• ベストアンサー

Bu0n0ピンチ!!焦ってます(ノA`;。#!)

以前も質問させていただいたことなのですが、 付き合って1ヶ月の彼と学校の帰り、一緒に帰る事になりました。 しかし、問題が2つ。 1つは、彼の部活が終わるのが6時30分頃で、私の部活が5時なのです。彼と一緒に帰るのは待ってなくちゃならないのですが…何をして時間を潰したら良いのでしょうか…(Д;)? まだ初めての彼で、初めて一緒に帰るので何をしていたら良いのかが分かりません>< そしてもう1つは、何を話して帰れば良いのでしょうか…(Д;)? 全然思いつきません>< 緊張しちゃって…。今のうちにある程度話す内容、考えておきたいので…。 ホントにピンチですっっ泣泣 回答、待ってますY(>_<、)Y ちなみに私は中3です!!(彼も)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotu725
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.4

色々考えて会うと、緊張して内容飛んじゃったりするから、もう考えない方がいいんじゃないかな? ある程度経験がある人だったら、それでプチパニックになってるのが可愛いと思えたりもするけど、中3くらいだったら「意味わかんない奴」と思われかねないかもしませんね。 そこで提案ですが、上手くしゃべれそうになかったらだまって彼と手を繋いで帰ってみましょう。自分から言い出すのが大事ですよ! その大胆な行動に彼もドキドキするはずです!!とても恥ずかしいかもしれませんが、絶対効果あると思いますよ(^^) (ちなみに僕も初彼女が出来た際に、初めて彼女から手を繋いで来てくれてめちゃくちゃ嬉しかったのを今でも覚えてますよ)

Bu0n0
質問者

お礼

会話が無くなったら手を繋ぐ!!ですかΣ(゜艸。★) めっちゃ大胆ですね! でも、引きませんかね…急にそんなことしたら…。 >(ちなみに僕も初彼女が出来た際に、初めて彼女から手を繋いで来てくれてめちゃくちゃ嬉しかったのを今でも覚えてますよ) それなら安心です^^ がんばってみます!! 回答、ありがとうございました^^とても勇気付けられました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ushy
  • ベストアンサー率21% (66/301)
回答No.3

こんにちは。 学校での時間つぶしなら読書か自習でしょうか。 校内に残っていてはイケナイとなると難しいのですが^^; あとは部活の自主練とか。 会話については、相手のこと・自分の事など あとは世間話(テレビ番組とか、その日あったこと等) お友達と話しているような内容で大丈夫ですよ。 回答と外れちゃいますが、中3の方だったのですね。 先ほど某質問で回答を拝読したのですが、私と同じ位の方かと思っていましたのでちょっと驚きました。10歳以上違う・・・ゴメンナサイ。 楽しく帰れると良いですね^^

Bu0n0
質問者

お礼

やはり校内に残るのは駄目ですかねぇ…(~ヘ~;) 私もあまり学校に残ったことないので分からないんです。。。 世間話し!!良いかもしれませんねぇ^^ テンパリすぎて、全然考えられませんでしたっっ;; 私、中3なんですよぉ~^^ 回答、少し中3に見えない考え方でしたかね;;; 中3ならもっと可愛らしい回答をしろよ!!と自分でも思うときがあります^^; 回答、ありがとうございました☆+゜

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kawa8944
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.2

図書室に行って本を読んでみては?本が嫌いならダメですが・・・w ハマりすぎて時間を忘れないように!!w 何を話すか…実際何でもいいっすよw適当な世間話でもw 好きな食べ物とか聞くと、話題が広がりますよねー。 そしたら「じゃぁ、今度ソレ食べに行こっかw」ってもっていけるしw 将来の話は盛り上がりますねw「まだ決めてない」何て返ってきたらどうしようもないですけど・・・^^; 付き合って1ヶ月なのでまだ(2)知らない所も沢山あると思います。小さい頃の話もいいんじゃないですか? 何か…青春ですね♪ お幸せにーーー♪

Bu0n0
質問者

補足

ありがとうございます!! 本を読んでいると時間が経つのが早く感じるので良いですよね♪ >「まだ決めてない」 …言いそうです…;;; 回答、本当にありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

教室で自習 学校のこと、進路のこと、趣味のことetc 普段同性の友人と話していることと 同じ内容で当面は構わないと思います。

Bu0n0
質問者

お礼

自習ですか!! あ、その日の宿題とかってことですね!! ●学校のこと ●進路のこと ●趣味のこと … >普段同性の友人と話していることと 私、友達の中でも「一番くだらない話をするやつ」で有名なんですよ…。 彼にもの凄ーくくだらない話をしても大丈夫なのでしょうか…。。 自分ではくだらないと思ってるんですけど、友達から見れば、もの凄ーくくだらないみたいなんです…;;; 回答、ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大ピンチ!

    こんにちは。私は高1の女です。 今、私には好きな人がいます。その人は同じ部活の部長さんで、年はひとつ上です。 その部長さんは、どんな女の子にも優しい方なので、とてもモテます。 そして、5月の始め頃からメールを始めました。 ある日、私が友達と歩いていたら、ベスト4に入った部活の先輩を見たんです。そして私は、 「あの先輩の部活、ベスト4までいったんだよ!すごいよね、なのになんでうちの部活は…」と言ってしまったんです。ちなみにうちの部活は予選一回戦敗退でした。 しかしその時、その好きな先輩が近くにいたんです。 私は絶対に聞かれてしまったと思い、その日メールで謝りメールを送りました。 しかし、先輩は全く聞いてなかったらしく、「なんのこと?」と言ってきました。「なんでもありません」といったのですが、「いいじゃん、教えてよ。怒らないから」と言われて、ここでまだ秘密と言うと、それだけひどい悪口を言っていたのかと誤解されるかも、と思い私は本当のことを言ってしまいました。 そうしたら先輩は「それは俺らが弱いからだよ。まぁ…仕方ない」と非常にテンション低いメールになってしまいました。一番避けたかったパターンに陥ってしまったんです。 いま考えて見ると、全て私のバカな行為が重なって起こってしまったことだととても後悔しています。 しかし、後悔しても時既に遅く、今は一生懸命このピンチをどうやって切り抜けるか…頑張って考えていますが、全く思い浮かびません。 もうこの恋は諦めるしかないのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • バレンタイン…ピンチですΣ(艸Q*●)

    私は中学2年生です。 明日はついにバレンタインデーです!! 今私は手作りチョコを作っている最中なのですが、今日学校でこんなことになっちゃいました。。 私はA君に本命のチョコをあげようと前から誰にも言わず思っていました。 でもA君は私に『男子にあげる?』と聞くので、『本命しかあげない』と答えていました。 しかし、今日私の友達のBさんが『A君とC君に一緒にあげない?』と言われ断れず『いいよ』と答えてしまいました(ノA`;。#!) C君はA君と同じ部活で、私とA君とBさんとC君は4人で仲が良いです。 でもこのままだと、A君だけにあげようと思っていたのに、C君にもあげることになってしまいます(><) A君に『本命しかあげないって言ってたのに…』と思われて、気持ちは伝わらないんじゃ………!!!!!と思うんです↓↓ 私は明日、どうすればいいのでしょうか...(+Oпo艸泣) そして、もしA君の立場だったらどう思いますか((*0Дo`))!?☆+.$

  • ピンチ、工夫、知恵、教えてもらうこと

    思いもしないハプニングをピンチとしました。 人は、知らないことや、弱点を持っています。 その時に工夫や知恵が必要です。 こうやってきりぬけた、教えてもらって助かった、 等ということを書いて欲しく思います。 私は高所恐怖症で、若き頃建設現場の足場を運んでおりました。 4~5階程度のところに持って来てなんて言われ、わしは怖いんじゃ と、大声で叫び職人さん達に笑われながら彼らと話を繋いで あー怖いなんて何回叫んだでしょう。会話が命綱だったと記憶しています。 教えてもらうことは多すぎて書きませんが。 皆さんの感覚や感じ方で、あ~、あれはいい工夫だったとか、助かったとか 書いて頂きたく投稿しました。

  • 中3男子なんですが女子と話せない

    僕はいま男子校に通う中3の男です。最近、部活などで女子と関わる機会があります。その時になぜか緊張してしまってうまく話せません。すごい素っ気なくなってしまいます。物凄く情けないです。小学校までは普通に話せてました。何かアドバイスあったら教えてください!

  • 緊張すると声がかれてしまいます・・・

    中3女子です! この間、全校生徒の前で話した時すごくあがってしまって、声がガラガラに枯れてしまいました・・・。咳払いをしても無意味で、とにかく声がガラガラになってしまったんです(泣)それで笑われてしまいました。 私は部活で副部長をやっていますが、部活で部員の前で話すときは全く緊張しないし、クラスのみんなの前とかで話すときもあまり緊張しません。でも全校生徒の前で話すときはなぜかだめなんです・・・ また明日も全校生徒の前で話すことになってしまったのですが、この間のことがトラウマ?でめちゃくちゃ緊張しています。また声が変になったらどうしよう・・・って感じで。 どうしたら緊張しても声がガラガラにならずしゃべれるんでしょうか? アドバイスおねがいします!!

  • 時間がないけど痩せたい…

    高1です 身長150cm体重50kgあります… 中3の時にみごとに10kg太りました 多分部活が終わったからです… 中高ともにバドミントン部に所属しています 中学校の頃の部活はけっこうきつくて毎日2kmは走らされていましたが 高校の部活はコートにあまり入れない上 全く走らないので全然しんどくないです 中3のころは高校に入ったら痩せようと思っていましたが 部活が上記のような上毎日の宿題の量が半端なく毎日2時に寝る生活をしており 学校が終わったら走るとゆう余裕もありません 私としてはそろそりやばいなと思い健康のためにというのも兼ねて ダイエットを始めようと思っています しかし時間があるのも土日ぐらいです 中3のときにだらだらしていたのはいまものすごく反省しています なにかいい方法はありませんか? 回答よろしくお願いします

  • 誰が好きなのか不明・・・。

    中3の女子です・・・。 中1の頃はK君が好きでフラれてからもずっと引きずってました。 そして違う人を好きになって気まずくなってから諦めて、 中1の頃私を好きだったY君を好きになりました。 Y君は私を好きだったらしいけど私はK君が好きだったし 全然眼中になく素直に受け止めることが出来ませんでした。 そして去年の夏フラれて今まで引きずってきました。 今年のクラスでK君と同じクラスになって、 最初は気まずいから嫌だと思ってたけど リレーでバトンを渡される相手になってから 少し気になってるんです。 あと、同じクラスのA君も何故だか気になる・・・。 でも私はY君が好きだった筈なのに意味がわからないんです。 A君とY君と私は部活が一緒だったんです(それは関係ないか・・・) A君とは席替えで今隣になって些細なことを喋れて 嬉しいのでやっぱり気になると思うんです。 私は誰が好きなんでしょう・・・ 中1の頃同じクラスだったY君はそれから同じクラスにならなかったし 小学校の頃好きだったK君は2年ぶりに同じクラスになって A君は初めて同じクラスになって・・・ でもいまだY君に逢うとドキドキします。 でも誰が1番好きなのか全然わかりません! どうすれば気持ちを整理できますか? 意味のわからない文章ですみません・・・

  • 2人の友人関係について悩んでいます。(長文)

    私は中1女子です。(以下R) 私には3人の友達がいます。 その3人は部活が一緒なのですが、最近その3人の友達のことで悩みを抱えています。 1人は、小学校の頃から仲が良く毎朝一緒に登校・下校しています。 しかし最近は一緒に登校する機会も減り、部活だけの付き合いになっています。 その友達は、(表現が失礼ですが)少し変で話になかなかついていけません。(以下M) 2人目は、中学校に入ってから初めて仲良くなりました。 その子はとても優しく教室でも部活でも良く一緒にいます。(以下N) 3人目は、小学校の頃からみんなに嫌われている子で、正直言って私も嫌いです。 ですがその子は私に好意を抱いているようで、部活ですごくベタベタしてきます。(以下Y) 私が悩んでいるのは、MとYの事です。 まずMの事ですが、 Mはどうやら私の悪口を言っている様なのです。 Yから聞いた話なので鵜呑みにはしていませんが、とても気になります。 数日前私は、病院に行く用事があり部活を休みました。 その時YによるとMは『Rって男好きだよね。あぁいう人って大っ嫌いなんだよね。』 確かに私には、男友達がたくさんいます。 5:1(男子:私)で喋ることも沢山あります。 しかし、私が男子に積極的に喋りかけている訳ではないし、 男子を特別扱いして女子を見捨てたりしたことはありません。 このことについてどう思いますか? 意見をお聞かせください。 次にYのことです。 このこともMから聞いた話なので、鵜呑みにはしていません。 私は、最近Nと一緒にいることが多いです。 前までは、YとNが一緒にいることが多かったのですが、 Nが『Yの事が嫌いだ。』と言ってきたのでNと私が一緒にいるようになりました。 そのことについてYがMに、 『Rって絶対Nのこと私の物だ。って思ってるよね。』 と言ったようなのです。 このことについてどう思いますか? 最後に、上記2人(MとY)は友達が少ないので 嘘をついている可能性は大いにあります。 そして最後まで読んでくださりありがとうございました。 回答お待ちしています。

  • 中3男子。彼女にふられて・・・

    彼女にふられました。彼女とはクラスが一緒で、前まで席が近く、好きだったので自分から告白をして付き合いました。 3週間くらいたって、なんかいいたいことあったら言ってって言ったら、 「部活と重なって気持ちがよくわからなくなってきた。学校でもぜんぜんしゃべらないし、もう一回普通の友達に戻って考えさせて。本当ごめん。」ってメールできました。学校で話さないのは、彼女があんまり広まるのやだって言うから話さなかっただけで自分は好きです。あと、今は席が遠いのでそれも重なり・・・ それで、「わかった。気持ちが整理できたらまたメールして。それまで待ってるから。」と送りました。 彼女はもう一回付き合ってくれるでしょうか?また話しかけても大丈夫ですか? どんな風に話せばいいのか・・・ いろいろ教えてください。 中3です。 ちなみに付き合ってるとき、一緒に帰ろうと言っても「嫌じゃないけどまだちょっと緊張するから・・・」といわれ、断られました。

  • 世の中の腐敗。特に若者のピンチ!!

    今、(いや昔から?)会社の幹部はだいたいが40代から50代とすると、若者は働くことに関してピンチになりますよね。 理由分かりますか? とにかく、幹部が責任逃れと見栄っ張りがほとんど。 だから、コミュニケーション以前の問題。 しかも、どうしようもない奴を雇い、また、そいつが、はびこる。 もはや、仕事=社会貢献(人の役に立つこと)ではなくなっている。 だから、若者にはほとんど希望がないと言っていいでしょう。 だから、学校生活で苦しい思いをした時に、これを乗り越えたら明るい未来があるとはいかない。だから、若者の自殺は単に「忍耐力が弱い」では片付けられない。 こんな時代に意欲的に働けるかって言うと、そうじゃないでしょ。 皆さんはどう感じているのですか? 上記に挙げた会社なんてほとんどないよっていう答えが一番欲しい。