• ベストアンサー

赤ちゃんにサプリメントは?

xanporの回答

• xanpor
回答No.4

今与えている「ミルク」の缶を見て下さい サプリの成分がいっぱい書かれています もともと母乳とだいぶ成分が異なる牛乳を各種「サプリ」を混合させて人間の赤ちゃんの飲める食品に加工してあるわけです これ自体が不自然と言えば不自然ですからこれ以上サプリを飲ませるなという考えもあるでしょうし、今回の質問のサプリを飲ませても種々有るドライミルクの成分の違い程度しか違いがないから別にかまわないのじゃない?という考えもあると思います ドライミルクの全成分の含有量と質問のサプリの全成分を合計してみてさらに医学的見地から回答しなければ正しいことはわからないでしょう 全成分といっても表示義務のないものはメーカーが公表するかはわかりませんし、お医者さんだから食品やその添加物まで詳しいとは限りません 何らかの参考になればと思い回答いたしました

ha-llo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 母親に話しをして、お互い納得するような解決をしてみたいと思います。 そうですよね。ミルクにもさまざまな成分が入っているんですよね。 ミルクはだめだと言って、完全母乳を推奨している母親なのに なぜか自分が良いと信じ込んだ物には抵抗が一切なくなるので 困ってしまいます。。。 とても参考になりました。 本当にありがとうございました。