• ベストアンサー

メールの内容って?

howahowaの回答

• ベストアンサー
  • howahowa
回答No.6

なんだか学生時代の私と、旦那のことを思い出しました。 今日ちょうどそのときのことをはなしてたときでした。 私たちも、毎日ポケベルでメールしてたので・・・ 日常の会話、なにげない会話って大切です。 メールって、文字で会話するんだから、今日何があってっていうメール送ってもいいと思います。 いつも義務的みたいなことしかやりとりしてなかったら、なんにも発展しませんよ。 私はこう思う!とか、顔が見えないから、見えるときよりは落ち着いていろいろいえますよー。 あと、どんなメールでも相手があなたに気があれば、すごくうれしいはず! おやすみ!の一言でもすごくうれしいと思う。 私がそうだったので! はりきって打っちゃいましょう!!! わくわくしますね! なんか私も昔のことを思い出しちゃった!!!!

noname#5522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タイムリーな話題だったわけですね!ポケベル・・・私はその時代も、用事があるときにのみ使用してた気が(苦笑)。といっても文字が出ない奴だったんですけどね。 確かに会話じゃないから送信前に読み返すことも出来るし、文字だけど「会話」になってるんですよね。しかも即レスなんてほとんどチャット状態です。(電話した方が早いのにな~と思うんですが、そこはやはり電話代の事考えて・・・もあるんでしょう。つい長くなってしまうし) >あと、どんなメールでも相手があなたに気があれば、すごくうれしいはず! ここ!これは問題です・・・。気があるかどうか分かんないんで。でも好きな人からだったらどんな事でも嬉しいですよね。私もそうですもん! しつこくならない程度に、「用事」にかこつけない会話もメールしてみようかと言う気になりました!