• ベストアンサー

夫婦って…

myk827の回答

• myk827
回答No.5

結婚して18年になる主婦です。娘が一人います ごくごく普通の夫婦だと思いますが、10組いれば10通りの夫婦がいますから我が家が普通と言うのは正しく無いかも知れません・・・ 我が家の主人は家の事は何もしませんし、食べる時以外はずっとごろごろ寝ています。 腹も立ちますし、何もしない主人に対していつも我慢しているので、話し言葉がついきつくなり、怒っている私のはずなのに、逆ギレされることもあります。 文句を言うとわざとその逆の行動をしたりして私は余計腹が立つという悪循環! その結果、会話がなくなり、 聞かれたことだけ最小限に話す位・・とい言う関係。冷めたものですよ そして、喧嘩にもにもならないって意外とストレスになるって事に気がついたんです。。。 喧嘩でもしたほうがいいという事。 喧嘩といっても《話し合い》ですよ。 罵り合いではなく、自分の意見、考えをしっかり伝える事、喧嘩口調になっても仕方ありません。 お互い理解し合えるまで遣り合ったらいいと思います。 まぁ、子供の前では遣りあわないとか、 親の悪口は言わないとか(これは自分が言われたら嫌な事は相手もいやって事、意外に深く傷つきます) 最低限これだけは守って大いにやりあっていいと思います。