• ベストアンサー

職場のライバル心むき出しのパート

noname#36252の回答

noname#36252
noname#36252
回答No.1

正社員が、パートにあれこれ言われる関係のほうがおかしくありませんか。 あなたの方が、たくさんお金をもらっているのだから、責任の度合いも違うし、同程度の仕事をこなしているほうが、変だと思います。 ここは、あなたが「ここが違ってるよ」と落ち着き払って、指摘し返さなければ、正社員の重みが無いと思います。 あまりうるさいようなら、上司に報告して、向こうを異動させたらどうですか。 それができないなら、向こうの方がパートにして、職場のボスです。 しっかりしてください。

coco-cocco
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ん~文章が下手で伝わってないようなので、補足しますね。 仕事量は圧倒的に正社員のほうが多いです。 パートと正社員が同じ仕事量などと言うことはありません。 彼女の場合、パートの仕事を差し置いて私の仕事を ぶん取っていくのです。(変な言い方ですが) 手絡をたてたいとでもいうのでしょうか・・・? 看護師の仕事で 手絡とかおかしなことなのでしょうが・・ 異動・・・という手段もありますが 代わりのスタッフが中々居ないもので・・難しいですね