男性に甘えてよくて 私が男性に甘えると嫌味悪口陰口意地悪悪者になるのは何故ですか?

  • 女って

    自分よりも モテない 容姿も悪い 家も貧乏 頭も悪い 学歴も低い の女性の恋愛に口出しして、悪者にして社内の人達に悪口陰口噂話を広めて集団無視を仕向けて退職に追い込んで楽しいのでしょうか? 会社退職後、一週間二週間後に送別会を開いていじめて真夜中にいじめメールを送って迄…何故終わった事を蒸し返して言うのでしょうか? 確かに、相手の男性にしつこくした事は認めますが…相談されたからって関係ない無い女からそんな事をされなくてはいけないのでしょうか?

  • うまく話せない女はつまらないですか?

    うまく話せない女はつまらないですか? 私は相手に慣れてこれば、おもしろいとか楽しいと言われますが、慣れないうちは うまく話せず、あまり自分から話題を出しベラベラ話すことがなくなります。 たとえば職場で、4~5人までの少人数の飲み会なら大丈夫ですが、7~8人以上の飲み会でかつ、 そのなかに初対面の人がひとりでもいた場合などは、ものすごく無口になってしまいます。 そんななか、同僚が、周囲の人を笑わせて、チヤホヤされているのを見ると、そんなに うまく話せるのが羨ましいし、話にうなづいて精一杯笑顔を出しながらも、内心はまったく 穏やかではなく、ねたましさでいっぱいになります。こんな自分は、性格が捻くれていると思います。 そのうまく話せてみんなを笑わせ、いじられているのが女性の場合のみ嫉妬してくしまいます。 職場の上司と付き合っていましたが、同僚の女の子を面白くて可愛いと絶賛し始めてから、 私はその同僚がねたましくてしょうがなく、結局私が耐え切れず、彼とは別れました。 その同僚も、私の元彼の話をしょっちゅう楽しそうにしています。 もしかした両思いなのかもと思うと、気が狂いそうです。 飲み会でチヤホヤされる女性たちは何かにびっくりする時も、キャーっとかヤダーとか甲高い女性らしい声を出して、 男性はみなそんな女性をチヤホヤします。 私はやっぱり性格が悪くて、イライラしてしまいます。 やはり、職場の飲み会の席では、おとなしい女より、みんなを笑わせて盛り上げていく、目立つ女の子 のほうが男性からすると印象がいいんでしょうか? なれれば私だって面白いとみんなから言われるのに、くだらない女だとはじめに思われてしまって いたら、不本意でなりません。 男性1人、私含む女性2人で話しているのに、男性が私以外の女性のほうばかり見て話していたりとか、 そういうのもとても傷つき、いちいち気にしてしまいます。 こんないちいち気にする弱い私に、いちいち嫉妬する馬鹿な私に、アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 可愛い女の子が好きという女の人をどう思いますか?

    最近よく耳にするんですが、女性が女性に対して、別に同性愛的な意味ではなく「私、かわいい女の子が好きなの~」っていう言葉についてです。 私はこれはどうも裏があると思ってしまいます。どういうことかと言うと、これは「私は可愛い女の子に対して嫉妬なんかしない性格の良い人です。」というアピールに思えて仕方がないんです。 もしくは、本当は可愛い女の子に対して嫉妬しているのだけれど、自分にそういう感情があるのを認めたくなくて逆に「可愛い女の子が好き」と思い込もうとしているんじゃないかと思ってしまいます。 全員が全員そうではないと思いますが、なんか「可愛い女の子が好き」という人に対していつも「ん?本気で?」と思ってしまいます。 皆さんは「可愛い女の子が好き」という言葉の真意はどう考えますか?

  • 女から嫌われる女

    ぶりっ子で、男性に媚びてばかりいる女性が女性からは嫌われるという方がいますが、 実際に嫌われてる(嫉妬されてる)のは「本当に綺麗で可愛らしくて面白くてぶりっ子しなくても男性から好かれてる人」ばかりに見えます。 意外とぶりっ子は嫌われてなくて集団行動し、1番の美人をハブり目の敵にする光景を何回もみてきました。 私は同じ女性ですが、そのようないじめをするグループを遠巻きに見てるだけでしたが。 やっぱり、「ぶりっ子であまりモテない女性」と「ぶりっ子じゃないけどモテる女性」では後者のほうが女性から嫌われやすいのでしょうか? 私は前者のほうが嫌いです。とても不思議です。

  • かわいくない女は根性も悪い

    男性の方に質問です。 ある男性が、「人間性や性格は顔にでる。だから、かわいい女の子は性格も良く、ブスは根性も悪い。」という男性がいました。 これは正論だと思いますか? 顔にでるって、表情とかですか?あとは、話し方とか? ちなみに、その男性は私のことは全くかわいくないと思っているそうです。 私は女性ですが、性格の悪そうな男性は、初対面のときいくら愛想よくても、後ろに陰のようなものが見えます。だいたい当たります。

  • からかわれやすい女

    性格など特徴はなんでしょう? 私の友達はとにかく男性にちょっかい出され、からかわれやすく意地悪されてばかりです。特別美人とかではないです。 学校はもちろん、バイトでもバイト仲間、お客さんにもです。 友達の腕を掴んだりして「なに、離して欲しいの?」と離す気ないのに意地悪言ったり… わざと泥酔したふりして「気持ち悪い~」とかしゃがみ込んで嘘ついて、 友達は信じて「えっ?大丈夫?平気?」と心配します。 すると男は「うっそーーー!!」 と友達に抱き着くふりをしたりします。 もちろん、「やめて!触るな!!!」「本気で心配したんだけど!!!」と友達は怒ります。 男にからかわれやすいからか女からの嫉妬が酷くて困っているみたいなのです。 なぜこの子はこんなにからかわれやすいのでしょうか? ちなみに中学生の頃から仲良しなのですが、中学生の頃には暇にちょっかい出されまくりでした。

  • 社会人女性に質問です*

    先日、会社の飲み会がありました。 わたしは二次会に行かなかったのですが、同僚の既婚女性から聞いた話しです。 社内のある既婚男性に幻滅したそうです。 その男性は、飲み屋のお姉ちゃんに絡みまくっていたそうで… 同僚の既婚女性から、 「○○君て、家庭上手くいってないの? イイナァ~って思ってたけど、幻滅しちゃった 家庭が上手くいってる人に魅力感じるんだよね~」 って…。 ちなみに、不倫を求めてる話しぢゃないです。 長くなりましたが、質問です。 もしあなたが、イイナァ~と思ってた同僚の既婚男性のそんな姿を見てしまったら… 幻滅しますか? 嫉妬しますか? わたしは独身でその男性と同じ歳(28)ですが、 どちらでもなく なんとなく可哀想に思えました (苦笑

  • 自意識過剰の勘違いカップル(^_^;)

    性格があまりにも悪いので避けているカップルがいます。 しかし彼らは、私が嫉妬している、または邪魔をしようとしていると考えているようです。 どこからそんな自信がわいてくるのやら(-"-) 避けるとしつこく付きまとい、しょうがなく話すと避けていきます。本当にめんどくさいです。 今は後ろからストーカーのみたいについてくるようになりました。 私はどうすればよいと思いますか??

  • どうしてなのでしょうか?

    顔や容姿が悪い女性は、自分を努力してないのに、意地悪やいじめ、嫌味、嫉妬ばかりするのでしょうか?普通は仕事や、化粧、家事全般を努力しているのに…どうしてなのでしょうか?