• 締切済み

コンプレックス

実は1年前くらいからニキビができて今、顔(頬と目の横に)に少しニキビ跡が残っています。これがコンプレックスで初対面の女の子と面と向かって話ができません、そろそろ彼女も欲しいのですが「どうせ自分なんて」といつも鏡を見ながら思っています。顔自体は普通だと思いますし優しさには自身があります。女性から見てこういう男とは付き合いたくないものなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

>2年前、世界の標準治療薬の一つが日本でもようやく保険適用になり、ニキビ治療の現場に変化をもたらした。そうです。 今日のサンケイ新聞です。 「青春のシンボル」ニキビ 対応誤れば重症化 世界標準薬 ようやく保険適用に (1/3ページ)  日本人の90%以上が思春期以降に経験するニキビ。「青春のシンボル」とも呼ばれて 軽く考えられがちだが、実は「尋常性●瘡(じんじょうせいざそう)」という、いかめしい響きの 名前を持つ皮膚病だ。対応を誤世界標準薬 ようやく保険適用にれば重症化し、 皮膚に凸凹の瘢痕(はんこん)(傷痕)が残ることもある。2年前、世界の標準治療薬の 一つが日本でもようやく保険適用になり、ニキビ治療の現場に変化をもたらした。 「たかがニキビ」と自己判断せず、早めに皮膚科専門医に相談して治療を始めたい。  http://sankei.jp.msn.com/life/body/101214/bdy1012140736001-n1.htm

参考URL:
http://wailing.org/freebsd/jisatu/kako/122/1222303661.html
noname#73190
noname#73190
回答No.5

私は性格が重視だと思います! だけど 実は私も大人ニキビができて月面みたいになってます・・・。 ニキビができただけですごくブサイクになってとても困りました。 皮膚科にいったのですが「ここまでが限界です」って言われて先生より紹介うけて、ニキビ治療で有名な皮膚科に通ったら1年半ぐらいかな? ずいぶん良くなりました。皮膚科なのにピーリングまであるんです。 エステじゃないいんですよ。 そういう保健がきく皮膚科を探されたらいかがでしょうか? 私はストレスやアレルギーでニキビが時々でるので ちょくちょくピーリングにいきます。 30代の主婦ですが ニキビが治ってるときは 男性にもてますよ♪ 心の強さも比例してくると思うので まずは治るように頑張ってくださいp(*^-^*)q がんばっ♪

• yucoa
回答No.4

回答者3番の方と似た意見ですが、「治そうと努力しないで コンプレックスにしてしまう」のはどうかと思います。 あとは、実際顔で選ぶ女性も少ないとは言い切れませんが、 中身重視の女性も世の中たくさんいるので、「優しさに自身がある」 のであれば、モテ要素は十分だと思います。 あと、あえて他にあげるとすれば話術とか(笑) 前に戻ってニキビ痕ですが、肌は一定周期で生まれ変わるので、 個人差はあれど次第に薄くなってくると思いますよ^^(経験済みです) 女性ですが、私も学生時代は額・頬に隙間がないんじゃないかって位 ニキビが出来ていました。 でも今では多少残ってはいますが、ほぼ消えかけています。 どうしても気になるのであれば、やはり治すための努力ですね。 私が実践したものだと、毎日朝・晩の洗顔。 但し、ゴシゴシ洗っちゃ駄目です。 洗顔フォームをよく泡立てて、ふんわり洗います。 そして優しくしっかり洗顔料を洗い流す。 ちなみに「暇さえあれば洗う」というのも禁物です。 肌に必要な油分まで洗い流してしまうと、それを補うために余計な 油分が出てきてしまいます。洗顔は朝・晩の2回で十分。 (補足:女性ならクレンジングも必須) あとは洗顔後のローションパック。 女性の間ではかなりの有名人なのですが「佐伯チズ先生」をご存知で しょうか? 「美肌といえばチズ先生!」というかんじなのですが、最近男性にも 注目をあびている方です。 その方の本を読むとよく載っているのがローションパック。 コットンにローションを浸して顔にパックするというものです。 これをする事で肌に余計な油分が浮き出てテカることがなくなります。 ちなみにローション等は高価なものでなく、安いものでも十分です。 しかも水で薄めて使用するのでかなりリーズナブルです(笑) 他にも色々あるので参考URLを参照して下さい^^ 長々とすみませんでした。 最後に、「少しニキビ痕が…」くらいであれば、正直あまり気にする 必要はないと思います。あまりにもキレイ過ぎる肌だと、逆に女性から 避難を浴びる事もありますよ(笑)

参考URL:
http://chizubeauty.livedoor.biz/
  • venus2367
回答No.3

付き合いたくないと思う男性は、その事で「ニキビ後をなんとかしたい気持ちを行動に移さないでコンプレックスと自負する男性」かな? 女性でも気になるなら、治す手立てを見つけて必死になります。 そのニキビが消えてくれば心も考えもポジティブになれます。 女性って、案外そう言う隠れた部分見ますよ。

• ms_cocoa
回答No.2

こんにちは。 ニキビ。。。辛いですよね。 私もニキビが大のコンプレックスで、このコンプレックスのせいで青春時代を無駄にした気分です;; すごく気になる気持ち分かります。 でもその気にしすぎたことに、今凄く後悔しています。 ニキビは凄く気にかけてケアしていてもできる時はできてしまうし、コンプレックスにしてしまって奥手になっていたら絶対もったいないです! 友達でニキビのヒドイ人(男性・顔が真っ赤になるほど)もいますが、優しい雰囲気を持った人なので、向こうから告白されて彼女がいますし、学生時代も彼女いたみたいです。 逆に肌も綺麗で顔も凄くかっこいいの友達は、奥手のせいで今も彼女ができていません。 私も今は治っていますが、まだニキビが酷い時に告白され彼氏ができました。 私はもうニキビが治る日なんて来ない。。。くらいに凹んでいましたが、分かった事があります。ニキビはいつか絶対に治ります!!!ニキビ後も絶対薄くなってきますよ。 そんないつか治るものに行動を狭まれていたら損ですよ~。 前向きに積極的に、優しさに自信があるなら絶対大丈夫です! 優しくていつも笑顔な人はニキビなんて関係なくモテますよ^^ 頑張ってコンプレックスにならないようにして恋愛を楽しんでください。

• zorro
回答No.1

男の価値は顔では決まりません。自身をもって行動すべきです。にきびは青春のシンボルです。

merumeru12
質問者

お礼

ありがとうございます!