• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コンプレックス

投稿します。 私は昔からピンク系の色白で、それがずっとコンプレックスです。 集合写真などでも、遠目からでもすぐに分かるほど、白いです。 そしてその白さのせいで、すごく顔が太って見えます。嫌だったので、ダイエットをして標準よりも全然痩せたのですが、顔だけは相変わらず太いです。 日焼けもしない体質で、赤くもならず、ただソバカスが出来て終わります。 ニキビも時々出来て、赤くてかってすごく目立ちます。 元々、顔が残念で、目が悪くて更に小さい切れ目なのですが、何故か黒目は大きいので、そこもすごく嫌です。目が小さくて鼻が大きい、ザ、日本人顔です。 いつも鏡をみる度、白い顔に本当落ち込みます。今更、どうにもならないことはわかっていますが、本当に無駄に白い自分の顔が嫌いです。 色白は七難隠すなんて言いますが、色白でいいことなんか、あるのでしょうか。 むしろ私は小麦色に焼けた肌の方が健康的でいいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ほぼ全ての人間に言えることだと思うのですが、 ないものねだりというのもあると思いますよ。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

あと10年すれば黒白は気にならなくなる。今は白い容器の中身を充実させることに専念したらどうでしょう。