• 締切済み

何もかもいやです。

kuimituの回答

  • kuimitu
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.15

どうしてそんな嫌なところばかり見てしまうのですか? それはいつごろからですか・・・? 旦那さんが云々ではなくて、そんなあなたの心が一番苦しいですよね。 いったいどうしちゃったんでしょう? もっとあなた自身がどうしたいのかを絞らないといけないかもですね。 幸せは形じゃないですもんね。 なにかストレスがたまっていて、そのはけ口が旦那さんに向いてるのかもしれないですよね。

関連するQ&A

  • おじに離婚を伏せた父の意図がわからない。

    先日20年ぶりくらいに田舎のおじ(父親の兄)宅を訪ねました。 そのときは私の子供と両親と一緒でした。 私は結婚する直前に行った以来です。 私は4年前に離婚をしています。 世間話の中で『だんなさんは元気かい?』と聞かれました。私は父がおじに私の離婚のことなど、どこまで話しているかわからなかったので、一瞬どう答えてよいかわからず、父の顔を見ました。 おじが続けて『まだ商売をやってるのかな?』と聞きました。 すると父が 『いや、もうやってない』と言いました。 それを聞いたおじは『じゃ、サラリーマンやってるのか?』と言い、その後父が『そうそう』と答えて会話は終わりました。 離婚のことを今伏せても、いずれ話の中でつじつまが合わなくなるんじゃないかなぁと私は思いました。 離婚が恥ずかしかったのかな、それともおじに余計な心配をさせないために嘘をついたのかな。 (おじさんのところの娘さんの一人も離婚をしています) どうして父はあんな風に返したのでしょうか? ご意見ください。

  • 実の母との相性

    4年前に離婚し二人の娘を連れて田舎に帰ってきました。離婚の原因は元旦那が浮気相手との間に子供をつくったことです。離婚の際には私の両親は反対も賛成もしませんでした。離婚し一人で子供を育てるのは大変、しかし 今のまま夫婦を続けていくのも大変だろうから 最後は自分で決めなさいと言う事でした。私は離婚する事を選択し田舎に帰りました。実家はいずれ兄が帰ってくるので 実家から車で10分足らずのところにある団地に入りました。働きながら子供を育てるのは大変で子供が病気のときなどは母にお願いします。ただ母が子供を預かるのを大変嫌がります。嫌々でも面倒は見てくれますが 仕事から帰宅後散々嫌味をいわれます。母からのメールも「もっと子供の面倒を見なさい」だの「子供がかわいそうだから もっと話しかけてあげなさい」など要求ばかりです。正直うんざりします。話し方も乱暴で子供の前でわたしのコトを「ババア」などといい呆れています。園や小学校が都合により休みになった日なども 実家ではなく託児所にあずけるようになりました。家も近くいつでも会いにいける距離ですが行きたいとは思いません。兄が結婚し家を出てから特に嫌味が酷くなりました。子供はおばあちゃんの事は嫌いではないようで「ばあばの家に遊びにいかんの?」とせがみますが私は寄り付きたくないです。友人にも「どうして実家に行かないの?」と不思議がられます。実の母でも相性なんてあるのでしょうか?

  • 結婚生活

    初めて質問させていただきます。 あまり文章力がないのでわかりにくいと思います。 申し訳ありません。 今回は主人との事を相談させてください。 現在私と旦那の間には子供がが1人居て結婚二年目になります。 主人とはなんでも相談できるよき兄のような存在で7年間友人としての付き合いがあり、交際期間半年ですが主人の事が大好きです入籍しました。 しかし、入籍直後に仕事がだめになり無職、私も妊娠中だったため貯金を切り崩し生活していました。 主人はなかなか仕事も見つからず、実家の家業を手伝っていましたが収入は少なく、現在にいたります。 来月からやっと仕事を始めることになり少しホットしてるのですが…。 この一年色んな事がありすぎて旦那とはしょっちゅうケンカ…。 しかし、旦那はとても子供をかわいがってくれ、私のことも不器用ではありますが大事にしてくれてるのはわかるのですが… なんでこの人と一緒にいるんだろう!? 子供がいなければ離婚するのに…。 とひどいことばかり考えてしまいます。 また旦那は二人目が二年後ぐらいにほしいねと言ってくれますが、産後のせいか?全く旦那を受け付けれません… 子供のためにも絶対に離婚はしたくないし、できることなら昔みたいに旦那を大事に思いたいです。 どうしたらいいのでしょうか? もう我慢するしかないのでしょうか?

  • 義母について

    私は、とある田舎の次男坊と結婚して、10年になります。 主人の両親のことで相談があります。 主人の実家は、田舎の山の中腹にあります。義母(50代後半)は、車の免許もなく、家に半分拘束されています。義父(60代前半)が車を持っているのですが、どうやら愛人がいるらしく、そちらの方へほとんど行っていて、帰ってきていない状況です。 できれば、私たちのところに義母を呼んであげたいのですが、主人の実家は、昔から牛を飼っていて、その世話があるので、家を空けるわけにはいかないようです。 以前は、主人の実家に同居していたのですが、主人の兄が離婚して跡を継ぐというので、私たちは、近隣の街に住んでいます。 どうしたら、義母を助けてあげられるのでしょうか。

  • 家族愛?私がおかしいのでしょうか?

    結婚して半年、旦那は5歳年下です。結婚式は4月に海外で二人だけで挙げました。両家の問題に頭を悩ませています。 義理兄の結婚式に私の母がお祝いを包んだのですが、それに対しては無視、義理兄嫁の親戚から家電を買ってもらったのに対しては御礼をしたいからと義理兄は私に御使いを頼んできます。それも御礼は早い方がいいからといって私たちの結婚式の出発の前の日に仕事も忙しく体調の悪い私一人で行かせられました。 義理兄の結婚式には家で多額のご祝儀を包み、家の生活が苦しくなりました。ちなみに私たちは義理兄からはご祝儀やお祝いを一切頂いていません。 義理兄がビデオカメラを使いたいからといって旦那に友達から借りてくるように言ったところ、その友達は借したくないようでした。そこで旦那は家で買って借そうとしていました。もちろん止めてもらいました。 結婚して初めて私の実家の方の親戚に顔合わせをしようと春頃から夏休みが取れたら二人で私の実家に帰る約束をしていたのですが、義理兄が姑の実家に行こうと旦那を誘ったために、旦那はどっちに行くか迷っていましたが、私の親戚が待っているということで、何とか私の実家に行くことになりました。 私は旦那に結婚して自分の家庭を築いていくために、兄弟に対して過剰な投資や時間を裂くことに対し、まず自分の家庭に目を向けるように言いました。現に生活が苦しくなって私が体調も崩しがちなので。そのことに対し姑は怒っていたようで、たまたま二人で居るときに姑から旦那にメールが来たようだったので通りがかりに凝視してみると「年下だからってなめやがって」という文章が目に留まりました。間違いなく私のことです。 皆さんこういう場合は次に姑に会うときにどんな顔で会えばいいですか? 旦那に自分が我慢できないところを注意するということは、「年下だからなめてる」ということにつながりますか?

  • 旦那の実家に呼んでもらえないのが不満です。

    検索しましたが、自分の悩みと同じ質問が見つけられなかったので相談させていただきます。 旦那の実家にいきたくないとか、口出しされていやという方たくさんみえますが、その反対で悩んだ方いませんか?旦那の実家に「あそびにおいでよ」と呼ばれたことがありません。 旦那いわく、 ・家が古くて小さいのでよべない ・父と母が家庭内別居の状態なのでもともとご飯を一緒に食べる習慣がない だそうですが、納得できません。 私の親は正反対で、「おいでおいで」と旦那のことを家族の一員として歓迎してくれます。私の実家に近いこともあり、毎週のようにご飯をよばれに行ったり泊まってきたりします。 結婚当初から主人とは、親のことで喧嘩ばかり。でも、私が積極的にいって(旦那と親自体の関係ももともと希薄なので)、きっと仲良くなれる!がんばろう!と思っていました。 でも、こちらからアプローチしてもぜんぜんダメ。 行くのがダメなら来てもらおうと思っても、「いつものご飯の時間じゃないから」とか、「今日は買い物行くから」とか、自分の都合優先。 なにより、こちらから連絡しないと反応がないというのが許せません。 子どもが産まれ(初孫)変わるかな?と思ったけれどぜんぜん。 初孫ですよ!?自分の親はも~~うでれでれで、どんなに用事があっても一目でも会いたいからと、連絡とってくるのに大違い。 私がもっと努力しなくては、と初めは一生懸命声をかけていましたが、無理のようです。価値観の違いとはこういうものなのかな、、、と。 確かに、嫌われているようでもなく、あっさり系の義母。 気にしなければよいのですが、だんだんと、この不満が儀父母への嫌悪感になり、その親から生まれた主人への嫌悪感にもつながってしまうときがあります。主人はやさしく理想の旦那さんです。でも、やはり血かなと思う言動があると、ほんとうに苦しくなります。子どもがいるので離婚は絶対したくありません。でも、苦しいです。。どうしていったらよいのでしょう。アドバイスお願いします。

  • 離婚寸前です

    私は30代後半結婚して9年子供がいない専業主婦です 結婚して3年目くらいから離婚を考えてきました 主人は仕事が忙しく帰ってくるのは深夜12早く帰ってきてもほとんど会話はなく自分の好きなテレビをみてお風呂に入り寝るだけといった日々。休みも昼すぎまで寝ていて私が話すだけ主人は黙って聞いているのかいないのか。でも疲れているんだろうな・・と。一緒にいられればそれでもいい!帰りが遅くても戻って来てくれるから寂しくない1人暮らしをしていた時の寂しさにくらべればと!そんな時主人の両親からそろそろ店に(主人の両親は商売をしています)私も店で働くよう言われました。結婚する半年前に主人に言われ俺もいずれは商売をするんだから!私は驚きそんな事言ってなかったでしょ。すると主人は嫁にきたんだからあたり前だろう!それに、なんとなく分かてただろう!と言われました。私は主人が好きだったし以前婚約破棄したことがあって両親を心配させたくなかった(言い訳ですよね)私も覚悟しようと思ったのですが主人の両親は何でも自分達特に義父が決めてしまい有無を言わせないのです。私が今住んでいる家も主人の両親の家、主人の両親はお店の近くに新家を購入して兄夫婦と同居それも家を買ったから!皆そこに住むぞ!だったそうです。主人いわく怒らすと止まらないから・・?だから私にもそう言い聞かせてきたのです。私はお店に一度は入るつもりだったのですが色々考え私の意志を伝えました。その後も次から次へと色々悩まされました。主人とも次第に険悪な感じになり私は仕事で疲れている主人に優しさも思いやりも薄れ主人はなぜ親の言うことばかり聞くの!喧嘩の日々が続き家庭内別居、私は主人の両親そして主人とは会わないのだと思うようになり2年前には別居そして今離婚寸前 本当に離婚すべきか、もしかしたら私が間違っているのかも?判らなくなっています。 長い文章ですいません。

  • 二世帯同居、不妊治療で悩み不安を抱いています。

    二世帯同居、不妊治療で悩み不安を抱いています。 消費税が近々10%になるそうで、主人が家を建てないと!と言い出しました。 でも、家を建てるなら、たぶん山間の田舎町の主人の実家の敷地内・・・。 楽しみなガーデニングができるスペースがないし、噂好きな田舎の人たちの監視の目も嫌です。 でも、子供がいたら旦那の実家の両親もなにかと面倒みてくれたり助けてくれそうだし、 そちらに家を建てたらいい、と言います。 でも、まだ子供がおらず、結婚4年目、不妊治療の真っ只中。 旦那実家から病院までだと40キロくらいになってしまいます。 ちなみに旦那実家近辺は田舎なので不妊治療できそうな病院がなさそうで。 婦人科系の病気で手術したので、実際に子供ができるかもわからず。 子なしでずーっと、旦那実家で住んだら・・・と思うとものすごく不安でストレスで。 旦那にそのことを言ったら、今までどおり賃貸マンションで住もうと言ってくれました。 でもいつまでもそうしてるわけにもいかないだろうなぁ。。。 旦那の弟は2人いて、一人は結婚しそうにないです。 もう一人は去年結婚して子供もいますが、ほとんどマスオさん状態なのであてにはできず。 お金はかかっても適当な所に土地を買って家を建てれば、ストレスもなくなんとかやっていけそう なのですが・・・。長男なのに家を継がないってやっぱりダメですよね。 今すぐどうこうという問題ではないですが、頭の痛い問題です。 似たような方やアドバイスがある方がいたらよろしくお願いします。

  • なんかおかしい義理兄

    今年結婚して、旦那は次男ですが、長男が2度目の再婚をして養子に入る予定(結婚する人の連れ子が中学と高校生のためタイミングを待っている??)で・・長男は1度目も親に相談せず決めてしまい子供は奥さんが引き取ったそうです。で、離婚して今回もなので兄には期待していなく次男に同居の期待をしています。 良くしてもらっていますが、今は離れて暮らしているからたまに行けばうまくいくと思うのですが同居は。。。 でも、義兄は実家によく来ているみたいで、こないだも夫の実家で夕飯を食べに行くと行ったのですが義理兄がいて、兄を実家に残して食べに行き帰ってきてもまだいて。結局9時くらいまでいました。 私はお兄さんも一緒にどうですか?といったら義理父が、夕飯代渡してあるからといったので、びっくりしてしまいました。 盆、正月も1人で実家にくるらしく、なんかおかしいなと思います。 普通、結婚前提で暮らしていて、1人で頻繁に実家にくるのもおかしな話で、結婚する人も子供になる人も実家にこなくて、それって本当に結婚する気があるのか???です。私的にはお兄さんが戻ってきて実家に住んでくれれば万々歳なんですが。。 旦那も義理兄とは話をあまりしないみたいで、わからないとか今後苗字がかわるから!みたいな感じで、だから俺は将来実家に帰って同居すると意気込んでますが、なんかそんな家庭環境が私には理解できなくて。 義理兄が頻繁に来ることは、昔では考えられなかったことだと思いますが親は次男が継いでくれるから安心と考えて兄を受け入れて甘やかしてるようにみえます。旦那も考え方が甘くて。私は不安ばかりです。

  • どうしていいかわからない

    母の強い勧めもあり実家近くに家を新築して4年。 設計事務所経営の旦那は単身赴任中です。 ここ半年は収入もなく、預金を切り崩し、ローンは母に、私もパートを掛け持ちしやってきましたがもう限界。 主人は「引っ越すつもりじゃなかった、商売だからこんなこともある」と言い出すし。 家のローンが払えないと言うと「お金のだけ問題だからこっちで暮らそう」と言います。 高校生の息子がいるのであと2年は無理ですが・・ 母は出て行くならもう援助しない。2度と帰ってくるなといいます。 先日占いの人に見て貰ったら「旦那と話し合いなさい。夫婦だからついていくべき」と言われました。 が「仕事はしている、入金がないだけ」と言って話し合いに応じてくれません。 子供が卒業するまでは離婚は避けたいのですが、甘いのでしょうか?