• ベストアンサー

言葉の暴力

物理的な暴力をしてはいけないことを逆手にとって、職場の女性社員たちが男性社員に言葉の暴力を言うのはどのような心理ですか? また、それをどのように思いますか? その男性社員が気に入らない、いけ好かないといった理由で言葉の暴力を言う女性社員たち。 逆に、好意的な男性社員には媚びたり仕事を手伝ったりする女性社員たち。 男性は女性の口論では勝てないこともあると思いますが、物理的な暴力はいけないことを逆手に取る女性社員が言葉の暴力で人を責めるのはどのように思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.2

どう思う、じゃなくて、これはパワハラでしょう。 パワハラというのは自分の地位に乗っかって部下を否定したりすることだという認識の人がいると思いますが、自分に抵抗できない相手に向かって言動にせよ暴力的なことを言うのは明らかにパワーハラスメントです。 どのように思うか、じゃなく、こんなものは犯罪です。 低能なごろつきだと思えばいいだけです。 無視していれば所詮馬鹿ですから、段々行動は劣化しますよ。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

その他の回答 (3)

• sakura-333
回答No.4

好意的な男性がいなくなったら暴徒化する可能性あり。 中には物理的な暴力で勝てない女子の存在もあるかもしれません。 男性も女性化して口達者なのがいますが、反撃できないことをわかって口撃するのであればずるいんでしょうね。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

男とか、女とか関係ない。 物理的な暴力も、言葉の暴力もダメなものはダメ。 「殴り合いならこんな女、ボロカスにしてやるのに悪口言いやがって!」 のように、根底で考えては居ませんか?

回答No.1

録音してネットに晒してやればいいと思います。 証拠があれば、被害届も出せるし、パワハラにもなるし。