• 締切済み

コンプレックス

実は1年前くらいからニキビができて今、顔(頬と目の横に)に少しニキビ跡が残っています。これがコンプレックスで初対面の女の子と面と向かって話ができません、そろそろ彼女も欲しいのですが「どうせ自分なんて」といつも鏡を見ながら思っています。顔自体は普通だと思いますし優しさには自身があります。女性から見てこういう男とは付き合いたくないものなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

>2年前、世界の標準治療薬の一つが日本でもようやく保険適用になり、ニキビ治療の現場に変化をもたらした。そうです。 今日のサンケイ新聞です。 「青春のシンボル」ニキビ 対応誤れば重症化 世界標準薬 ようやく保険適用に (1/3ページ)  日本人の90%以上が思春期以降に経験するニキビ。「青春のシンボル」とも呼ばれて 軽く考えられがちだが、実は「尋常性●瘡(じんじょうせいざそう)」という、いかめしい響きの 名前を持つ皮膚病だ。対応を誤世界標準薬 ようやく保険適用にれば重症化し、 皮膚に凸凹の瘢痕(はんこん)(傷痕)が残ることもある。2年前、世界の標準治療薬の 一つが日本でもようやく保険適用になり、ニキビ治療の現場に変化をもたらした。 「たかがニキビ」と自己判断せず、早めに皮膚科専門医に相談して治療を始めたい。  http://sankei.jp.msn.com/life/body/101214/bdy1012140736001-n1.htm

参考URL:
http://wailing.org/freebsd/jisatu/kako/122/1222303661.html
noname#73190
noname#73190
回答No.5

私は性格が重視だと思います! だけど 実は私も大人ニキビができて月面みたいになってます・・・。 ニキビができただけですごくブサイクになってとても困りました。 皮膚科にいったのですが「ここまでが限界です」って言われて先生より紹介うけて、ニキビ治療で有名な皮膚科に通ったら1年半ぐらいかな? ずいぶん良くなりました。皮膚科なのにピーリングまであるんです。 エステじゃないいんですよ。 そういう保健がきく皮膚科を探されたらいかがでしょうか? 私はストレスやアレルギーでニキビが時々でるので ちょくちょくピーリングにいきます。 30代の主婦ですが ニキビが治ってるときは 男性にもてますよ♪ 心の強さも比例してくると思うので まずは治るように頑張ってくださいp(*^-^*)q がんばっ♪

  • yucoa
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

回答者3番の方と似た意見ですが、「治そうと努力しないで コンプレックスにしてしまう」のはどうかと思います。 あとは、実際顔で選ぶ女性も少ないとは言い切れませんが、 中身重視の女性も世の中たくさんいるので、「優しさに自身がある」 のであれば、モテ要素は十分だと思います。 あと、あえて他にあげるとすれば話術とか(笑) 前に戻ってニキビ痕ですが、肌は一定周期で生まれ変わるので、 個人差はあれど次第に薄くなってくると思いますよ^^(経験済みです) 女性ですが、私も学生時代は額・頬に隙間がないんじゃないかって位 ニキビが出来ていました。 でも今では多少残ってはいますが、ほぼ消えかけています。 どうしても気になるのであれば、やはり治すための努力ですね。 私が実践したものだと、毎日朝・晩の洗顔。 但し、ゴシゴシ洗っちゃ駄目です。 洗顔フォームをよく泡立てて、ふんわり洗います。 そして優しくしっかり洗顔料を洗い流す。 ちなみに「暇さえあれば洗う」というのも禁物です。 肌に必要な油分まで洗い流してしまうと、それを補うために余計な 油分が出てきてしまいます。洗顔は朝・晩の2回で十分。 (補足:女性ならクレンジングも必須) あとは洗顔後のローションパック。 女性の間ではかなりの有名人なのですが「佐伯チズ先生」をご存知で しょうか? 「美肌といえばチズ先生!」というかんじなのですが、最近男性にも 注目をあびている方です。 その方の本を読むとよく載っているのがローションパック。 コットンにローションを浸して顔にパックするというものです。 これをする事で肌に余計な油分が浮き出てテカることがなくなります。 ちなみにローション等は高価なものでなく、安いものでも十分です。 しかも水で薄めて使用するのでかなりリーズナブルです(笑) 他にも色々あるので参考URLを参照して下さい^^ 長々とすみませんでした。 最後に、「少しニキビ痕が…」くらいであれば、正直あまり気にする 必要はないと思います。あまりにもキレイ過ぎる肌だと、逆に女性から 避難を浴びる事もありますよ(笑)

参考URL:
http://chizubeauty.livedoor.biz/
  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.3

付き合いたくないと思う男性は、その事で「ニキビ後をなんとかしたい気持ちを行動に移さないでコンプレックスと自負する男性」かな? 女性でも気になるなら、治す手立てを見つけて必死になります。 そのニキビが消えてくれば心も考えもポジティブになれます。 女性って、案外そう言う隠れた部分見ますよ。

  • ms_cocoa
  • ベストアンサー率32% (38/116)
回答No.2

こんにちは。 ニキビ。。。辛いですよね。 私もニキビが大のコンプレックスで、このコンプレックスのせいで青春時代を無駄にした気分です;; すごく気になる気持ち分かります。 でもその気にしすぎたことに、今凄く後悔しています。 ニキビは凄く気にかけてケアしていてもできる時はできてしまうし、コンプレックスにしてしまって奥手になっていたら絶対もったいないです! 友達でニキビのヒドイ人(男性・顔が真っ赤になるほど)もいますが、優しい雰囲気を持った人なので、向こうから告白されて彼女がいますし、学生時代も彼女いたみたいです。 逆に肌も綺麗で顔も凄くかっこいいの友達は、奥手のせいで今も彼女ができていません。 私も今は治っていますが、まだニキビが酷い時に告白され彼氏ができました。 私はもうニキビが治る日なんて来ない。。。くらいに凹んでいましたが、分かった事があります。ニキビはいつか絶対に治ります!!!ニキビ後も絶対薄くなってきますよ。 そんないつか治るものに行動を狭まれていたら損ですよ~。 前向きに積極的に、優しさに自信があるなら絶対大丈夫です! 優しくていつも笑顔な人はニキビなんて関係なくモテますよ^^ 頑張ってコンプレックスにならないようにして恋愛を楽しんでください。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

男の価値は顔では決まりません。自身をもって行動すべきです。にきびは青春のシンボルです。

merumeru12
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • コンプレックスが多すぎてもう嫌です。

    19歳の女です。 多分私はコンプレックスの数が多くて考えるといつも泣きそうになります。 一つ一つあげていきます。 ・肌が汚い(特に頬と鼻が毛穴が開き、色は無いですが凹みのニキビ跡がある。デコルテや背中の肌が弱くニキビ?赤くなりやすい) ・毛深い。足なんか剃っても毛の断面が見えるし、腰やデコルテなどにも足や腕ほどではないが毛が生えてる。顎や眉にもおっさんみたいな太い毛が生える… ・足に異所性蒙古斑があり、気になって足を出すファッションに抵抗がある。 ・膝裏を掻いてしまい色素沈着している。これも上と同じく足を出すのに抵抗がある理由の一つ。 ・多嚢胞性卵巣と診断されました。まだ妊娠の予定は無いけど不妊症かもしれない。薬を飲まないと生理来ない。 ・怪我など傷が跡になりやすい。 ・胸の大きさのわりには乳輪が大きい。 パッと思いつくのはこれくらいですが、もっと気にしてるところあったと思います。 こんなに、特に外見でのコンプレックスが多いので好きな人が出来ても何事にでも自信を持てなく、消極的で、うまくいかなく、ストレスが溜まり悲しくなり… 好きな人に遊ぼうと言われても顔の肌を見せたく無く昼間には会いたくないんです。夕方以降なら肌が比較的綺麗に見えるので会えるのですが。。メイクでも隠しきれません。 そんなことしてるからかこの年になっても恋愛したことなく… せめてこれらの中の一つでもコンプレックスが消えてくれれば…もっと明るくなれるのに… 私と同い年くらいの女の子は顔から足まで肌が綺麗で足も出せて毛深くもなく…と、どんどんマイナスになっていっていまします。 もうどうしたらいいんでしょうか。 泣きそうです。 ちなみに顔はハーバルピールというものをし、毛は全身脱毛のカウンセリングを予約したところです。が、こういうコンプレックスがなければ、この大金を服や髪や遊びに使えるのになぁ…とまたマイナスになります。

  • ニキビ痕を直す

    現在高校二年の男です 最近ニキビ自体はあまりでなくなりましたが、頬にニキビ痕があり気になります。 治療にはレーザーやピーリングがあると聞きますが 実際の効果や金銭面ではどのようなものなのでしょうか またそれらは皮膚科でおこなえますか?

  • 顔のコンプレックスをなくしたい

    とタイトルにはありますが良い言葉がうかばなかったので。。。 コンプレックスそのものというより、改善したいということです。 コンプレックスがあるのは事実ですが。 中学生、男です。 まず、色白 (真っ白です。そのため不気味で不健康そうに見える。唇の色も強調されるように感じる) 次に、しわ。目の下は少しですが鼻の横、唇の横などはくっきりある。 そして最後に顔が太っている。肉がついている。 体型は小柄なのに、顔だけ太っている感じです。 全て後天的なものだと思うので、改善のしようがありそうです。 できれば長期的に続けると-長い目で見ると-改善されるもの と 短期的な-これをやると一時的に改善されるもの- の両方をそれぞれ 教えていただきたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 美人に対するコンプレックスを克服したい。

    こんばんは。 25歳社会人二年目の男です。 僕は美人に対するコンプレックスがあり、とても困っているので 相談させて下さい。 もともと僕は容姿が良くないのでそれに対してコンプレックスがあり、 どうせ美人なんかには見向きもされないだろうと、 ずっと若い頃から捻くれてしまっていました。 例えば、道を歩いていて向こうから美人が近づいてくると、 (目があって反らされたり、嫌な顔をされたり、道を避けられるのが耐えられないため) わざとこちらから思いっきりさけたり、絶対に目を合わせないように、 意識したりしていました。 そんな僕だったのですが、あるとき 僕なんかでは、容姿のレベルが絶対に釣り合わない女の子に好かれてしまったことがありました。 そのときまで、僕の人生の中でそれほどにかわいい子に好かれたことなど、 一度もなかったので、なぜ僕のことなんかを好きになってもらえたのか、 全く理解できず、もし付き合ったとしても僕の本性(様々なコンプレックスからくる性格の未熟さ) を知られたら絶対に絶望されてしまい、プライドが粉々になると思い、 その子からの好意を無下するようなことをしてしまいました。 美人に対するコンプレックスがなければ、今頃は仲良くお付き合いしていただろうなと思うと、 今でももの凄く後悔します。 でもそのことがあってから多少は自分に自信がつき、女性に対して少しは余裕を持てるようになったのですが、 いまだに、道を歩いていてどうしても美人に目がいってしまうときに、 避けられたり、嫌な顔をされると、腹が立ってしょうがなく、 どうにかして、この怒りをどこかにぶつけたいと思ってしまうのです。 根本的なところが自分の容姿に対するコンプレックスに起因するので、 整形でもしない限り、直らないかなと諦めているところもあるのですが、 整形はできればしたくありませんので、 精神的な面でこのコンプレックスを克服できるような、 方法はないかといつも思っています。

  • 容姿のことで、女性の方に質問です

    こんにちは。 容姿のことで、女性の方に質問があります。 自分は容姿にコンプレックスを抱えています。 顔が悪い、というわけではなく(自分で言うのもおこがましいですが女性の方からカッコいいと言われることもあります)、 肌にコンプレックスがあるのです。 数か月前まで自分はニキビが酷く、ニキビに対する知識もなかったので、 よく潰したりしてしまい、今は治療もしてかなり改善されたのですが、 どうにも頬に毛穴が開いたようなニキビ跡が残ってしまいました。 それ以来家から出るのもツラくなってしまい、女の人との会話も恐くなってきました。 女性の方に質問なのですが、かなり肌の汚い男をどう思われるでしょうか? 真剣に悩んでいます。率直に答えてください。

  • 友人の1つのコンプレックス

    こんにちは。20代後半(女性)です。 私の友人なのですが(友人も同い年です) とてもかわいくてスタイルも良くて性格も優しい子がいます。 男女関係なく友達がいる明るい子なのですが 長い間彼氏がいません。 もてない訳ではないのに何でだろう? とずっと思っていたので聞いてみたところ、コンプレックスがある…とのこと。 それは肌荒れでした。 確かに、酷くはないのですが昔出来ていたらしいニキビ痕が両頬にあります。 彼女によると、ある時ストレスか何かで大きなニキビが顔中に出来てから、それ以来、外にあまり出られなくなって(最近はだいぶ落ち着いたようですが)ほとんど治っても痕が気になって、明るいところで人に会えないという事でした。 まさかそんな事で悩んでいるなんて 今まで本人から聞いた事なかったからビックリでした。 「大体、色んな人と会うのは夜が多いから、そこでモテても 明るいところで会うと幻滅される…」と言われました。 「そんなの全然気にならないよ!!」 と言ってみたところで、 友人ですから客観的には見られなくなっていて説得力に欠けるみたいです。 一緒に遊んだ時なんて(やはり夜ですが) 「あの子かわいいね!」って私に言ってくる(失礼な 笑)男性がいるくらいなのにその子はいつも自信がなさそうにしています。 最近では 「私はこの先誰とも付き合えない…」 と、かなり凹んでいて、その時は その1つのコンプレックスでそこまで!!??と思いました。 そこで質問なのですが、 私もコンプレックスだらけで、沢山ありますが、長い間付き合ってきたものなので、その子ほどは気になっていないと思います。 突然出来たコンプレックスというのは小さい頃からのとは違うモノなのでしょうか? それともニキビ痕というのはそれ程威力のあるコンプレックスなのでしょうか? 知らずに今まで無神経な事を言って傷つけていたかもしれません…。 それと、これは特に男性に聞きたいのですが、 彼女の言っているように、そんな事で幻滅するモノなのでしょうか?? そして、女性の見た目でどんなところを見たら幻滅しますか?? 沢山質問してしまいましたがよろしくお願い致します。 長文読んで頂いてありがとうございました。

  • 女性の方に質問です。

    こんにちわ。自分は現在大学三回生の男です。 自分は以前からずっと顔中にあるニキビとニキビ跡に悩まされてきました。特に頬はニキビとニキビ跡で相当ひどい状態です。 現在もこれを治療するために頑張っているのですが、治るまではまだまだ時間がかかりそうです。 そこで質問なのですが、女性の方はこのようにニキビと跡が顔中にある男性を見てどう思うのでしょうか? 自分はニキビがなければ顔は普通くらいだと思います。 外見も清潔にするように心がけていますが、どうしてもニキビのせいで不潔に見られているのではないかと不安です。 男のくせに、ニキビなんて気にするなという人もいますが、正直この気持ちは顔中にニキビができたことがある人にしかわからないと思います。 気休めは良いので、正直な意見をお願いします。

  • ニキビについて

    私はニキビにとても悩んでいます。 顔中にあるってわけじゃないんですけど 頬に小さいニキビがあり赤みがかかっています。 ドラッグストアに売っているような洗顔で おススメの物がありましたら教えてください。 ニキビ跡も早く消したいです。 お願いします。

  • 一重がコンプレックス

    瞼が厚くて重い一重がコンプレックスです。 アイプチやメザイクで二重にして目を大きくみせたいのですが、なかなか上手くできません。 いつも自然な二重にできず、ガタガタで「アイプチやってるでしょ」と初対面の人にもすぐわかってしまうくらい上手くできません。 でも一重のままだと人前にでるのも嫌なので、モチベーションを上げるために下手だと分かっていても一応やっています。 目を大きくみせたくてはりきってやると、瞼と眼球の間に隙間が出来てしまい目がショボショボしてしまいます。 目を大きくみせる方法、二重になりやすい方法や商品等ありましたら教えてください。

  • 顔のコト。。。

    今すっごく悩んでることがあります それは、 ニキビと毛穴 のことです ニキビは顔全体にあって頬にはニキビ跡もあります 化粧水とか治療の薬も使ってるけど治りません 安くてよく効く商品てありませんか??? あと、毛穴は頬のがすっごく目立つので困ってます どうすれば目立たなくなりますか?