• 締切済み

色白と小麦肌

僕は色白のときは顔の彫が普通に見えるのですが日焼けして小麦肌になると彫が少し深くなったように見えるのですがこれは僕の気のせいでしょうか?それとも実際深く見えるのでしょうか?

noname#77274
noname#77274

みんなの回答

• maeda0325
回答No.1

黒は光を吸収、白というのは光を反射します。よくテレビ撮影やグラビアなどの写真撮影では肌の陰影を無くしきれいに見せる為、強烈な光を当てたり反射板を使ったりして肌に光を反射させます。そうすると肌にあるブツブツなどが見えなくなります。 そういったことを踏まえると、あながち気のせいではない事がわかると思います。